誰かトランプに教えてやらんか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5295件目 / 全8296件次へ »
ブログ

誰かトランプに教えてやらんか?

30年以上前、すでに、アメリカ国内で、made in U.S.A をさがすのは
大変だった。
当時は日本製が多かったと思うが、今はさすがにChinaかな?

アメリカの企業も生き延びるために、製造を外に出して、国内では
別の仕事をするようにしたはずだ。

製造業回帰ってノスタルジックでいい感じだが、アメリカの50代60代の
人に、今一度製造業で働いてもらうの?

若い人は、別の職種に慣れているのでは?

70のじーさんが、昔の栄光をいまいちど!と叫んでいるのを、
誰も止められないとは、アメリカの行く末が心配ですな。

ちなみに、大農業&資源国なので、製造業がうまくいかなくても
皆でなんとか生きてはいけるでしょうけど。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/24 19:43
    こんばんわ、  
    年寄りは頑固だから、IQの高い日本の花札を教えよう
    としても、俺はトランプしか「やらん」と言われそう
    だよね・・・  

    老害には、困ったものです・・・、  
    日本の政治家にも老害のジジ連や、ババ連が・・・  
    アハハハ・・・  

    誰か何とかしてぇ〜!  
    アハハハ!


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/24 20:29
    バラちゃんさん、こんばんは。

    善意に見れば、ある面ではいいことを言っている、
    ともとれるし、ぶれないのは生き様としてはよいかもしれないが、
    自分の価値観に合わないものを理解する気がないし、
    そのうえ、スケベときたもんだ。

    こういうとき日本は底力を見せて頑張るかもしれない、と
    解釈しておきましょうか
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/24 21:49

    老害、ジジ、・・・わしの事 呼んだぁ~?^^;



    お茶付けと漬け物の日本人が、ビフテキ食ってふたまわりも年下のブロンド美人を嫁にしているトランプ爺さんには勝てまへん


    70歳でもあんな美人の嫁はんに***・・・してるんやろか?^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/24 22:09
    じさま、こんばんは。

    なりほど。

    70だからといって、老害呼ばわりは失礼かもしれないですね。

    日本でも、お年寄りと呼ばれる年齢を引き上げて、
    年金受給を減らそうという魂胆のようですし。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/24 22:12
    こんばんは。
    ん?誰も教えませんよ。
    そもそも、トランプさんは見るからに頑固者じゃないですか。
    メキシコにしたってそう
    メキシコに壁を作る!?
    国と国とがいがみ合ってどうするの?
    そんな揚げ足取りをやってるならよっぽど自信がおありなのか、某都知事の真似か
    もういい加減にしてくれ。あの都知事を見るとストレスが貯まっていく一方だ。
    最近、ジャーナリストが小池首相も視野に入れてると言ってましたが
    どうぞ、ご自由に
    小池首相でも小池大統領でも小池天皇でも何でもなりゃ良いじゃねぇか
    なるならさっさとなれよ。

    おっとトランプさんの話しでしたね。
    ただ、結構考え方によってはメキシコに壁を作ります。と勢いで言った訳でなく、かなり緻密にメキシコに壁を建設させて、更にメキシコの財布からつまり、メキシコからお金を回収する方法まで考えられてるみたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/25 06:46
    おはようございます。

    教えなくても、そのうち自然に知るかな?

    アメリカ車をアメリカで作ったら、高くて壊れやすい
    車しかできなかったりして。

    それに、工場作るには、外国製の機械やロボットが不可欠
    と思うが。

    アメリカにロボット作る会社ありますけど、部品は?てな感じ。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/25 08:54

    自分で考え自分で活路を開く。


    言いたい事、腐る程有りますが、自分で活路を開く

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/1/25 11:09
    トランプ様の不正投票言い出しっぺニュースを見ていると、彼、、、くゎんぜんに狂っていますねw
    トランプ様って、嘘ばかりっています。。。
    虚構の王様って感じですかね、、、、
    いったいどうなるのでしょうね(*/∇\*) キャーーーー
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/25 18:51
    マイルド。さん、こんばんは。

    > 自分で活路を開く

    そうですね。

    それ一番です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/25 18:53
    友一どん、こんばんは。

    そうですねー。

    あれも一種の狂気でしょうね。

    手のつけられない凶器、でなければよいが・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ