リファインバーが年初来安値更新しそう(悲)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2017/04/11 - あんどれ_まことさんの株式ブログ。タイトル:「 リファインバーが年初来安値更新しそう(悲)」 本文:今年に入って1月13日から20日まで、驚異のストップ高を続けていたサイバーSに値がついて、23日に入ってやっと1300円台で買えたと思ったら、高値更新することもなく2月2日には800円まで大暴落して泣

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

リファインバーが年初来安値更新しそう(悲)

今年に入って1月13日から20日まで、驚異のストップ高を続けていたサイバーSに値がついて、23日に入ってやっと1300円台で買えたと思ったら、高値更新することもなく2月2日には800円まで大暴落して泣く泣く損切りしました(悲)
一年前の大幅な損切りをしたブランジの悪夢再来です。

次に買ったアエリアも、下げられて損切り。

その次に買ったアライドアーキテクツも、前記事の通り、同じ憂き目に相成りました。

2016/10/19  最高値3125円

2016/12/⓰ 最高値4115円と、
2ケ月おきに上げ下げするリファインバースに乗り換えました。
資金ショートを避けるためには、儲けなければ、ならないと追い込まれました。
間髪入れずに、買いが集まっている、値を飛ばしている株に飛び乗る。
高値掴みを恐れるような、余裕など全く無い。
感で、一番高騰しそうな株に飛びついてしまいました!


直近の高値は2017/2/27 4400円台です。
日々公表銘柄どこ吹く風で(指定日:2016/12/13)次のピークは4月半ばに6000円台を目指せるかもしれない(期待)?
そこで、3800円台に在った時に、確定利幅1200円を期待して飛びついてしまいました(喜)


ところがその株も、意に反して?株式分割時点でで3400円まで下げてしまいました。まだ、権利確定日に売却しておれば、利益がでましたが、まだ、上がるだろうと欲張りました。

持ち続けた所で、今日4/11朝には、80円安の3065円で、損切り直前状態です(悲)
結局のところ、800円も下げられた格好です・
このままでは終値は、4月11日に付けた年初来安値3015円を更新しそうな勢いです(最悪)

ここで損切りすれば、保証金30万円を下回りそうなのでそれも、できない。
売らないで、買い建て余力を行使して、値上がり株のアエリアに切り替えようにも、規制に引っかかり、今は買えません。

思い起こせば、これまでは、どの株を買っても何百円も下げられて損切り。
5%下げたら損切りと決めていますが、見る見るうちに下げられて気付いたら20%近くまで評価損が膨らむ。

追証で我に返り、保証金を支払った後に、遅まきの損切り。
買う時には、MACDやSTCを使って、ゴールデンクロスだから反転上昇だ!と思って、注文を出していましたが、買ってからゴールデンクロスがピクリと下落に切り替わることが、これぞと思う時に、多いので、アナライザーツールを信じて使うことには抵抗がある。チャートで二本の移動曲線のゴールデンクロスを見て判断する方が、信頼できるのかもしれない。


話は戻りますが、貧乏神に取り付かれているような悪い癖で、損切りした途端に、暴落しだす。
とどめは、高騰必至とみた日本通信、新日科、神戸製鋼、くろ工作、飛島建設、みずほ銀行のいずれの株でも、上昇トレンドではデイトレードでは小幅に利益確定できていたものの、突然の下降トレンド突入でしょう。

なかでもアベノミックス2万円を固く信じて、買いに突進した神戸製鋼は、致命的でした。16000円まで下げに釣られて暴落。戻りませんでした。


今も2万円に戻らないことからバブルだったと思い知らされています。

海外勢に見切りを付けられたことから、今日からでも12000円割れを覚悟して売りに徹しないとダメ!



いつまでも、寄り前気配[で値上り率と、成り行き買い注文数が売り注文数を大幅に上回っていて、自信をもって大量の寄せ成り注文を出しておれば、良いものではなかった。


ある日、寄付きから下げ始め、茫然自失であっけにとられた。その後、下落一方とは想定外で、5000株単位でナンピン買いを繰り返して、膨大な欠損を出した。その結果、空売りをすることもなく、資金は露と消えていきました。



住んでいる株名人は、カラ売り専門とお聞きしています。
私が真似してカラ売り専門で行こうと何度決心しても、暴騰している株を見ても、ドン・キホーテのように勇気を振り絞り、空売りで立ち向かえず、安心な買いに手を出す。


さりとて、暴落株はと言えば、15分足チャートでテクニカル指標RCIの売られ過ぎラインから復活したら買おうとしても、まだ、下がるのではと恐怖心に駆られて、買いの手を出せない。



13年5月には毎日1億円の東京電力株を少額の利益確定売りしは、つかさず押し目買いをするといった意味不明な売買をしていた。

下げていたのが、いったん戻っても、
ここで儲けなければと、売り惜しみして
下げられてしまう。
浪花節だよ人生は。



買い優先が最後まで災いして、投資資金全てを亡くした。


3日間以上、動意づいた株に飛びつくことの繰り返すコントロール不能の精神構造が災いした株人生。

たとえ、連騰状態にある石川製作所、アエリア、サイバーセキュリティ、続落状態にあるDDSを手掛けれたとしても、東京電力の5月23日のような市場から足払いを受けて資金喪失の痛み目にあうでしょう。何を隠そう、一年前には東京エレクトロンも損切りしていました。仕手株は危ない?
相場を判ってない、泣くに泣けないトラウマ状態です。




後の後悔、先立たず。




☀㊗️赤門㊙⤴株>東大理三♪スマイル (✿╹◡╹)ノ ✿‿✿さんの記事が、私の自戒そのもので心に刺さる。

『一度株の魅力を知ってしまうと
辞めることは出来ない
一攫千金☆
制御できない欲と高揚感
次こそ勝てる
勝負は
まだ先と言う
妄想?
負けるのが落ち
最後オケラ↓ 』


あんどれ_まことさんのブログ一覧