投資部門別売買代金差額のグラフ(3月第4週)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2017/03/31 - 正坊さんの株式ブログ。タイトル:「投資部門別売買代金差額のグラフ(3月第4週)」 本文:今日の日経平均は昼間ちょっとのぞいたときは調子よさそうだったけど、夜に帰宅してから見るとなんとマイナス引けなのでガッカリ。後場でどんどん下がってしまったようです。野村から来たメールだと、「13時過ぎか

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

投資部門別売買代金差額のグラフ(3月第4週)

正坊さん
正坊さん

今日の日経平均は昼間ちょっとのぞいたときは調子よさそうだったけど、夜に帰宅してから見るとなんとマイナス引けなのでガッカリ。

後場でどんどん下がってしまったようです。


野村から来たメールだと、「13時過ぎから、期末を控えて国内機関投資家が中小型株や先物などに利益確定売りを出した」のだそうです。


で、3月第4週の投資部門別売買代金差額のグラフです。海外勢はまたも大きく売り越し。


日経朝刊によれば「日本株売り越し  海外勢6週連続  累計1兆円超」だそうです。

なんでも「トランプ政権の政策実行力への疑念から円高が進み、輸出関連株などへの売りが膨らんだためとみられる」のだとか。


でも、1兆円超も売ったらもう売り物が残ってないんじゃないかなあ。

それならあとは買うしかないんじゃなかろうか・・・と根拠のない希望的観測をしてみたくなります。


 



2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
正坊さん

おはようございます


>TVでコメンテーターの方が、今回の調整は早く終わると言っていたのです。


日経平均20,000円って言う人もいますしね


業績が悪化しているのではないようなので、あまり悲観的にならなくてもいいのでしょうが、しばらくはチマチマとやっていこうかと思います



こんばんは。


日本株はあと1回くらい下げたら、今度は上がるのではないかと思っていたのですが・・・。

下げるのは1回ではなさそうですね(-_-;)


TVでコメンテーターの方が、今回の調整は早く終わると言っていたのです。

いつも騙されてしまいます(笑)


正坊さんのブログ一覧