よく休み、よく学ぶ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全1866件次へ »
ブログ

よく休み、よく学ぶ

77ff74632  

うちのことの散歩中に見つけた公園の桜でございます。(暗くてわかりにくw)

さて皆さん儲かってますかぁー(* ̄m ̄)プッ 鉄砲長です!


■scene1(2017/04/08) 知られざる市区サービス

ここ最近やたらと資格を勉強している鉄砲長です。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

といっても休みの日は子供との時間
平日は保育園から帰ってきてからの家事手伝いしちゃうと
もう23時ごろには眠たくなる・・・

注:昔みたいにダウを見てるような
 睡眠不足になりそうな投資生活からはおさらばしております(* ^ー゚)ノバイバイ
 →こういう風な投資スタイルは、私としては理想的だったのでいい感じです

カフェとかでも勉強は可能なのですが、集中できる自信なし( ̄-  ̄ ) ンー

どこか自習室的なところはないかネットで探すと・・・
「図書館」という選択肢が!□_o(o'ー')...ン?ヨンダ?

自分の自治体の図書館へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

いってみると・・・キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

休日は、ザワザワ騒がしくー
何んとなーく落ち着かない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

区の提携サービスで、住所が同じ区なら近くの私立大学の図書館が使用可能!
ということがわかり(☆∀☆)
図書館の人に問い合わせて行ってきました。

私も数年前、関西の某私立大学に情報工学を勉強するために通っていましたが
まあ学生が図書館に入り浸って騒いだりはしてないので、静かで最高!ナイス ( ̄一* ̄)b
自習をするために探した場所でしたが、
ぶらっと見てまわると書籍が充実しており、さすが某有名私立大学って感じでした。
そこで4時間ほど資格の勉強をして充実した時間を過ごしました___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

自宅からは徒歩30分はかかるのですが、
いい運動にもなるしまた利用させてもらおっと!
いい発見をした一日でした(。´・ω-)b


■scene2(2017/04/09) ★鉄砲長の100円競馬~2017春のG1シリーズ★(1勝2敗0分) 

2017年4月9日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第77回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【14】ソウルスターリング
〇【06】リスグラシュー
▲【15】アドマイヤミヤビ
△【08】カレクレナイ
×【16】ミスパンテール
注【02】ライジングリーズン


軸:14
相手:02,06,08,15,16
各100円x10点=1000円

ソウルスターリングが3着までで他はよーくわからん(何が絡んでも不思議ではない)気がする

それじゃーみなさん!
しっかり休んで、また一週間頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/10 00:40
    お久しゅう。。。

    お元気そうですね

    毎日クタクタでお勉強も全然出来ないでんでんですが。。。
    見習って図書館くらい行きたいものです
    取りあえず何とか生きてるわ
    って感じかしら~~~

    全国的にお天気悪かったんですね
    桜に早く会いたいですう
  • イメージ

    お早うございます


    大学の図書館を区との連携で利用できるなんて、


    そういう所もあるんですね、初めて知りました、


    一時住まい近くの公立図書館に顔出したことあるけど


    最近行っていません、なのに鉄砲長さんは仕事に子育てに


    競馬に…と忙しい筈なのに おみそれしました。

  • イメージ
    NEYFさん
    2017/4/26 08:33
    おはようございます
    図書館で勉強。
    凄いな~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/4/30 11:58
    なかなか返事が遅くなり(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >dendenmusiさん

    >お久しゅう。。。

    お元気そうですね

    ご無沙汰しておりますー
    資格の勉強が忙しくてなかなかみんかぶには来れていませんが、また6月にもある試験を受けるので勉強中です。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    >毎日クタクタでお勉強も全然出来ないでんでんですが。。。
    見習って図書館くらい行きたいものです
    取りあえず何とか生きてるわ
    って感じかしら~~~

    私も睡眠時間を削って勉強するのは無理なので、
    仕事の合間とか通勤時間中に勉強するのが主です。
    主要な仕事のほうが残業規制とか厳しくなってるので
    自分の価値をアップする勉強をしております┏○ペコ


    >全国的にお天気悪かったんですね
    桜に早く会いたいですう

    ぼちぼちdendenmusiさんところも
    桜が咲くんじゃないですかー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/4/30 12:01
    >寿限無ポンポコナー長久命長助さん

    >大学の図書館を区との連携で利用できるなんて、


    そういう所もあるんですね、初めて知りました、


    いやー私も自分の大学とか卒業生ならというものかと

    思ったんですが、

    提携されているのは本当に利用価値が高いです。(●'ェ'))コクコク

    これからの働き方改革が進んでいく世の中では

    喫茶店やコワーキングするスペースは確保しておきたいので(゜m゜*)プッ


    >一時住まい近くの公立図書館に顔出したことあるけど


    最近行っていません、なのに鉄砲長さんは仕事に子育てに


    競馬に…と忙しい筈なのに おみそれしました。


    忙しいは忙しいですけど、

    まだまだやりたいことはたくさんある人なので(*^^)v


    大学の図書館は、実は経済や株に関する資料も

    多いんですよ(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/4/30 12:03
    >NEYFさん

    >図書館で勉強。
    凄いな~。

    家にいると、子供が「遊んでー」って来ちゃうこともあり
    仕事として部屋にひきこもるもありはありですが、
    大学の図書館ってのはまた勉強する強制力も働くのでいいですよ(゜m゜*)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ