\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5234件目 / 全8286件次へ »
ブログ

ふにゃちん

どうもモチベーションが上がらん、と思ったら、
東証自体が盛り上がっていないのであった。

今日は昨日よりは多かったみたいだけど、それでも15億株そこそこ。

今が一番少ない時期、ということであれば、徐々に回復するのかな?

ふにゃち・・・じゃなくて、不甲斐ない東証のことはほっといて、仕事の方がんばっちゃおうかな。
ちょいと資格なんぞにも挑戦してみたりして(^^)v
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/2/21 18:35
    ふにゃチ・・・・・呼びましたか?

    ところで、リス栗さんのネームって「リスク離散」からですか??
    「りすくりさん」って打つと毎回そう変換されるんんで気になって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/21 18:42
    こんばんは。

    呼んでないのに、カミングアウトしちゃった(^^)?

    ぼくが「りすくりさん」って打っても離散がでないから、
    それはソゼさんの辞書に深く刻まれている文字なのでは(^^)?

    実は、最初は「りすの栗拾い」で、安い株をこつこつとマメに拾うというのがスタートです。
    ・・・でした。
    なかなかうまくいかなくて、結局浮いたところをたたく売り坊になったのでした。
    今週も後半それでいこうかと。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/2/21 20:49
    あ~、それ解るわ。俺の携帯も「りすくりさん」
    って打つとリスク離散←これになりますね。
    俺は基本「りす」「栗」「さん」って打つから自然と予測変換でりす栗さんってなりますね。
    りす栗さんはパソコンだからじゃないですか?
    携帯でやるとりすくりさんって打つとリスク離散になりますよ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/21 21:01
    以前は漢字変換がもっとよかったんだけど、
    最近はMicrosoftのになって悪くなってると思う。

    携帯は長い言葉が不得意なのだと思うけど。

    長い言葉を入れると、そもそも日本語として存在しないような文章になったり短い言葉でも、普通によく使うはずの漢字があとになったり。

    今でもそう、「よく使うはずの感じ」って最初に出たけど
    そんな文章ないのに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/2/21 21:18
    こんばんは、

    まだ資格取るんだ。

    お元気ですね。

    言語が変われば少しはましに。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/21 21:30
    資格取るんだ~(^^)v

    私は目も頭も悪くなり「活字」が読めなくなりました(;_;)
    オヤジギャクを飛ばせば「死語」だと…
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/21 21:44
    yocさん、こんばんは。

    資格そのものよりは、単発の知識より、
    ひとつのことを何ヶ月か連続で勉強して、
    変化を見てみたい、ってとこでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/21 21:49
    リッキー8さん、こんばんは。

    目も頭も悪くなり

    それは否定できないんだけど、ぼけちゃう前に、
    もちっとできる範囲で、と思って(^^)v

    > 「活字」が読めなくなりました(;_;)

    そこが問題ですねー。

    眠くなるかも。

    お金で解決する、ってのはどうだろう。
    お姉さん雇って、耳元でテキストを朗読してもらう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/2/21 21:55
    こんこん。

    >どうもモチベーションが上がらん、と思ったら、
    東証自体が盛り上がっていないのであった

    おかしいな?

    東証が盛り上がっているからモチベーションが上がらないのじゃないの。

    梯子外された売り坊は可哀そうに頭にきたか。なむなむ。

       
    なくんじゃない







  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/21 21:59
    弥吉さん、こんばんは。

    > 東証が盛り上がっているからモチベーションが上がらないのじゃないの。

    あまりにさらりと、うまいこと言いますね。

    でも、ぼくは決して可哀そうな人ではありません。

    まだまだ希望はありんす。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/21 22:00
    りす栗さん、想像しちゃいましたわ(^^;

    そりゃテキスト代よりお姉さん代高い。

    発想がスゴいわ(^^)v

    今日は東証の上げは「想定外」

    鬼が居なくなっちゃたのかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/22 06:21
    リッキー8さん、おはようございます。

    妄想ですねん。

    実態はけっこう真面目、今日も仕事。

    今日の高いところで空売りが出来るように指値
    入れてもよいのだけど、怖いのは高値をかっちゃう
    人の登場。
    売らない覚悟の買いなら、今日の高値は明日の
    安値になりかねない。くわばらくわばら。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/22 07:34
    りす栗さん、木曜の日経は弱いから、私はポジション軽くしときます(^^)v

    空売りするほど、大きいマイナス要因も見つからない、高値更新のダウも押しても調整程度では?と思ってます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/22 09:36
    どこかで、空売りも参加したい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/22 17:38
    リッキー8さん、こんばんは。

    空売りするほど、大きいマイナス要因も見つからない、

    そりはそうかもしりませんが、空売りしかしない場合は
    要因関係なかったりして(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/22 17:38
    マイルド。さん、こんばんは。

    > どこかで、空売りも参加したい。

    時々は買いもやってみたい。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ