奇怪、非通知ワン切り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全261件次へ »
ブログ

奇怪、非通知ワン切り

 私はいまだにガラケーを使っているのですが、たまに非通知設定でワン切りがかかってくることがあります。 しかも夜遅くとか明け方とかトンでもない時間に。 


 かけてくるヤツは一体何を考えているのでしょう。単なるイタ電なのかな。 非通知だからこちらからかけ直すことはできないので、詐欺まがいみたいなのではなさそうですが、なんか薄気味悪いですね。 


 もしかるすと、闇で携帯の電話番号の名簿らしきものが売られていて、それを購入したヤツが、ホントにその番号が存在するのか確かめるためにやってるのかもしれません。


 まあ、いずれにせよあまり友好的な方々ではなさそうです。  こんな電話かかってきても嬉しくも何ともないな。


 真夜中のラブコールなら大歓迎なのですが


https://www.youtube.com/watch?v=voqjvv-FQik




前場



 昨日から急に寒くなりました。 いよいよ今年も最後の月に入りました。 デイトレの方は、年初に立てた計画通りにはいかずイマイチな成績ですが、最後は有終の美を飾って来年につなげたいものです。



 アシックスを空売りして500円の負け。 一瞬下げ始めたので 「しめた」 と思って放置したら、しばらくもみ合って戻してチョンでした。 しめた、と思ったら一部利食うとかしなきゃいかんですね(*´з`)


 その後、ミツミ電機を買い仕掛けして3500円の勝ち。


 で前場終了。




後場



 朝からは寒かったけれど、日が昇ると晴れていい天気になりました。 チャンスと見てお布団を干しました。 冬場は気温の上がらない日が多いので、こういうときマメに干しとかねばなるまい。 日経ちゃんは前場終値73円高。 



 横浜ゴムを買い、2000円の勝ち。


 三菱UFJと新日鉄住金を空売りしてどちらも同値逃げ。


 最後にダイフクを買って500円の勝ちでした。



 今日は午後から良く晴れて気温も20度近くまで上がりました。 でもあんまりお布団の乾きは良くありませんね。 同じ晴れでも夏場の晴れとはゼンゼン違います。




次回定期戦は13日(火)の予定です。



 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。寝こみを襲うワン切りは許せませんな。
    睡眠時はバイブレータにしてお休み下さい。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/12/7 17:17

    I SAI企画プロダクションさん、こんばんは。


    そうですね。 私の眠りは薄氷を踏むより尚浅い眠りなのでワン切り一発で飛び起きてしまいます。


    以前に比べると、かかってくる回数自体はだいぶ減りましたけどね。^^

  • イメージ
    lisaさん
    2016/12/7 18:42

    こんばんは~


    ワン切り 困りますよね

    携帯の方は大丈夫ですが 自宅にかかってきます

    出ると切れるので 留守かどうかを確かめてる気もします

    わたしも眠りが浅いので毎日電源切って眠ってます

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/12/7 20:20

    Iisaさん、こんばんは。


    留守かどうか確かめるっていうのもヤラシいですね。


    ワン切りに出たことはないけど、出ても切れちゃったらなしのつぶてです。


    わーわー文句を言いながら出てやろうかしらん。そすると少しは相手に聞こえるから。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/12/8 21:33
    カイオワさん

    ワン切り ほっておきましょうね~。

    私は スマホに替えたとき 一日140回以上 それも毎日 変なメールが届きました。
    2ヶ月目くらいから 徐々に減っていきましたよ~。
    という事を 日記に出したら 1000回という人も居ました。

    自動で番号拾って 配信してるので 防ぐのに いたちごっこだって auのおねえちゃんが 言ってましたよ。

    出なければ その内 居なくなるでしょう。

    カイオワさんのこと 好きになった人が お電話掛けてきてるのかも?
    う~~ん 悩ましい~~~~~~~~なんてね~・・・。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/12/9 00:05

    ちこ姉さん、こんばんは。


    ほほう、自動でやってるんですか。1000回って凄まじいですね よーやるわ。


    もう10年位前になりますか、ゼンゼン知らない人から「ちょっと気になることがあるので連絡してください」って留守電が入っていたことがありました。モチロンガン無視ですが、うさん臭さ120%ですね。


    >好きになった人が お電話掛けてきているのかも?


    わっはっは。 だとサイコーなのですが。 妄想も極まれりですねえ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ