今年最初の取引です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全261件次へ »
ブログ

今年最初の取引です

 免許の更新に行ってきました。 私はいつも警察署でなくて、ちょっと遠いけど免許センターに行きます。即日交付なんで。



 免許センターのある菊陽町は、熊本地震の震源地のすぐそばなので免許センターも被害を受けていました。震度7弱だったそうな。 


 いつも2階で受付や写真撮影をするのですが、天井の梁がねじ曲がってしまってボルトみたいなのが多数落下してきたらしく、2階は使用不可となっていました。


 チト、ドギマギしたのは視力検査。 片方は1回でパスしたのですが、もう片方はよく見えなかったので 「分かりません」と言ったら、女性職員さまに


「これが基準だからしっかり見てくださいネ~」


 と言われたので、2回目はしっかり見てどうにかパス。あ、危なかった。

実は目を少し細めるとどうにか見えるのですが、最初は正直に分かりませんとつい言っちゃったの。


 後は講習を受けて一件落着でしたが、私は一時停止違反で捕まってるので1時間の一般運転者講習というヤツでした。 これが無反則だと30分の優良運転者講習となり、さらに反則を重ねると今度は2時間の違反者講習を受ける羽目になるんだとか。


 ひ~っ、 2時間は嫌、絶対イヤ。 2度と違反なんかしませんわよ。




前場


 

 今日が今年最初のデイトレです。 デイトレも今年で6年目、手も決まってきたので今年は安定した収益をみこんでおります。


 な~んちって いつもそう思うだけで計画通りにいった試しがないんだよな。まあ、皆そうなんでしょうが。 



 平和を空売りして1500円の勝ち。 今年の初勝利、少額でも嬉し。



 その後は様子見で終了です。




後場



 ここまで日経ちゃん78円安。 大発会で騰げすぎてるので、昨日今日の値下がりは当然のことと思う。 来週はザラバで2万円回復と見るがどうだろう。



 ディップを空売りして2500円の勝ち。


 続いてカドカワを空売りしますが、こちらは失敗。2000円の負けで退却。 


 本来カドカワは一日信用では空売りのできない銘柄ちゃんなのですが、キャッシュバックの制度を利用して普通の信用取引で仕掛けてみました。 もっとも今回のように損すれば話にならんがな。



 その後はクックパッドと平和を買い、それぞれ引き分けと500円の負けでした。



 今日は勝ち負けが交錯してたいして儲かりませんでした。でも1500円残ったからまあいっか。




次回定期戦は13日(金)の予定です。


 


 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2017/1/6 17:25

    こんばんは~


    免許更新お疲れさまでした

    >2回目はしっかり見てどうにかパス

    わたしは度付のサングラスをもっていくことを

    思いつきました 

    ゴールドでビデオは30分ですけど 関西だから?

    その前に最近はこういう事故があしまして~

    とか前置きの話が長いんです 

    やっぱり1時間かかると思います


    >1500円残ったからまあいっか

    年始のゲットおめでとうございます

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/6 18:13

    Iisaさん、こんばんは。


    あっ、ありがとうございます。1500円といえどもあだやおろそかにはいたしません。^^


    講習時間の話を聞いていると、どうもこちらと時間が違うみたいですね。


    思いますに、田舎の熊本県と違って大都会東京では交通事故の発生件数がだんちなので、それを反映しているのではないでしょうか。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/1/6 18:50
    こんばんは。
    私も今月誕生日が来るから更新に行かなきゃ。
    優良30分で済むから助かるけど。
    視力が確かに心配だな~運転してて全然支障はないけど
    落ちてるのは確かだし。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/6 19:20

    ロデム2015さん、こんばんは。


    おおっ、誕生日今月ですか。実は私2月なんです。超早めに行きました。^^


    視力はボーダーギリギリだったら、担当者の裁量でどうにでもなると思います。 ロデムさんだったらおまけしてくれますよ多分。

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/7 04:00

    こんばんは。


    「今日は勝ち負けが交錯してたいして儲かりませんでした。でも1500円残ったからまあいっか」

    初取引での利確、おめでとうございます。


    「千里の道も一歩より」です(^^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/7 09:44

    888ちこさま、おはようさまです。


    あっ、ありがとうございます。「千里の道も一歩より」いいですね~^^ 


    私のデイトレも6年目となり倦怠期(?)に入ったのか、以前ほど楽しいって感覚はしなくなりました。 


    でもこれくらいでちょうどイイと思ってマス。あまりに面白すぎると「株に触りたい病」みたいになってしまって、かえって成績は落ちるみたいです。

  • イメージ

    こんばんは。

    私も少し贅沢な料理を食べる事をする位、利益が出ました。

    余り儲けにのめり込むと調整が大変になるので程々が良いと

    思います。しかし今年は上げから始まりましたね。

    私は株に慎重になってます。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/9 01:07

    I SAI企画プロダクションさん、こんばんは。


    おっ、利益出ましたか、良かったですね。^^


    ホンに去年の大発会は582円安だったから真逆の展開です。


    週刊ポストなどは早くも日経ちゃんが史上最高値に向かうようにぶち上げてますけど、去年は去年で「半年で2万3千円まで大反騰」なんて言ってましたからあんまり当てにはなりません。いちいちオーバーですよねあの人たちは

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2017/1/9 15:42
    ども、こんにちは

    相変わらず頑張っていらっしゃってすごいです。
    羨ましい限りです!!

    自分も単純なので、やっぱ株式のデイトレいいかも!!
    と思ってしまいます。(笑)
    までも、カイオワさんが努力されているから、10%の勝組に入られているわけで、今後とも見習わせていただきますので、よろしくお願いします!


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/9 16:54

    野良黒将軍さん、こんにちは。


    はい、相変わらず頑張ってマス。^^


    でも最近はトレードの回数を減らしました。以前は夜勤の時でも朝6時に起きて午前中だけデイトレしてたんですけど、もうやんなくなりました。


    伊達政宗が「1年中戦い続けるより半年戦って半年遊んだほうが効率がイイ」というようなことを言ってましたが、カツカツで戦い続けると知らず知らずのうちに余裕がなくなって、焦りみたいなのが出てくるのでしょうね。


    なので不肖私めも独眼竜正宗方式で戦い続けることにしたのです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/9 21:35

    カイオワさん


    こんばんは。水瓶座のカイオワさん、ハンサムですね。


    今年は恩恵を受けるという年回りなので、、益々、お忙しくなるとおもわれます。


    私、優良免許(ペーパー運転者)なので、講習は30分ですが、

    目が何にも見えずで、、、パソコンのドライアイで、どんどんと。です。メガネをかけましたが、ギリギリで、、


    また4年後が末恐ろしいです。

    そのころまで生きているかの方が問題です。


    本年もカイオワさんの売り買いを勉強させていただきます。


    今年は相場が、上がるといっている投資家が満載なので、どうなるんだろうかなと思いますが、うちも糸こんにゃくともやし、を沢山食べようと思います。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/1/9 23:26

    まりなっちさん、こんばんは。


    そうそう、星占いのせいか知りませんが、私は年初から忙しくなりそうで参っています。 ゆっくりしたいのですけどね。


    ま~たまたハンサムだなんて、お上手な。 まりなっちさんこそ、人もうらやむような美熟女だったりしてえ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ