トンデモナイ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1135件目 / 全4172件次へ »
ブログ

トンデモナイ

世界各地で反トランプデモ、250万人が参加表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000001-jij_afp-int




すげーな。
250万人て。
これは、穏やかに済みそうにないですね。
何か起こりそうな予感がします。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは!


    Yahooでデモが凄いと知りました。

    ある意味可愛そうですけどしかたがないです(汗)

    今年は荒れそうですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/22 12:12
    松岡政也さん、こんにちは
    荒れるかもしれませんね。
    ひどいことにならなければよいのですが。
  • イメージ
    こんなに規模が大きい米国のデモは前例が無いような感じがします!

    でも、どんなときも今が最善とかポジティブに考えたいですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/22 13:00

    松岡政也さん
    それだけトランプさんの言動には

    許せないことがあるでしょう。
    アメリカが揺れれば、日本にも影響します。
    気を付けましょう。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/22 23:11
    こんばんは。
    まあ、ひいきめに見て50%ってとこでしょうね。
    トランプデモで今年荒れなかったら俺は今の株売っ飛ばして引退を宣言しますよ。
    恐らく、今のドル円がまさしくそうです。
    まだまだドル円は円安だ。と言われますが、見方次第です。
    去年の1月と比べると約8円、円高になっています。
    確かにイギリスのEUを離脱事件等で100円位になった時から見ればそれは14円程円安にはなっていますが、
    ただ、去年の今頃を見ても8円も円高になってるんですから勿論大荒れでしょうね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/23 07:55
    ビーナス大好きさん、おはよう
    トランプ相場で荒れてくれると面白いのですが、
    どうでしょう。
    動いてくれる方が助かります。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/23 09:34
    おはようございます。
    いや、俺も荒れる事は間違いないと思いますよ。
    いくら日経平均は19000円代だ。と言っても結局はアメリカ人はドル高を避けたい訳ですから
    だから120円の円安まで乗っからないんです。
    更に言うとドル高を避けるという事はトランプさんもあまり変わらないな。と思うでしょうね。
    ここでかなり過激な発言
    オバマケアの廃止だとか、メキシコに壁を作るだとか言ってますが、ではどうなるか
    低所得者はどんどん生活出来なくなり、富裕層は好きに生活が出来る訳です。
    メキシコに壁を作るはこれはもうただ単にメキシコからの車等の輸入が減りますが、逆に無駄な支出を削減出来るんでしょうけど、まあ普通はそういう国と国との揉め事はやらない方が良いですよね。
    というように全ての国を巻き込んで相場は荒れるでしょうね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/23 12:01
    ビーナスさん
    その火の粉が日本に飛んでこないか心配です。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/23 13:45
    こんにちは。
    ん?短期決戦さん
    ちょっと、俺の説明が悪かったですね。
    全ての国を巻き込むという事は日本も例外ではありません。
    しかし、安倍首相が降りかかる火の粉を払いのけられるのなら別です。
    では、何故全ての国に影響が有るかですが、世界が注目している大統領の演説でアメリカはアメリカでやるから皆も自分の国は自分で解決してくれ。という演説です。
    更にドイツのメルケル首相も危ういです。
    という事は世界もアメリカがアメリカしか見てないなら自分達で解決しようになるんですから結局、日本にも火の粉は降りかかります。
    ただ、何度も言いますが、払いのけられるかが鍵です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/23 14:31

    ビーナスさん

    そうすると、今までの常識が常識じゃなくなりますね。

    アメリカに頼らない日本か。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/23 15:22
    つまり、アメリカが偉大になれば日本は必然的に良くなります。
    しかし、どうでしょう?
    アメリカを分断させておいてアメリカがもう一度一つになりましょう。と言われても説得力が無いですよね?
    確かに大統領就任で80万人来たようですが、50万人デモに参加したみたいです。
    という事は勿論50万人は不安や不満を持ってるんです。
    中には格差拡大で何が一つになりましょうだ。という人も居るでしょう。
    つまり、ひいきめに見て皆が納得して一つに出来る確率は50%です。
    もっと言えばオバマさんが最後の演説で観衆から何を訴えかけられたか
    それは後4年やって下さい。という事でした。
    それを追えば求めていたのはクリントンさんでもトランプさんでもなかったんです。
    オバマさんがもう一期やってくれれば良かったんです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/23 16:13

    オバマさんがそんなに良かったですか?

    まあ、日本政府的には良かったでしょう。

    トランプさんに決まったのですから、

    今更、どうこう言っても始まりません。

    戦争が起こらないことを祈ります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ