2016.12.3.

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

8083さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全19件次へ »
ブログ

2016.12.3.

みんかぶの皆さん、現在はスマホで拝見させていただいていただいています、8083です。

11月23日にガラケーからスマホに替えてから、世界が変わりました!!

YAHOO!ファイナンスの株価チャートがこんなに便利なんてもっと早く気づけばヨカッタ!!

ところで、資金(軍力)のほぼ総額を1356戦線につぎ込んできましたが、日銀のTOPIXーETF爆撃機及び為替ミサイルにより大含損を抱え、わが軍は孤立無援絶体絶命の状態でした。

スマホに替えて世界が変わった勢いで、資金(援軍)を追加投入いたしました。

すると、今までなかった心の余裕ができ、資金管理の大切さを身をもって学ぶことができました。

豊富になった資金で、8462号に飛び乗り、今までと桁違いの利益が生まれました。

そこで、玉砕ナンピン戦略から方向を変え、損切り撤退の決意に至りました。

1356戦場では、戦線に残ってくれたタフガイ達を残し、昨日自分の片腕を切り落とすような気持ちで半分損切りいたしました・・・。

(先物取引をされる方には屁のような金額ですが、自分にとっては大きいです。)

保有銘柄の株価がいつか押したら、取得単価を上げないようにまた飛び乗ろうと思い待ち構えております。(ちなみにZのIPOもチャレンジポイントを2(AWSとイントラストの落選)使って、落選覚悟で抽選に臨みます!)


各指標・データ(3日夕現在)

・日経平均=18,426.08(-87.04)

(騰落レシオ=123.41%)

(出来高28億3,340万株)

(売買代金3兆178億円)


・TOPIX=1,477.98(-5.29)

・JASDAQ指数=118.92(-0.75)

・マザーズ指数=907.02(-12.96)

・USD/JPY=113.522

・EUR/JPY=121.120

・USダウ=19,170.42(ー21.51)

・USナスダック=5,255.65(+4.55)

・S&P500=2,191.95(+0.87)

・WTI原油先物(中心限月)=51.68(+0.62)

・NY金先物(中心限月)=1,177.8(+8.4)



日経平均日足 「小陰線」  マド埋め完了


日経平均日足はやや長い下ヒゲを伴う「小陰線」となった。前日に埋めたマド(18370円~18469円)を埋め切り、アイランドリバーサルの発生を阻止した。終値は5日移動平均線(18382円=2日)にサポートされるなど底堅さを見せている。適度な自律調整であり、弱気に転じるサインは出ていない。ボリンジャーバンドでは日足が+1シグマと+2シグマ(18279円~18841円)の間で推移する上昇トレンドを維持している。節目の19000円に到達するなど目標達成感は出にくく、多少の調整を入れながら上値を試す展開が見込まれる。(ロイター)


「来週の見通し」


堅調な展開か。週初の5日は米雇用統計およびイタリア国民投票の結果を受けて波乱含みの展開が想定される。ただし、今週日経平均は高値を更新しており、地合いは一段と改善した。仮にこれらが下げを誘引する材料になったとしても、押し目買いが下値を支える可能性が高い。また、8日にはECB理事会およびドラギ総裁会見が予定されており、欧州で混乱が起きれば火消し役になると考える。そろそろ13日~14日のFOMCが意識されるなか、米国ではISM非製造景況指数や製造業受注など引き続き重要指標の発表が予定されており、為替相場は米国の利上げを意識してドル高に傾く展開を想定。日本株はスピード上昇に対する警戒売りを吸収しつつ、底堅い動きになると考える。(トレーダーズウェブ)


今月は師走で忙しく、自分のブログはもしかしたら、今年最後になるかもしれませんが今年は、みんかぶの皆さんと出会えて、本当に(ブログもですが)投資スキル、マーケット情報収集の向上ができた事を心からお礼申し上げます。来年の今頃もこうしてブログを続けられるように、楽しんで励みたいと思います。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。引き続き今後もよろしくお願いいたします。m( _ _ )m


7件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/12/12 18:39

    8462連日のストップ安。こまめに利益は確定させていたのと、幸い高値掴みは100株と3663(先週末に100株投げ売り)だけなのですが、1356の損失を合わせると自分の中ではもはや退場状態です。

    しかし完全に心の火が消えた状態ではありません。

    いつか立ち上がれる時が来るまでしばらくお休みさせていただきたいと思います。

    誰にも邪魔されないこの相場の世界は、たとえ規模が小さくても参加し続けていきたい大切な場所です。

    お世話になったみんかぶの皆さん、8083がもしまた帰ってきましたら、またよろしくお願いいたします。m(_ _)m





  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/12 21:05
    こんばんは♪

    ZMP関連お持ちでしたか

    大変でしたね

    またじっくり時間を掛けて戻ってくればいいと思いますよ

    それまではゆっくり休んでください

    例えば、トレダビなどやってみるのも良いのではと思いますよ

    貼っておきます

    https://www.k-zone.co.jp/td/
  • イメージ
    8083さん
    2016/12/12 21:14
    にゃいたさん ありがとうございます。先程、PTS で売れました。
  • イメージ
    こんばんは。
    一度大きくやられたら相場から撤退する、これはプロのトレーダーも
    推奨されている事ですから、一度休憩は素晴らしい判断だと思います。

    私も少しでもやられてムキになって取り返そうとするとさらに損を積み
    重ねてしまいがちです。
    相場はいつでも開いていますので、また勝てそうな時にお戻りになって
    下さい。

  • イメージ
    8083さん
    2016/12/13 07:21

    脱獄サラリーマンさん

    ありがとうございます。よい休み方ができるようにしたいです。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/2 08:18
     おはよう・・・米株は上昇で・・・。

    予想を上回る決算を発表したアップルの大幅高がテクノロジー株の上昇をけん引。

    トランプ大統領との会談を好感したヘルスケア株も続伸した一方、公益や不動産などの高配当利回りセクターが売りに押された。FOMCでは市場予想通り政策が据え置かれ、声明文は総じてハト派的と受け止められた。

    ダウ平均は0.14%高と4日ぶりに小幅反発。S&P500も0.03%高とわずかながら5日ぶり反発に・・・。
    君のご検討を祈ります。 
  • イメージ
    8083さん
    2017/2/6 11:36
    あきですさん こんにちは。コメント返信遅くなりましてすみません。頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ