藤沢住民なら知っていた「銀座ハッピーのゴリラ」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1023件目 / 全2719件次へ »
ブログ

藤沢住民なら知っていた「銀座ハッピーのゴリラ」

行きつけのスナックカスタムで、
「騎士団長殺し」の暴露ネタを話していたら、
別の店にいた元ママでカスタムの従業員に鞍替えした
ヨーコちゃんが、突然、
「それ以上しゃべらないで、ギャァ~」などと怒り出した。

お水関係の人は、
あんまり小説を読む人はいないのだが、
このヨーコちゃんは、猛烈に小説を読む女なのだった。
「騎士団長殺し」を買ったばっかりなんだと。

そーいうわけで、
今の段階で暴露ネタを話すことは、ヤボなので止めた方がイイ。

で、しょーがないから代わりに、
まだオイラがブログで明かしていない、
前作の長編「1Q84」の小ネタを披露しよう。

かつて藤沢駅北口には、
「銀座ハッピー」というパチンコ屋があった。
その店の屋上には、それはそれはでっかい、
両手にパチンコ玉のてんこ盛りになった箱を持ったゴリラが立っていたのだ。

そのパチンコ屋で知り合ったのが、
児玉系右翼の金庫番だったという、Yという男。
その通り沿いを北上したところにあったのが、
日本料理屋「木屋」なのであった。

その店で、ひょんなことからなぜか知り合いになったオイラは、
IT談合の実体を、
その右翼にリークしたのだった。

他にも2つの手段を使って、
IT談合の首謀者である国家公務員を辞職に追い込んだのだったが、
(逮捕されると懲戒免職だから、その前に辞職して退職金を手にした)
その後、それは簡単に発覚したため、
報復行為として、オイラは罠にはまった。

そういう話を、オイラは
「マエストロボナセーラ」の掲示板にて、実況中継していたわけ。

なので、結論をいうと、
この情景が元になって、
「ゴリラの看板」が「1Q84」の初っぱなとラストに
登場することになった模様。

高速道路にでてくるでしょう、「ゴリラの看板」。


PS1:現在「銀座ハッピー」はなくなって、フィットネスクラブになっている。

PS2:「銀座ハッピー」の元オーナーは、脱税で2度捕まってしまい実刑を喰らった。

PS3:「銀座ハッピー」で機械技師をしていた広島の元自衛官とも、
   スナック門でオイラは仲がよかった。













2件のコメントがあります
  • イメージ

    SHINちゃん。ゴリラの看板から、村上春樹まで、ほーんと平成世相を、うまく描けるもんだなぁ。

    感心。


    話かわって、最近YOUTUBEの予言・予知の投稿を見るに(玉石混交)、神奈川県って、結構おっかないの。

    ◎イルミナティ・カード=横浜市の核兵器による壊滅を予言。

    ◎エド・ティセル(FBI超能力捜査官)=おなじく第二次朝鮮戦争を予言(リモート・ビーイングといふらしひ)。

    神奈川県への核攻撃を示唆。


    そんな荒唐無稽な、とも言い切れないなぁ。

    今から7年ほど前、北朝鮮がミサイルを発射すると予告した日、横浜市は、ミサイルが発射されたと

    ツィッターで誤報を流したのを憶えてます。

    やっぱ、横田、横須賀の米軍基地は、これはもう、北朝鮮のミサイル攻撃の狙い目なんだろうな。


     元祖SHINちゃんが、その日、米軍キャンプのちかくをとおりかかっていませんよう、お祈りしますと言いかかった所で、昨夜鹿児島市では、鹿児島湾の海底火山が噴火したのか、震度4の地震でした。

    どこにいても安全だと言う処は、もう日本には、ないかも。          拝




  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2017/3/23 18:39
    これはこれは先生、長いことコメントに気がつかなくて済みません。
    久しぶりにメーラー開いて、やっとコメントがあることに気がつきました。

    米軍基地のあるところは、たしかに北のターゲットでしょう。
    そこで、実はHAARPには、超絶迎撃ミサイル機能がついていると信じているのです。それはずばり、ターゲットのミサイルにHAARP照射すると、なんとそのミサイルが発射元に戻ってしまうという機能なのです。スペイン酒場でこの話をしたら、けっこうウケました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ