山梨旅行二日目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全47件次へ »
ブログ

山梨旅行二日目

768d9d5e6   735b48430   9c73f4ac7  

二日目は朝から良いお天気で
雪のない富士山が車から大きく見えました。
特に計画を立てていなかったので
のんびり青木が原樹海をドライブ♪
夜の青木が原には近づけませんが
昼間の樹海はとっても気持ちが良いです。

しばらく走ると鳴沢氷穴の看板が。
結婚前に1度来たことがあるのを思い出し
寄って見ることにしました。

階段を1段降りるごとに空気がひんやりして
底につく頃には寒い~~!!
毛穴が一気に引き締まります。
薄暗い中を子供の手を引きながら
歩いてしばし外の暑さを忘れました。
(むしろ寒いィ)

その後は穴めぐりツアーに変更
風穴、こうもり穴にも行って見ました。
特にこうもり穴はマイナーながら
ヘルメットをかぶって探検気分が味わえるので
一番おすすめです♪

いってみたい方は↓をご参考に
青木ヶ原樹海の洞窟 富岳風穴と鳴沢氷穴サイト
http://fujigoko.info/icecave/
西湖蝙蝠穴
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html

その後、甲府へお昼を食べに行きました♪
またまた続く。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/8/21 18:33
    ELMERさん、こんばんわ~~
    ほんと富士山が良く映ってますね^^.
    私のときは大違いです(T T)
    富岳風穴と鳴沢氷穴、私も行きましたよ!
    風穴から氷穴までハイキング♪と往復歩いたのですが、
    結構大変でした。。。。特に帰りがクタクタ^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/21 18:50
    ELMERさん、こんばんは(^.^)

    穴めぐりツアー、いいね~(^o^)
    おれ、洞窟大好き(笑)
    だって、夏でも涼しいし(笑)、
    ちょっと神秘的だしね(^.^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/21 23:16
    こんばんは♪

    楽しい旅行で、良かったですね~♪

    富士山の近くは、行った事ないけど、

    青木ヶ原樹海って、怖いイメージが。。。

    そういえば、氷穴という高級和菓子を、いただきましたぁ*

    こういう場所を、いうのですね~ 勉強に、なりましたぁ☆
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 23:17
    旅日記、楽しく拝読させて頂いておりまする。

    天候にも恵まれた良き旅だったようで何よりにござる。

    拙者も数年前の夏に風穴の方へ参り申した。暑い日で中は別世界の涼しさ、でも一歩出たら灼熱地獄でござりました(^^;

    富士山の写真、快晴の中で富士にだけ雲海がかかり、なかなかに神秘的な素晴らしいお写真かと存じまする(^^)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/26 10:53
    >らんらんさん
    こんにちは♪
    氷穴から風穴まで車ではあっという間ですが
    歩くと結構ありそうですね。
    まさか樹海の中ですか?
    こうもり穴も是非入って見て下さいね!
    いまでは蝙蝠は居ないそうですけど
    探検隊の気分になれますからw

    >こうちゃん
    こんにちはー^0^
    本当夏でもあの寒さ、まさに富士の神秘を耐寒・・・
    いや体感しました。
    ずっと居たら夏でも風邪ひきますねw
    富士周辺にはもっといろいろ穴があるそうなので
    いつかハイキングがてら回ってみたいです。

    >ゆめうさこさん
    こんにちは*^-^*
    青木が原というと自殺の名所のイメージがありますが
    昼間は本当に綺麗で、遊歩道だけなら良いハイキングが
    出来るんですよ。
    でも後で知ったんですが、同居の女性を殺害した犯人が
    その日、青木が原で自殺して発見されたそうで・・・
    やっぱり多いんですね今だに。残念です。
    氷穴というお菓子があるんですかぁ。
    冷やして食べるのかしら?綺麗そうですね。

    >影さん
    こんにちは☆
    初日少しだけであとは天候に恵まれ、お蔭様で
    良い旅行になりました。

    階段を3,4段下りると一気に冷気が来ますよね~
    中は寒くてびっくりしました。
    温度差で入る前よりもっと暑く感じました^^;
    富士山は何時見ても飽きないです。
    将来、おばばになったら富士の見えるところに
    住みたいな~と思っております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ