株式投資は長いスパンで考えるとほとんどの人が儲かる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全3040件次へ »
ブログ

株式投資は長いスパンで考えるとほとんどの人が儲かる

株価チャートを長期目線で見てみると右肩上がりだね。

と言う事は、長期方針で保有しておけばまず損はないと言う事になる。


利確などという考えをせずに「買うのみ」でいい訳だ。


ところが人間には欲があってね、利確という味を試してみたくなる。

これが曲者な訳だ。


時間軸を短期で取り組んでいるディトレーダーなんて人もいるが、しっかりした投資技術を身に付けている一部の人以外は、大抵が損をするようになっている。


上昇している株価なのに「儲からない」とか「損をした」とかの話しをよく聞くだろう。


爺ちゃんの友達で83歳になる高齢者がいる。この方はとっても株が好きで20代から株式投資をやっている。総資産は〇億円程になる。

この人は売った事がないと言う。買うのみでカネがたまれば株を買う。その繰り返しが今日の資産家になったコツらしい。


今年土地を買って農業用倉庫を建てた。この歳でだよ。あと何年農業をやれるんだろう?

土地を保有してないんじゃないよ。土地は一町八反(約5400坪)所有している。ほとんどが農地だが田舎なので屋敷地も広い。300坪は楽にある。それでも土地を買って増やした。株も土地も買うのみだ。


 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/12/30 22:32
    こんばんわ、美味しいうどんさん。  
    お身体の調子はどうですか・・・?



       

    どうぞ、良い年をお迎えください。   
    アハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/12/30 22:38
    こんばんは。

    ご本人のことじゃない。

    でも、上場廃止でつぶれるのは30年が平均らしいけど。

    もってたら、全部いなくなるんじゃない。

    土地も40年前から持ってれば税金で半分国に持っていかれる。

    300坪なら数百万毎年国に払わねば。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/30 22:43

    こんばんは。


    体中アザだらけです。まるで入れ墨を彫っているように凄いです。

    見せてあげたいわ~


    アザと言うか内出血なんでしょうね。血液サラサラのアスピリンを常用しているから、ちょっと打ってもすぐ内出血して青アザができる。

    要は緊急手術ができない身体なんです。


    骨折もダメだし交通事故なんか滅相もない事なんよ。

    今回の青アザのせいで大好きな温泉にも行けません。

    まるでヤクザそのものです。(▼”▼メ)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/30 22:47

    yoc1234さん こんばんは。


    同じ土地でもyoc1234さんのように名古屋の市街地で持ってたらね~^^;


    「名古屋城はうちの敷地なんよ」と言えそうですね。


    でも相続税が凄いよね。その点、田舎の農地はタダ同然だわ~

  • イメージ
    たか○さん
    2016/12/31 00:44
    こんばんわ
    わたくしもいまさらながらにそのことに気づき、スタイルを変えています。いい銘柄を見つければ 多少の上下など気にせず持っていればいい。目標値まで上がったら少しずつ放流。

    なぜにこれまでは このことができなかったのか。やはり欲と恐怖。
    まさにギャンブルをしていたからですね。自分ではそう思っていなくてもマインドがそうだった。

    自分がこれだと思ったならば、目先のちょっとした動きなど 気にすることはなかったのです。自分の感覚を信じられなかったのもあるかもしれません。

    今年もお疲れ様でした。本年も大変お世話になりました。
    来年も 日記楽しみにしていますので お体にはお気をつけて
    もちをのどに詰まらせることなく よいお年をお過ごしください。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/31 07:28

    たか〇さん おはようございます。


    技術も情報も疎い個人投資家は短期戦では負ける場合が多いのでしょう。


    時間(歳月)がたくさん残っている人は長期目線で投資すると安楽な老後が待ってます。


    あ”!爺ちゃんにはもう時間が・・・

  • イメージ
    たか○さん
    2016/12/31 08:33
    おはようございます。農地を広げられているというのは おそらく 日本人の本能なんじゃないでしょうか。少しでも自分の領土を広げ、作物を育て 多くの富を得る。これは日本人に本来刷り込まれた 繁栄への本能だと思います。これが強いことがうどんさんの強さなのかもしれません。わたくしももし富を得られたら まず 土地を買って畑にしたいという願望がありますし。

    そういえば額は違えど うちの母親も 買いのみ、長期スタンスのまったくうどんさんが書いている謎の人物(うどん粉さん?)とおんなじことをやってそれなりの実績をあげています。

    うどんさんは 長生きする気がするなあ。一番強くあるべき部分が強いですから たまにいるご病気をされても 関係なく長生きするタイプですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ