\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全261件次へ »
ブログ

動かんな~

 ガソリン入れるとき、たまにハイオクを入れることがあります。フル給油するときはレギュラーを入れるんですけど、半分残ってるのに継ぎ足すときなどはハイオクをまぜまぜすることがあるんです。


 そしたらどうもハイオク混ぜ混ぜのほうが燃費がいいみたいな気がします。エンジンの調子もよさそう。 そこで会社の同僚で昔車屋やってたおじさまにそのことを話してみたら


 「わっはっは、そんなの気のせいですよ。ハイオク仕様でない車にハイオク入れても意味無いです。私なんか何十年もレギュラーばっかりですけど、なんの不都合もありませんぞ」


 てな答え。 そうかなあ。かも知れませんが、やっぱり気になるので今度走行距離を測ってみようかと思ってマス。 




前場



 うひゃ~、寒い寒い。今年一番の寒気が日本列島を覆っているようですね。ここ熊本も、氷点下まではいかなかったけど、日中は雪が降るかもだそうです。今日お休みで良かったわん



 三菱ガス化学と太陽誘電を空売りして、500円負けの500円勝ちでチャラ。


 見ていると今日は腰の座った騰げになりそう。空売りは分が悪そうです。





後場



 日経ちゃん反撃446円高。前場で400円も騰げるのは久しぶりですね。 こういうパターンの時は、後場も高止まりしたまま大引けまでいくことがよくあるので、空売りしても大崩れは期待できないかな。



 と言いながら、第一生命空売りしてみましたがやっぱりダメでした。5分で逃げて1000円の負け。



 今日は動かない銘柄が多いです。退屈の極み。


 かなり遅い時間に、フォスター電機を空売りして3000円の勝ち。


 あとはアイスタイルを買い仕掛けして1500円せしめました。これでどうにか恰好がついた形になったので納得しておしまい。 といっても大引け2分前でしたが。



 四半期決算の発表も今日であらかた終わったみたいなので、来週から日経ちゃん2万円に向けて再始動か。




次回定期戦は17日(金)の予定です。


 



 



 


 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/10 22:29
    こんばんは。

    今日は寒かったですね。
    ダウンの上に、ケープを被って免許の書き換えに行ってきました。マフラーと毛糸の帽子も被って・・・

    ゴールドなので簡単に済みました。

    10年に1度の更新は却下されました。

    ところで、30分の更新ビデオを見ていたら、左側に手話通訳が写っていました。
    えええ・・・聾唖の人も運転免許って取れるの・・・?
    以前に、式盲の人も運転免許って取れないって聞いたことがあります。
    耳が聞こえなかったら、警笛が聞こえないのに・・・高齢者事故より、事故が発生しそう。
  • イメージ
    あお@やまとさん
    2017/2/10 23:04
    こんばんは。ハイオクは入れたことないですw子供に言わせると、加速と燃費が良くなる、不純物が少ないのでエンジンにも優しいらしい。さっきストーブの灯油入れに外に出たら雪が降ってました。明日は積もってるかも。株資産も積もってほしいものです
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/11 01:07

    nyajyaraさん、こんばんは。


    知らない人にも冗談言うんですね。^^ 私なんぞ基本ムスッとしてて知らない人とは必要最小限しかしゃべりませんが、nyaさんはユーモアがあっていいですね。


    手話通訳ですか。同僚で聾唖の人がいますけど確か運転免許は持ってたんじゃないかな~。


    確かに踏切では窓を空けて警報が鳴っていないかどうか確認する(実際そんなことするヤツはいないけど)建前になってるから耳が聞こえないとまずそうですけどね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/11 01:44

    あお@やまとさん、こんばんは。


    なるほど、「不純物が少ない」ってのがミソのようですね。それでいくとエンジンが長持ちする可能性があるって感じでしょうか。でも確かにハイオク入れる人って私の周りにもほとんどいないみたいです。(;´∀`)


    おっ、雪降ってますか。こちらはすごく寒いけど現在午前1時半くらいですが今のところ降ってはいないです。 


    明日も寒そう~。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/2/11 04:53
    おはようございます。
    詰まったスス等を爆発力アップで吹き飛ばし、エンジンの調子が良くなるから、たまにはハイオクを入れると良いよと言われていた事がありました。
    燃費はどうなのか判りませんが、エンジン効率は一時的に上がるのではないかと思いますよ。
    因みに今のハイオクは、無鉛ハイオクで確か爆発力が約102%、本物のハイオクが約104%だったと思います。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/11 10:14

    ライトUPさん、おはようさまです。


    そうですね。ハイオクには洗浄剤らしきものが入ってるからナントカが詰まりにくくなるって話をチラッと耳にしたことはあります。 我々が脳梗塞の予防に血液サラサラ薬を飲むようなもんでしょうか。


    でも私みたくレギュラーと混ぜ混ぜしてしまうと爆発力が低下することになりそうなので、どうせ入れるなら半年に1回くらい全量給油するのがよさそうですね。^^

  • イメージ

    こんにちは。ハイオクもレギュラーも左程変わらない様です。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/12 10:54

    I SAI企画プロダクションさん、こんにちは。


    やっぱり気分の問題的なところが大なのでしょうか。 私はフツーの軽自動車に乗ってるので、違いが分かるような男のゴールドブレンドではなさそうです。^^

  • イメージ
    lisaさん
    2017/2/15 22:18

    こんばんは~


    カイオワさん 日記の投稿減りましたね

    お仕事がお忙しいのかしら。。


    >脳梗塞の予防に血液サラサラ薬を飲むようなもんでしょうか

    もう飲んでいらっしゃるなんてことあります?

    早くから飲んだ方がいいならわたしも飲みたいです^^

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/2/16 04:52

    こんばんは。


    利確おめでとうございます(^^)


    血液サラサラ薬とは・・・。

    DHAとかEPAのことでしょうか?


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/16 18:06

    Iisaさん、こんばんは。


    日記の投稿は意図的に減らしました。日記は週1,2回ほどにして時間があればコメントちゃんに徹しようかと思ったのです。なのでIisaさんちにもチョイチョイお邪魔することになると思いますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


    血液サラサラ薬は以前、脳梗塞になりかけた(疑い)とき医師から飲むように勧められたのがきっかけです。コレステロール値が高かったんで・・ 正常だったら飲まん方がイイと思います。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/16 18:27

    888ちこさま、こんばんは。


    そのお薬とは「バイアスピリン」という後発医薬品で血栓ができるのを抑える効果があるそうです。


    DHAは頭が良くなるって一時期話題になりましたね。頭が良くなるとは記憶力が良くなるという意味でしょうか。これはこれで採りたい栄養素です。


    最近はホンに物忘れがひどくってですね。これからますますひどくなるのかと思うと気が滅入るわけですが反面イイ事もあります。


    それは昔読んだ小説の内容をほとんど忘れてしまっていることです。ただし面白かったかつまらなかったかだけは憶えているので、頭が悪いのが幸いしてもう一度楽しめるというわけですよ。わっはっは。



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/16 22:11
    カイオワさん こんばんはぁ~。

    ハイオクを 以前前の車のときいれてました。
    車が古くなったので ハイオクにした方がいいと夫が言ってたのです。
    その後 燃費がかなりよくなって 3割は距離が伸びてた様な気がします。

    今は 車は取り替えたので レギュラーばっかりです。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/16 22:36

    ちこ姉さん、こんばんは。


    でしょ~


    な~んか燃費いいような気がしてならないんですよ。


    まあ新車に買い替えるのが一番ではありますけどね。


    新車は香りがイイです。買って数か月は芳香剤おかなくても新品特有のイイ香りがします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ