押すときは押されるべき場所まで押す か。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全2275件次へ »
ブログ

押すときは押されるべき場所まで押す か。

2a26ed114  

すると 日経は 18600付近まで逝くだろうか。
個別はいい銘柄は 決算控えて 下がらないのは下がらない。
決算相場前の かるーく上がってた銘柄はこういうときガンガン落ちる。
だから掲示板なんかで銘柄飛びつくとこういうときに どえらい損失に
なる可能性がある。リッキーさんのようにうまく 動けるならいいけど。

形としては 押すべき銘柄 結構ある。
しかし ここからドンと落ちるのではなく じりじり押すような相場か、あるいは 意外にもここからじり上げに転換する可能性も見てるが。

しかし、まあ押すだろう。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/2 22:10
    ところがね~、トランプ相場で「迷子」になってます。
    何か違うんですよ、「溜め込んでドーンと行く!」のかと思いきや、筋さん達も地合いを見ながら、逃げが早い。
    で、終わったかと諦めたら、翌日に寄り転気味の高騰してたりして。
    それも逃げが早い。

    今日の例でも9424日本通信、諦めたら爆騰、で逃げも早い。
    4814ネクストウェア、かなり溜め込んでるようだった。今日「来たーー!」と思ったらショボン。

    3932アカツキ、昨日薄利で外したら、寄り天チャンス。

    3121マーチャントにも騙されて買うとこでした。
    全然ダメ(;_;)

    たか○さんみたいに「好業績銘柄は安い時に仕込む」方針が当たりね(^^)v

    でも「安い時」って後から分かるもんだから、やっぱ難しいわ~
  • イメージ
    アポさん
    2017/2/2 23:22
    日経18600円なったら為替は110円切るのかなぁ

    明日の雇用統計で一気に行くのかも
  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/3 07:38
    おはようございます。
    トランプ相場は 時間差相場になってますね。
    トランプ当選後に おそらく公約部分の政治的な活動
    のサプライズ的なものと 就任のご祝儀相場まで織り込んで
    しまって、初の20000ドル到達という ご祝儀しか残さなかったんじゃないかと。

    中期的な売買を軸にすると デイトレにもいい影響というか、余裕が生まれますね。無理して買わないから無駄が減ります。

    アポさん

    雇用統計は トランプが相当雇用にこだわっているということで悪くてもサプライズじゃなければ効果は一瞬だと思っています。
    よって 18600が下とみたわけですが、どうなるかはわかりません。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/3 07:40
    それといい銘柄の底値を拾う、底値は難しいです。
    はっきり言って底値で買うのはあきらめて 安いところで買う
    ということに徹しています。

    そして いい銘柄ですから チャートが崩れないこと前提で
    安いところを割り出して そこまで待つようにしています。
    たいてい 安い目標値ってのは 簡単に到達してきますね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/3 13:53
    外資が、そうとう空売りしてるみたい。外資の餌食になりたくないわ(^^;

    下手なナンピンしないが一番ね、
    買い集めを確認してからでいい。
    「安いところ」も難しいね、6080EGの反転にはビックリ(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/3 15:28
    お疲れ様でした。
    今日は 昨日の空売り比率のバランス、
    そして皆が雇用統計でビビり気味の相場。週末ですし。

    しかし、落ち着いて考えると トランプの政策は雇用政策なんです。多少悪くても 無視されると思います。大統領になった月ですし。

    ということで午後は買い場だったと思います。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/3 17:47
    どうもそんな感じですね、
    為替を動かし、まるで日本株はオモチャのように扱われる感じ。

    浅いロスカットでやってますが、今週は3万円以上ヤラレました(;_;)

    先行きが見えないときは「動かざること山の如し」でした(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/3 18:04
    ちょうど 一昨日くらいまで リッキーさんの大好きな仕手系から
    業績株 決算期待株に資金が移動していたようです。

    リッキーさんが大好きな相場は 3月以降じゃないっすかね。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/3 18:07
    多分ですが、こういう時は人気のIPOを安いとこで買う、あるいは
    突っ込みすぎた優良株を拾う。

    こういうスタンスがいいと思います。
    噂で動くとガラに巻き込まれます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ