お祭りの一種と思いますよ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5278件目 / 全8274件次へ »
ブログ

お祭りの一種と思いますよ

アメリカの人々は、とかく反対だ、賛成だ、と騒ぐのが好きなのだ。

イベントはたいがいお祭り騒ぎになる。

物騒な感じもしなくはないが、しょせんガス抜きのようなものだと思う。

終わってみれば、なんのことはない、ということになりそう。

あの騒ぎはなんだったんだ、ってことに・・・・・
18件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/1/20 09:54
    おはようございます。
    日本は太鼓でも叩いていましょうかね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 10:00
    ロデムさん、おはようございます。

    朝テレビをつけたら、森のくまさん騒動と、狩野英孝のすけべが
    フライデーに載った話で盛り上がっていた。

    日本はオリンピックがまともにできるのか、自分たちの心配する
    ほうがよいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 10:42
    朝10時に為替が動いたと思ったら、イエレンが何か
    言ったようだ。

    わざわざ日本時間の朝10時に言わんでも、とは思ったが、
    たいしたことは言ってないようだ。

    どうして動くかね。

    日本市場は動揺しやすいので、利ざや稼ぎに利用されているのか。

    立ち上がれ、日本。

    ぴんこ立ち希望(^^)/
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 10:45
    それにしても、楽しみですね、大統領就任式。

    観客で盛り上がるのでなくて、デモで盛り上がるなんて前代未聞。

    暴動まではいかんだろうけど、喧嘩ぐらいは起きるんだろうな。

    他のケースだと、卵とかパイとかぶつけるって冗談ありだろうけど、この場合はちょっとやばいだろうな。

    トランプに近づくだけで、過敏な反応するSPに射殺されそう。

    お~こわい。


  • イメージ
    一歩。さん
    2017/1/20 11:41

    今日もいっぱい買っちゃった。


    後は知~らない。


    節分天井を信じる純粋な日本人。


    アメ公なんてどうでもw

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 11:44
    一歩さん、こんにちは。

    もうお腹いっぱいなので様子見。
    じりじりでもいいから高値引けすればよいな、と。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 11:46
    本日から通常国会だけど、関心を持たれないようですね。

    トランプの前には、日本の国会ってへのような・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 11:49
    ラジオで、トランプ待ちで今日はもう動かんでしょう、と言って
    いたので、どんどん上がると面白いな、と書いておいて、
    弱く終わったら、

    「この日経へたれが!」

    と憤る自分が見える・・・・・  見える・・・・・?

    といちおう書いておいて、あとは言呪う、じゃなくて祈ろう。

    後場用事ある。こまた。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/20 12:24

    下げた所、買い入れた。でも短期

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 12:28
    うーむ。

    動き悪いのも確か。

    なんかダマシがあるのでは?と動きを注視。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/20 14:45
    こんにちは。
    ダマシ
    ダマシと言ったらDMCブラザーズ
    あんなんで濱口優は騙されましたから
    面白かった。
    めちゃイケも壮大なドッキリだったなぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 18:42
    こんばんは。

    めちゃいけは見ませんが、DMCって、RUN D.M.Cのことですか?

    Walk this way  (オリジナルはAero Smithですが)はカラオケで
    何度か挑戦しました。

    ♪・・しんぐ へぃ でぃどぅ でぃどぅ ぅぃずぁ きて ぃん ざ みどぅ・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/20 21:24
    ん?DMCどうでしょう
    DaMaCiブラザーズ
    という感じでDMCブラザーズのドッキリ
    松竹芸能が粉飾決算して潰れ掛けるというドッキリですよ。
    しかもその頃、リーマンブラザーズがヤバい事になってリーマンショックで株価が大暴落したというのにあやかってめちゃイケが濱口優に壮大なドッキリを仕掛けたのがDMCブラザーズです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/20 22:13
    ぎゃはは、全然違ってた。

    文字通りダマシブラザーズか。

    最近またドッキリ復権ですね。

    リアクション芸人が痛い目見るようですか?

    最近のモニタリングのソフト路線のほうがほのぼの感
    あってよいです。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/20 22:42
    めちゃイケも最近はテストのドッキリが1番面白いですね。
    でも、どちらにしてもナイナイやダウンタウンやウッチャンナンチャン等は本当に丸くなりましたよ。
    ちょっと前までのドッキリはシャレにならないドッキリでしたからね。
    DMCブラザーズ含めて
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/21 08:47
    ビー好きさん、おはようございます。

    本当に丸くなりましたよ。

    そりゃま、そうでしょうね。

    リアクション芸人のほうも、クイズ番組や旅番組のほうが
    増えたりしてるみたいだし。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/21 13:06
    こんにちは。
    最近は中間や期末テストが主流ですね。
    ○○バカを決定したいと思いますからの出演者の答えをいじって笑わせるという
    しかもボケてないのにボケたように見せるところも面白い
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/21 21:59
    ビー好きさん、こんばんは。

    なるほどね。ちょっとした工夫がよさそうですね。

    過激なのはもうはやらんか。

    それと、最近素人参加番組減って、芸人のあほさをわらう、という図に戻ったかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ