パソコンの満足度ランキング

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全192件次へ »
ブログ

パソコンの満足度ランキング

日経パソコンより「パソコン満足度ランキング」が発表されました。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007029/?set=bpn

ノート部門では私も仕事で使ってる松下が1位とのこと。
ちょっと前まではあんまり松下のノートPCって印象薄かった気がしますけど、確かに、軽くて使いやすいし、余計な遊びが無くビジネス向けには持って来いな感じです^^

確か、キーボード部分に水を掛けても大丈夫な設計になっているはず(怖くて試したことありませんが・・・)で、
デザインよりも実用性を重視した感じも評価されているのかもしれませんね。

で、このランキングよくみると、
コスト満足度では松下は最下位なんですよね。
確かに、プライベート用に買うにはちょっと高いんですよね。
この庶民のお財布の厳しい状況の中、
高いけど、満足度が高いって結構すばらしいですよね。

まあ、値段が下がれば、もっと満足度も上がるんでしょうけど・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/21 23:01
    こんばんわ~
    パソネタですね!
    パソコンはネットトレード始めだしてから突っ込んで触りだしたので、ほぼ初心者です。
    会社では伝票入力位しか使ってないし、専門的なエクセルのデーターベースとかアクセス等はチンプンカンプンです
    ノートPCほしいです・・・
    田村正和の宣伝しているダイナBook(イメージだけです)
    何処のメーカーがいいのかよく解りませんが・・・
    今日のニュースでインテルがネットTVの開発をヤフーと提携するとのニュースが流れていましたね
    当然株価もヤフーやソニー・はたまた楽天?サイバーエまで
    気になりますね・・・どうなるんでしょう???
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/21 23:19
    こんばんはー

    わたしは自作機を使っていて
    メーカーパソコンは使ったことがないので
    よくわかりませんが、最近マウスコンピューターが
    すごい安く、作るより安いのではと
    思い始めている所でした。

    パソコンはどこを重視するかにもよるので
    お金をかければそれなりにいいものは作れますよね!
    ノートの値段とかもあまりわからないのですが
    今は相当安くなったような気がします。

    んーノートもいいな!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/21 23:36
    Airさんおひさ!

    金メダル後一個で10個だよ!

    PC秋冬モデルから値上げするのはNECだけではないでしょう。

    新モデルの発表が始まりますから見逃さずに!

    僕は、自作機か、VAIOと書いてないと興味がありません。

    たまに、dynabookに浮気します、心だけ!
  • イメージ
    むきたまごさん
    2008/8/21 23:48
    こんばんは♪

    私は2ヶ月くらい前に、DELLのノートを買ったんですが、3位なんですね!
    国内メーカーの半額ぐらいで、買えちゃいましたが、申し分ないです。
    ピンクのPCでトレードすると、気分も上がります!

    松下は、レッツノートが売れてるらしいです。
    一度使うと、高くてもリピートするみたい。
    勝間和代さんが、書籍で紹介していて、ますます売れている模様ですね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/22 10:01
    こんにちわ。

    今使っているのはNECのノートでXPです。
    電気屋さんの展示品を処分価格で6年ほど前に買いましたが多少動きが遅くなったくらいでチャンと動きます。

    会社ではインターネットか僅かにデータ入力するくらいしか使いませんが、家に居るときはパソコンの前から離れません、投資にメール、写真の編集やDVD鑑賞まで飽きません(^^;
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/8/22 10:48
    家では白いVAIOノートを使っています~
    Key押し込みが深すぎて指が疲れます~
    職場で使っていたDELLノートのほうが軽いタッチで使いやすかったわ~
    と、愚痴ってみたりして。
    松下は確かに高かったので売り場では避けていましたが、満足度が高いなんて聞くとちょっと気になってしまいます・・♪
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/22 18:31
    kaimonnjpさん>
    たまにはまじめに日記書いてみました^^

    >今日のニュースでインテルがネットTVの・・・
    まだこの分野で成功した企業はありませんよね。
    すでにSONYも子会社がやっているはずですけど、
    パッとしませんよね。
    個人的な意見ですけど、日本のテレビは面白いので
    わざわざネットTVを買うに至らないからあまりいいビジネスでは無いと思っています。

    Daikingさん>
    マウスコンピューター初めて知りました。
    ソーテック(安い)+デル(カスタム)のビジネスモデルって感じですかね?
    私は最近デスクトップも良いかも?と思ってますよ^^

    RX78G3さん>
    おひさです^^
    野球負けちゃったから10個厳しいですよね。
    リレーのバトンミスに期待するしかないかな??
    RX78G3さんも自作派なんですね~。
    それだけでリスペクトですよ^^

    むきたまごさん>
    私も家ではDELLのノートですよ^^
    どうせ持ち運べないから大きさデザイン関係無しです。
    でも、最近はピンクも選べるんですね~。

    松下のはバッテリーの持ちもいいですからね、
    かなり実用性は高いですよ。


    ナポレオンさん>
    こんにちわ^^
    6年だと結構長生きしてますね~。そろそろ買い替え時でしょうか?
    確かにテレビの前よりもPCの前に居る時間の方が長いですよね~。


    ぼるびっくさん>
    私も一台前は白いVAIOでした。
    見た目重視で買いましたが、やっぱりすぐに壊れちゃいました(><)
    あれはインテリアとして買うといいのかも^^
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/22 23:14
    こんばんわ~
    SONYはそんなに早くからネットTVに挑戦していたんですか・・・知らんかった(|||▽||| )
    PC始めたばっかだから目新しさも手伝ってか、色々試して遊んでいます・・・気がつけば早朝2時ぐらいまで・・・
    youtubeなんて面白いですねyahooの動画も楽しいです
    みん株もその一つ
    唯一経験していないのが楽天・・・(カードは作りました)
    買い物するお金が必要ですから・・・
    でも楽天はネットとTVのコラボを目指してTOBを仕掛けたんでしょう?(表向きなのか真意は解りませんが・・・)
    株を始めようとしたきっかけは「あの男」
    堀江貴文・・・結局あんな形となってしまい残念です
    経営の目的のためにフジテレビが欲しかったのか?
    それとも・・・
    もしマスコミが報じてる通りで詐欺的経営だったとしたら
    悲しいです。
    えっ?ライブドア株は買わなかったのか?
    捕まってから始めたので買えなかったです。
    パソネタから話がそれてしまいましたね m(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 14:14
    こんにちはーAirさん

    >確か、キーボード部分に水を掛けても大丈夫な設計になっているはず(怖くて試したことありませんが・・・)で、

    これっていつもやってしまいそうになります、、、
    持ち運びにはVAIOを使っていますが、
    壊れたときもサポートセンターに違うところまで
    無償修理してもらった経験があるので(^^ゞ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/23 14:46

    半分始めまして!
    むきたまごさん> DELLはIntelと仲が良いので新しいCPUとか出ても一番早く商品化してきますよ。
    最近は、店頭で確認できるから初心者にもお勧めですね。
    独自設計ですが良い作りしてますよ!

    Airさん>プラモ作れれば自作機できますよ。

    最近は、爺さん婆さんがデイトレやってて画面が、2つ欲しいとか凄いですよ。

    コンピュ-タは、ノートも、デスクトップも自分で治せるとものすごく安く上がります。

    皆さんも、一度自作すると愛着がわいていいですよ!

    では!
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/24 05:06
    おはようございます。

    昨日の午後三時頃に昼寝をして朝の四時前にようやく
    目が覚めました(笑)

    >6年だと結構長生きしてますね~。そろそろ買い替え時でしょうか?
    ビスタだとこんなに凄いことが出来るとかってのが
    あれば買い換えるんですけどね~・・・
    私が会社で使っているのは2000(ME?)です、
    一番新しいものでも2003ですよ(^^;

    10年以上前だと思いますが
    NECのデスクトップパソコンでマウスもキーボードも
    無線のものを買って1年もしないうちに、キーボードに
    お酒をこぼして駄目にしたことがありました、風呂場で
    洗ったけど使えなくて普通のキーボード
    を買って接続して使ってました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 06:17
    おはようございます。

    豪雨でめがさめてしまいました。

    PCも2万円台から売っていますね、携帯も高すぎです。

    5万出せば新型機が買えるようになってきて最初のころ大金を出していたのがばかみたいです.日本企業も世界を相手にするため台湾のメーカーに作らせているようです。ただの商社に成り下がっています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/24 06:31
    おはようございます。

    私はここんとこ買った2台は、どっちもDELLですね。
    安いし、それなりの機能だし。

    PCは消耗品ですから、TVみたいに長くは使いません。
    安いに超したコトないです。

    今度は「ピシプロアイテック」で
    中古PCを
    買ってみようかと思ってます。
    2万円くらいで買えるみたいですから。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/25 22:40
    みやまな鉄砲長さん>
    みん株は結構VAIO派が多いですね。
    やっぱりお金持ってる人多いからかな??
    次に多いのはDELLで堅実派って感じですね。

    RX78G3さん>
    自作かぁ・・・
    やっぱりちょっとハードル高いッス。
    きっと一生しないことの一つだと思います。
    普通に買っても今は安いですからね^^

    yoc1234さん>
    最近じゃぁ、ケータイの方が高機能だったりしますからね。
    価格でも逆転現象おきても不思議じゃないですね。

    kobuntaさん>
    消耗品だけに、中古はちょっとなぁと言う感じがします。
    私は新品で買うかな^^
    まあ、新品で買っても初期不良とか結構ありますけどね(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ