寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ
葉書が大幅UPだって
来年6月、はがき62円=23年ぶり本格値上げ―日本郵便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000103-jij-soci
消費税引き上げと別の本格値上げ、但し年賀葉書は期間限定で据え置き
また封書は据え置きとのことだが、
そんなことしてよいのかなー
読み込みに失敗しました。
しばらくしてからもう一度お試しください。
新しいお知らせはありません
ネット証券各社の手数料ランキング発表
来年6月、はがき62円=23年ぶり本格値上げ―日本郵便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000103-jij-soci
消費税引き上げと別の本格値上げ、但し年賀葉書は期間限定で据え置き
また封書は据え置きとのことだが、
そんなことしてよいのかなー
値上げときくと、なんだか反発したくなります。
そのうち、慣らされてしまうのが悔しいのですが。
年賀はがきは据え置きでややこしいですね。
日本郵政の株価には有利かしら…?
みんみん星さん お早うございます
葉書の料金推移のリンク https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4276529.html
私には葉書5円の時代が懐かしい、
それはそうと、52円から62円とは20%近い値上げ、
これでこれまで葉書出していた人がますます電子メールに
流れていき収益UP所か収益悪化に歯止めかからなくなりかねません、と考えると日本郵政の株価にはプラスとは考えられませんね。
なるほど…( ´△`)単純には行きませんね…。
日本郵政も、通常の郵便事業は赤字だから値上げするとかではなかったでしょうか?逆をいっているのかな?
なんともわかりませんね。
私的には、大量に送られてくるダイレクトメールがへるのでは?と、期待しています。
みんみん星さん お早うございます
赤字だからと言って大幅値上げすれば、顧客が他に流れるのは当然、忘年会などの出欠通知等は、電子メール持ってる
相手には葉書利用しなくなる流れ加速するでしょうね、
ダイレクトメール送り手にとっては痛手になるでしょうが、
出す量減らせるかどうか、どうなるでしょうかね。