ついに引っ越し決定だー!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5260件目 / 全8340件次へ »
ブログ

ついに引っ越し決定だー!

本日不動産屋に部屋を見せてもらって、引っ越しを決定した。

九州でも新潟でもないが・・・

今までずいぶん長いこと賃貸の3階建ての3階に住んでいて、
天井がとても高く、最初のころは気分もよかったが、
照明交換が命がけだし、他の改装済みの部屋が綺麗になってる
ことは分かっていたし、そんなこんなで同じとこの2階に
お引越しだー。
斜め下、すぐそこ(^^)b
引っ越しは混み合うシーズンを避けて4月にする。

口約束だけど、リビングの床シートの交換と、部屋干し用の格納式物干し
とトイレの温水なんちゃらを付けといてくれるらしい。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/3/10 19:56

    おめでとうございます。至上最短の距離??

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 20:10
    ありがとうございます。

    至上最短の距離??

    あ、そういえば。

    道の向かい側から今のところに引っ越したのが16年前。

    今角部屋で隣も真下も他人様が住んでいるから、斜め下は
    可能な範囲での最短と言える。

    |---------T----------T------
                 
    |----------|----------|------
         
    |----------|----------|------

    省エネ人生(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/10 20:41
    こんばんは。
    そんな短距離引越しってあるんですね。
    引越し嫌いの私にとっては、絶対やらないパターン(笑)

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/10 21:09
    こんばんは。
    えっ?俺はそもそも引っ越しを重ねる位ならを買います。ww
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 21:25
    ロデムさん、ビー好きさん、こんばんは。

    そーねー。
    16年前に賃貸から賃貸に引っ越したときに、
    いっそ家を買うか、という可能性もあったんだけど、
    将来どこ行くかわからんし、賃貸のほうが身軽かも、
    って思ってたら、動かなくなって、年齢的にも
    今さら持家はいらんくなっちゃったんす。

    それでも、もちっと地べたに近い方向で、改装済みの
    とこがいいな、と思ったのだわなー。これまた年齢的
    なものかなー。

    わからんかもしれんが。
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/3/10 21:49

    二階に二つ部屋があるけど、使うのは盆、正月に親類が来た


    時だけ。無駄だ


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 21:52
    あ。余分な部屋を持ってる人の間では、民泊が流行らしいけど、中国人には気をつけましょう、って言ってた。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/10 21:52
    ウチ、マンションだけど、地べたの1階(笑)
    景色は屋上に上がれば見えるし~何も毎日見ないでいいし~。
    災害のときは、1階の方が断然有利(上からペシャンコにされない
    限り)
    人間、地面に近い方が安心ですよ。
    株も底値が安心でしょう(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 22:05
    16年前まで住んでた道の向いが、地べた。
    関東ではテラスハウスというこじゃれた名前だけど、
    関西風だと3戸一、かな??
    でも、ちっちゃな2階建てよりはマンションのワンフロアのほうが住みやすいというのが今の結論。

    なお、今のところは1階も空いているが、1階はありんこ来そうって妻が言うし。

    ありんこ来る(^^)?

    まーそれは来ないとしても、1階はどうしても不用心な印象があるのかな?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/10 22:09
    ありんこ?さすがに来ないな~ゴキブリもこの10年見ないですね。
    東京に住んでいた時は、ゴキブリさんはよくご対面したけど(笑)
    飛ぶし(爆)

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 22:15
    > ゴキブリもこの10年見ないですね。

    え、まじで?

    今3階だけど、ゴキちゃん出てたんで、いまは
    ブラックキャップ置いてる。それ置いてから見かけなくなった。
    それでも1年に1回くらは死にぞこないがふらふら出てくる。
    春が来たらそろそろブラックキャップ置きなおさないと(^^)v

    あ、引っ越すから、そっちで置けばいっか。あはは。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/10 22:19
    10年越えたけど、一応新築マンションだもん。
    密閉性が違うのと、やっぱり都市部の方がゴキちゃんは
    多いんじゃないかな。その代わりイタチはウロウロしてます(笑)
    ゴキちゃん、イタチに食われているのかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/10 22:29
    > 一応新築マンションだもん。

    あ、なるほど。

    うちは古いけど、妻の説によると、お隣のベランダの植木鉢の下に住んでいて、ベランダつたいにうろうろするらしい。
    様子をうかがっていて、アルミサッシを開けて出入り
    しているときに、ささっと入ってくるんじゃないかって。
    でもなければ、いったいどこから?ってわけで(^^);

    関東にはハクビシンてのが居るらしい。見たことはないけど。

    ちなみにうちの近所にタヌキトンネルというのがあります。
    公園を横切るように車道ができたときに、道の下にタヌキが
    通り抜けられる道を作ってあげたんだと。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/10 22:48
    タヌキトンネル・・・ほう~横浜市は大らかな行政ですね~。
    タヌキもいます。タバコ吸いに夜外に出たら、タヌキとご対面。
    光る目と10秒ぐらいはガンの飛ばしあい(笑)
    ハクビシンは、なんかテレビでやってますね。
    屋根裏に住み着いて大変だとか。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/11 01:48
    こんばんは。
    あの~、すいません。
    うち何でも居るんですけど、強いていうならゴギブリとセアカゴケグモ位で蜂、蛇、イタチ、狸、熊、更には猿、その他色々です。
    やっぱり何だかんだ寒くて、山のなかっていっても関東、群馬県なんだな。って思いますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/11 05:55
    ロデムさん、おはようございます。

     横浜にほど近い東京都民ですけどね(^^)b

     小動物と言えば、先日話題にした鳩ぽっぽとか
     鳥類ですねー。
     町内で、東京都環境局に「糞害で憤慨しています。」
     って申請の上、専門業者に頼んで駆除が進みました。

    ビー好きさん、おはようございます。

     さすが山奥。そりゃいろいろ居て一種の生態系を
     築いていそう。
     あ、そういえば、都会にも、ネグラはわからない
     けど、コウモリが居ます。ちいさな森とか
     あるからだろうか、夜活動しているらしい。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/11 08:05
    おはようございます。
    小動物、ハトはまあどこでもいますね。
    これからはメジロ、鶯かな。隣接した公園で鳴く練習とかしますね。
    意外にうるさい(笑)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/3/11 09:40
    引っ越し、残念でなりません。。。(T^T) ヒック

    ぬぃぐゎたの一等地がスペースを空けて待っているのに、このところの上げ上げで資金を使い果たしてしまったのですね ┐(-。ー;)┌スネw

    生姜ありません(T^T) ヒック

    っで、部屋替えと言うのではないのでしょうか、その場合は(*ω*???

    ウィキペデアによりますれば
    引越し(ひっこし、引っ越し)は、人が生活する場所や活動する場所を他の場所へ移すこと、またその作業のことである。住居、あるいは企業団体事業所などの移動がこれにあたる。古くは宿替(やどがえ)、転宅(てんたく)とも。

    まあ、場所を移すと言えば言えなくも無い・・・ですが、宿替えにも転宅にもあたらないように思えてなりません。
    こりからまさに言葉を商売に扱う小雪家になろうとしている小生には、まっこと腑に落ちません┐(∪。∪)┌ 
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/11 17:23
    ロデムさん、こんにちは。

    まあ小鳥たちはいいですけどね。
    鳩やカラスはけっこう嫌がられてる。
    大きいから糞もでかいのかな?

    車は前のときも今も青空駐車だけど、前のときは
    テラスハウスで家の前だったけど電線の下という
    問題があった。たまに落とされた。
      だっふんだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/11 17:27
    友一どん、こんにちは。

    なるほど、なるほど。

    小説家を目指しているにしては、ひとびとの心の
    機微を理解していませんね。
    ぼくにとっては、一大決心の「お引越し」物語、
    なわけですよ。
    わかりる?
    目指してるんじゃなくて、目が節穴の
    メザシじゃないの(^^)??

    勉強になったねー(^^)/
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ