【北朝鮮有事】Xデーは明日?持ち越す際は最大限警戒

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全1308件次へ »
ブログ

【北朝鮮有事】Xデーは明日?持ち越す際は最大限警戒

D8361378b  

実に不穏な空気が漂っていますね。米NBCニュースが先制攻撃をする準備を進めていると報じています。核実験をしようとしている兆候が見られた場合に限るとしているものの、明日4月15日は朝鮮民主主義人民共和国の偉大なる指導者で永遠の総書記として名高い金日成同志の誕生日ですからね!

というわけで、明日は偉大なる首領様の生誕祭(105周年記念)なので、核実験を行うのではないかとの見方が広がっており、場合によっては米国が先制攻撃をする可能性があるのとことですので、ポジションの整理は必ず検討しておきましょう\_( ゚ロ゚)ハィココダイジ!

↑金日成と金正日。見分けつかない…。(Photo by José Fernandes Jr.
/CC BY 2.0)
昨日今日の値動きをまとめると、昨日(13日の東京市場は、1ドル=118.70〜109.20円台での上下となりました。トランプのドル高けん制発言から、トランプラリー以後割り込んだことのない200日移動平均線を試しに行く値動きでした。ただ、一旦は反発して高値圏で取引を終えています。

海外市場は、1ドル=108.90〜109.30円台のレンジ内で上下しました。欧州市場では、細かな値動きに終始。NY市場に入ると、新規失業保険申請件数の好結果や主要企業の好決算による株高を受けて、ややドル買いが強まる場面もありましたが、米軍がアフガニスタンに爆撃との一報が伝わると、再び安値圏まで値を下げています。

昨日から今日にかけてのドル買いはショートカバーが中心でしょうかね。今日もNY市場がお休みなので、昨日と同じ程度の値動きしか出なさそうですが、本質的に弱い状況は変わらないでしょう。

それでは、米軍の先制攻撃の可能性を含めて、目先のドル円相場の展望について解説させていただきますので、よろしくお願いします(*´▽`*)ノ))

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14-1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ