5週連続島根の味。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全1866件次へ »
ブログ

5週連続島根の味。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

276f9482a  

みんかぶ変わったのかー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
使いにくいのはいつものことなんで、慣れることにしますかー□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

■scene1(2016/11/中旬〰12/10)

仕事と育児で忙しい毎日を過ごしていますが
実家の「島根県」「島根県浜田市」の
2自治体にふるさと納税をして毎週島根物産展状態でした(*^^)v

特に「浜田市」はベスト10に入るぐらい「ふるさと納税」が盛んになり
すごいことになってるみたいですよ(o゚ω゚))コクコク

①鴨肉 ・・・鴨鍋にして

②赤てん・・・魚のすり身に唐辛子と食紅を練りこむことにより、
      ピリリと辛い赤いてんぷらお酒のつまみに!

③浜田市海産物(鮮魚2〰3キロ)
    ・・・奥様の実家にお歳暮として
④海鮮鍋セット ⑤芙蓉ポーク(しゃぶしゃぶ用) ⑥島根和牛(焼肉用)(図1)

そんなに送ってくるのーΣ(・ω・ノ)ノ!という感じですが
週1回来るように運送設定できたので毎週何か来る楽しみも((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

株や為替の利益で税金対策ですな!
返礼品が豪華になりすぎとか金持優遇であるとか
いろいろと問題もあるみたいですが、
自分の地元に貢献できるなら私はよき制度かなとも思います!(●'ェ'))コクコク


■scene2(2016/12/11) ★鉄砲長の100円競馬~2016秋のG1シリーズ★(0勝6敗0分) 

2016年12月11日(日) | 5回阪神4日 | 15:40発走
第68回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)芝・右・外 1600m

【08】サトノアリシア

んーわからん!
08x300円 ワイド流し08-02,11,18x100円


ということで、今日は奥様が体調不良で倒れこんでいるので、
鉄砲長Jr.と二人で遊んでいる合間に日記UPです。
では!みな様!よき週末を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/12/11 17:34

     鉄砲長どの こんにちは!


     ふるさと納税のお返しがたくさん来ていいですね。わたくしはまだ仕組みが良く分からずやった事がありません。昨日レンタル屋のツタヤに行ったら「ふるさと納税㊕生活」という本が売っていたので買って来まいた。これでふるさと納税が出来ると良いのですが・・・。


     奥様が体調不良のご様子ですが大丈夫ですか?お大事にして差し上げて下さいね。では(^_^)/

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/11 18:05
    >南極のペン銀さん

    >鉄砲長どの こんにちは!


    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆


    >ふるさと納税のお返しがたくさん来ていいですね。わたくしはまだ仕組みが良く分からずやった事がありません。


    たくさん来るということは、利益がそこそこ出たってことですねぇ(* ̄m ̄)プッ


    >昨日レンタル屋のツタヤに行ったら「ふるさと納税㊕生活」という本が売っていたので買って来まいた。これでふるさと納税が出来ると良いのですが・・・。


    ふるさと納税もしすぎても意味がないんですけどねぇ〰

    ふるさと納税で生活までしてる人は、それなりに所得を得ている人だっつありするかもですね。

    年末には駆け込みでしてる人が多いみたいで、活況みたいですよ!


    >奥様が体調不良のご様子ですが大丈夫ですか?お大事にして差し上げて下さいね。では(^_^)/


    風邪でもひいたみたいです

    朝から何も食べずに寝てるんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/12/11 21:50
    こんこん。
      おひさしぶり。

    島根へお帰りとか。島根は海産物の宝庫とか。

    久しぶりの帰郷で大きくなったjrに親御さんもご機嫌でしょうね(^o^)/

    海の幸、島根和牛をたらふく食べて英気を養ってください。

    奥様はどうされたのでしょう。ちょっと心配ですね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/17 17:57
    >風車の弥吉さん

    >島根へお帰りとか。島根は海産物の宝庫とか。

    海鮮の宝庫ですが、島根には帰らないですよー(笑)

    >久しぶりの帰郷で大きくなったjrに親御さんもご機嫌でしょうね(^o^)/

    久しぶりというか3年以上実家にはかえってないです(笑)( ・ω・)?

    >海の幸、島根和牛をたらふく食べて英気を養ってください。

    ここ最近は、うまいもの食べすぎなので
    ガンガン運動もしてますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >奥様はどうされたのでしょう。ちょっと心配ですね。

    奥様は胃腸炎だったようです。
    もう復活したのでご心配をおかけしました(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    cyammさん
    2016/12/18 16:55

    鉄砲町さん

    こんばんわ


    見るからに高級なお肉ですなぁ。

    うちは、ふるさと納税はほとんど米を注文します。


    いろんな地域の米を食べてみようと思ってるんで、

    今度、鳥取の米を食べてみようかな。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/18 17:10
    >cyammさん

    >見るからに高級なお肉ですなぁ。

    うちは、ふるさと納税はほとんど米を注文します。


    お米は、うちはほぼ山形からタダでもらえているんですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    奥様の実家から定期的に送られてきます。



    >いろんな地域の米を食べてみようと思ってるんで、

    今度、鳥取の米を食べてみようかな。


    島根じゃなくて鳥取っすか??(笑)

    鳥取のコメもうまいはず!!(●'ェ'))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ