山梨旅行2日目~3日目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全47件次へ »
ブログ

山梨旅行2日目~3日目

00bc8a652   Dee7fe4ff  

富士の穴めぐりを終えて、いよいよ甲府へ
まずはお腹が空いてきたのでネットで探した
イタリアンレストランへ
本当はほうとう食べてみたかったけど
暑くて暑くて・・・ε=( ̄。 ̄;A 
盆地の暑さは風の流れがなくねっとりした暑さに
閉口しました。やっと目指すレストラン発見♪

イタリアンレストランPocoSerio
http://www.nansei-sunny-town.com/pocoserioHP/pocoserio.html

美味しくて安くて接客も(゚∇^d) グッ!!
もっと近くにあったら毎週の様に通ってしまいそうです。

満腹状態で公園へ小さい子から高学年ぐらいの子供まで
遊べる遊具が沢山あります。
くもの巣の様なツリーはお姉ちゃんが挑戦。
見てるほうがハラハラする~
奥の方には水遊びも出来る噴水があるらしいです。
こっちは見ているだけなのでその間にボコボコ
蚊に刺され痒かった) ̄ε ̄( ブー

御勅使南公園
http://www.fujigreentech.jp/midaihp/midai.html

そろそろチェックインの時間も迫ってきたので
宿に向かいました。

お宿は芦安温泉にある北地蔵というペンションです。
ペンションながら露天風呂があるので行って見ました。
部屋は14畳もあって広く、食事は美味しくて
最高に癒されました~ペットOKなお部屋もあります。
ペンション北地蔵
http://www14.plala.or.jp/kitajizou/index2.html

登山目的の方は真夜中のうちに出るそうですね。
マイカー規制の為、車を駐車場に入れてバスで行くそう
なんですが、宿を出る頃にはすでに満車になってました。

帰りはお約束の葡萄狩り。巨峰なのに種がなくて
すごく甘かったです♪
なので調子にのって4人で7房ぐらい食べたかな?
もうコレで思い残す事はないね、といって高速に乗った途端
下の娘が葡萄を逆噴射∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
順調な旅の最後の最後にやられました。。。とほほ
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 18:31
    山梨の甲州ぶどう美味しそうです。

    食べすぎはいけませんね、かわいそうなことをしました。

    株も手じまいするときが肝心ですね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/24 19:42
    こんにちは。
    楽しそうな旅でよかったですね。お子さん達も良い思い出になったことでしょう。山梨って東京からだと手軽でいいですよね~富士の洞穴も小学生以来行ってないです、行ってみたい!涼しいですよねー
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/24 21:26
    こんばんは。俺は先週富士山に登りましたよ。徹夜登山ですけど。山梨は温泉もありますし、名産品が多いですよね~富士山はやはり神秘です。パワースポットじゃないでしょうか!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/25 00:42
    こんばんは~

    美味しそう~♪ イタリアンも、ペンションも*

    最後は、大変だった?けど、楽しく、思い出に残る旅さんで、

    良かったですね☆
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/26 11:34
    >yoc1234さん
    こんにちは~^-^
    本当腹八分目ですね。
    これがトラウマになって葡萄嫌いにならなければ
    良いんですが、食いしん坊姉妹にそんな心配は
    無用でしたw
    お土産で2房買って帰ったんですが、
    翌日一番に食べていましたよ。

    >2太郎1姫さん
    こんにちは♪
    東京からなら日帰りでもOKですし
    是非穴めぐり入って見て下さい。
    富士こどもの国という所もあってカヌーやら
    いろいろ遊べる所もありますよ!
    秋は御岳昇仙峡とかも良いですね~

    >たけちゃんマンさん
    コメントありがとうございます!
    徹夜登山で富士山ですかぁーすごいですね☆
    ご来光は拝めましたか?
    雲海に昇る太陽なんて見ちゃうと鳥肌が立ちそうです。
    富士山は霊山でもありますね。水も綺麗だし
    すごく惹きつけられます*^0^*

    >ゆめうさこさん
    あは☆最後にやられましたよ~
    気持ち悪いほど順調だったので油断しましたw
    まぁ車酔いではなかったので、出したらもう本人は
    すっきりして良かったのですが。。。

    遊ぶ所は子供優先ですけど、食べる事は私のわがままで
    決めるので行く前には隅々まで調べます。
    もっとカフェとか寄りたい所はいっぱいありましたけど
    時間の関係で今回はココのみでした。残念。
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/26 22:25
    こんばんは

    結構長い旅行でしたね!

    日曜日に山中湖に行ってきました。。
    マリンジェット乗りに行ってきたんですが
    雨で遊べなくて1時間で帰ってきました・・・

    次の日曜日に今年最後にまた山梨いってきまーす♪
    雨なら芦安温泉にいってみようかな♪
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/27 23:53
    >さよさん
    こんばんはー♪
    二泊三日なので長くは無いんですよ^^;
    文才がないのでまとまりの無い日記を
    ダラダラ書いてしまいました。
    できれば1週間ほど、いや1ヶ月ぐらい転々と
    してみたいですけどね。
    お盆過ぎてからは天気続きませんねーマリンジェットは
    残念だったけど、山中湖なら日帰りOKじゃないですか!
    寒くなる前ならいつでも行けそうですよ♪
    芦安は静かですよー道が細くて雨だとかなりのスリルが
    味わえるかも?!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/28 00:25
    こんばんは!

    葡萄、おいしそうですね・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
    わたし、だ~い好きです。

    >巨峰なのに種がなくてすごく甘かったです♪

    そう、最近の葡萄って、大きいのに、種がないんですよね。

    あっ、美味しそうなワインとか、ありましたかぁ~。
    わたし・・・ワインにも、目がないっすo(@.@)o
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/28 09:43
    >dekoponさん
    こんにちは^-^
    葡萄も品種改良が進んでいるんですね。
    食べやすいからついつい食べすぎでしまいました^^;
    ワインは飲めないので行く機会がなかったのですが
    こちらのサイトから甲府・山梨のワイナリーを検索できますよ♪
    見学OKのところが良さそうですね~
    試飲できますから
    http://www.wine.or.jp/Winery/ywinery.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ