\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

day_dayさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全39件次へ »
ブログ

初投稿

C750ceb20  

初めて投稿させて頂きます。

みんなの株式不慣れでイマイチ仕組みがわかっていませんが・・・

色々とご意見聞かせて頂けたら幸いです。

投資歴4年、クリック株365という株価指数証拠金取引をやっています。

2月に入ってからさっぱりとれませんでしたが、昨日ちょっととれました。

10日のSQ算出日は18800円位で寄り付くかなっと油断してましたが、9日深夜トランプ大統領の予算発言で膠着相場からリスクオンに傾きました。9日は利益確定せず、10日の共同声明前に利益確定しました。

深夜共同声明を見ていましたが、無難に終わり結局のところ麻生さんとペンスさんの会談で詳細が決まるですかね?農業、畜産、金利釘付け政策のところ突っ込まれなければいいのですが・・・

量的緩和はデフレ脱却のためで説明つきますが、金利の釘付けは為替操作に該当するんじゃないかな?っと個人的には思います。

13日以降どうなるんですかね?麻生さんとペンスさんの会談次第だと思いますが、個人的にはそろそろ空売り仕掛けたいところです。

2月末に出てくる予算案どうなんでしょうかね?

噂で買って事実で売るにならなければいいのですが・・・

13件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/11 23:22
    こんばんは〜

    私は株もやっていますが、難しいですね。

    くりっく株は、指値して放置してあります。
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/11 23:27
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    個別は難しいからわたしはやりません。
    クリックはレバレッジがかかってますから、ゆとりをもってやらないと危ないですよね?
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/11 23:48
    はい、イギリス国民投票でロスカットされたので、証拠金維持率には気をつけています。
  • イメージ
    7本新値さん
    2017/2/12 00:01
    860789d5f 98ff6c8a9 E57cb15e4 
    はじめまして、こんばんは。
    株とは、買いの時は、悪い材料があっても無視して上げます。
    売りの時は、良い材料があっても下げます。
    拠って、材料を追っかけて売買すれば、勝率が良くてもマイナスと成ります。
    3ヶ月に一度位仕掛けるつもりが、よろしい。
    みんかぶは、勧誘サイトですので、くれぐれも注意を!
    練習するなら、バーチャルのトレダビが良いです。
    一つの相場は、約3ヶ月で、その道中に山が幾つも出来ます。
    一本道中で上げる事は、有りません。
    今は、11月09日安から67目で、最終局面だと思います。
    一足早く、ドル指数は下げになっていますので注意して下さい。
    老婆心より。画像はクリックで拡大。
    ダウとCME225とドル指数の画像


  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 10:24
    シュシュママさん ブレグジット本当にすごかったですよね。米大統領選は大丈夫でした?
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 10:42
    7本KRさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。みんかぶ勧誘サイトなんですか?そうですね。上がる時は悪い材料が出ても上がりますし、下がる時はいい材料が出ても下がりますね。
    なぜならば日本のマーケットは7割が外国人のお金。外国人の225先物やTOPIX先物売買で決まりますよね。投機の動きを100%読むなんて無理だと思います。
    どんなプロやアナリストでも半分は外しますね。
    でも半分は当たるので予測が当たった時は利益をより多くとり、予測が外れた場合は、すぐさまリカバリーショットを打ちディフェンスする。
    要は買い玉と売り玉のバランスを取ることが大事だと思います。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/12 17:39
    こんにちは〜

    大統領選挙は、ロスカットされないように証拠金を増やして乗り切りました。
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 17:42
    私はトランプ勝利確定の瞬間空売りをどっぷり入れて大変です。なので今空売りを入れたいところなんですが、バランスが悪くなるので、空売り入れるの躊躇ってます。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/12 18:24
    仲間!私も、拗らせた売り玉をカブコムに放置してます。
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 18:30
    ロスカット大丈夫ですか?
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/12 19:05
    大丈夫です、証拠金と利益と税金分を引き出した残りのあぶく銭を置いてあります。
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 19:09
    なるほど、懸命ですね。
  • イメージ
    day_dayさん
    2017/2/12 23:23
    すみません。↑賢明の間違えです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ