懸念は残りますが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ402件目 / 全2275件次へ »
ブログ

懸念は残りますが

あのパニックを巻き込んだ個別の暴落
アメリカのミサイル発射の情報を引き金に 多くの銘柄が
大暴落を引き起こしました。

わたくしは残念ながら前日に仕込んでいたので 追加はほとんど
せずに見ていました。www

駄目押し一発の下げはやはりきたというか。

ここはきるところではなく買うところなんでしょう。こういうときに
買える側になることが大切だと思います。余力を残しておく、とは
そういうことなんでしょう。ただ、その前日の下げも結構なものでしたし
そこで買ってしまった人は(自分も含め)少し苦い思いをしたかもw

なんにせよ 後場に戻しましたし 空売りは相変わらず高い状態。
一つの底はクリアした感じで見ています。

もしこれが北朝鮮だったら もう少し 大きな暴落だったと思いますし
そういう想定もしておく必要もあるかと思いますが まあとりあえずの
底はクリアしたということで月曜からは反転に期待しつつです。

よくチャート派の人たちはこういう突っ込みを狙って買いに行きますが
個人的にネタを重視するので 今回はシリア空爆 ロシアVSアメリカ
の構図が頭に浮かび あの瞬間無理できなかったこともありますが、
一銘柄もきらなかったのは 今回のトランプの判断に正義を感じたのも
あります。おそらくこの問題は そこまで引っ張らないだろうという読みです。

ふー。とりあえず月曜暴落はなさそうでよかったです
6件のコメントがあります
  • イメージ
    oppaiさん
    2017/4/8 23:18
    かめさまのヤフー板も、副垢で荒れてきちゃったね・・・
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2017/4/9 00:21
    いいですね!我が道を行くという感じ。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/9 00:59
    おはよう
    まじで YAHOOのほうは キモイやつが出てきたというか。
    間違いなく三太夫であり ナチョに間違いないんだが。

    先日 似た投稿を 三太夫の副垢が名前変えてやってたからね。最近会話してあげちゃったのがまずかった。

    ああいった投稿ってのは 精神に若干の疾患があって、まじめになるときと 不安定な時の波が強いんだよ。病院に言ったら何かしらの名前がつく。


    しかし 先日の相場はすごかったね。
    久々な下げが続き すでに1,000円近く日経は下落。
    プラスの日がずっと続くと個人ってのは暴落の怖さを忘れ
    まあ大丈夫という感覚を持ってしまうよね。

    毎回それでカツアゲされるww
    しかし発想を変えて  目標金額を設定して そこに至るまでに徐々に持ち株を減らし 逆に 今度は下げの目標を定めそこに下がっていくときに徐々に増やしていく。

    簡単にはできないけれども、そういう意識というか。
    高いとこで売って 安いとこで買う。それをポイントではな
    くもっと広い目でとらえるのが大切だよね。
    最も高いとこで売って 最も安いとこで買おうとするとなかなかうまくいかないよね。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/9 00:59
    おはようって変かwww
    今目が覚めてまた寝るとこwww
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/9 07:20
    たか○さん、おはよ~(^-^)/

    私もブログに書いてあった通りに感じてます(^^)v

    しばらくノンホルなんで高見の見物(^^)
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/9 09:02
    仕手株を触らせたら右に出る者はいないですからね。
    さすが この状況は回避してましたか。

    2 3年前は一緒にこういう状況で悶絶してましたよね。ww
    うどんさんの教えでもある負けない投資 ちゃんとわれわれは
    守ることができるでしょうか。

    しかし、これほど一気に 地政学的リスク 悪化すると何が起こるかわかりませんね。トランプリスクというより 好き放題やらせる環境を作ってしまった オバマの負の遺産であるとも言われていますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ