快晴だと必ず確認する

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5362件目 / 全8268件次へ »
ブログ

快晴だと必ず確認する

富士山。

間に山系があるので、テッペンがちょっと見えるだけだが、
あそこに富士山があるのだ、となにげなく確認してしまう。
うちからだと直線距離で70キロくらいのようだが、そんなに見通せること自体すばらしい。

相場も70キロ先まで見通せたら・・・・  どこやねん?って(^^);


16件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/2 08:57
    関東地方はそれが出来る所があるのが羨ましい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 09:05
    日本人にとっては象徴的な場所ですからねー。

    隣町の駅の近くのアパートに引っ越した娘が、じぶんのところから
    何も見えない、とぼやいているようだ。
    高いとこだと、バス通りまで坂あるし、毎日のことだと大変だが、
    見晴し、というのも捨てがたい。

    これからのことを考えて、楽なほうへ引っ越しも検討しているのだけど、難しいです。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/2 11:22
    おはようございます(^-^)/
    坂の上の栗さんでしたかw崖の下のリスさんに変身drきないようなので、とりあえず安泰みたいですね!?
    只今売った数の株数を取り返すのに必死なのですが、中々買い戻せません。。
    お気をつけて。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 12:27
    ライトUPさん、こんにちは。

    下押しがありそうでない、というよりは、全然ありそうにない、ってとこでしょうか。

    実はあまり取引できていないです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/12/2 12:42
    こんにちは。

    昔湾岸の高速道路の入り口から見えた富士山に感動。

    今年はわざわざ三保の松原行ってもダメだった。

    新幹線からはよく見えるのに。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 12:58
    yocさん、こんにちは。

    高いとこ、間の山が低いとことか、けっこう見えるとこあります。

    遠いけど、富士は富士ってとこでしょう。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/12/2 13:13
    9cd4428d1 
    りす栗ちゃん こんにちはぁ~。

    見通しが良いのは いいわね~。
    それが 70km先の富士山なんて・・・。
    しあわせね~。日本一のが見れるのは・・。
    富士山 大好きです。

    我家は 借景が出来るというか・・・向かい側の木立から 丘の上まで紅葉等が 自宅の 食卓から眺められるのが 唯一の心休まる時かしら?

    ナンといっても 仕事してた頃は そんな余裕がありませんでしたから・・・。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 13:33
    ちこ姉さん、こんにちは。

    東京には富士見台というような名前の街がけっこうあるようです。
    ぼくのところはちょこっとなのでそういう名前ではありませんが、
    とにかく街中は人が多いので、見晴が効くのは貴重です。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/2 14:00
    こんにちは。
    70kmではなく、せめて70日、いや、70時間だけでも見通せたら便利でしょうに。
    しかし、せいぜい1日の流れ位しか見通せない。
    70時間=2日と22時間である。
    しかし、仮に70時間も見通せたら逆につまらないんだろうなぁ。
    結局買い時と売り時が解る=株をやれば皆大金持ち
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/12/2 14:28

    月末は高いと、後、即下げたら3段構え位で買い目線ですか?FOMC絡みで。


    為替に敏感な会社は注意では??

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 15:07
    ビーナス大好きさん、こんにちは。

    > 70時間=2日と22時間である。

    おお(@@)。

      なんちゃって。

    丁度よさげ。スウィングで爆勝ちできさう。

    というわけで、ありえないので、面白そう、って思うだけか・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 15:08
    マイルド。さん、こんにちは。

    買う気にはなりませんでした。

    売りポジの買戻しも、待機してただけ。出来ず。

    これで週明け上げて含み損増えたらなんのこっちゃです。
    ポジ持つこと自体があかんがな、ということになるが・・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/2 16:50
    じゃああのドラ○もんに聞いて見ましょう。(笑)
    多分ドラ○もんならタイム○○しきとか色々道具を出して貰えますよ。(○)

    ↑↑色々虫食いにしてみました。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 17:25
    どらちゃんは、努力を怠ってはいけない、と
    言うと思う。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/2 20:16
    ん?ではどうでしょうあの背が伸びた君が頼んでいるのはあれは努力をしてるんでしょうか?
    ジャイア○に殴られた時もドラえ○んに頼んだら道具を出してると思いますが
    更に言うとドラ○もんは頼まれたら断れないのは誰もが知ってますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/2 20:45
    そうですねー。

    何かと国家に頼る日本人の象徴的姿かも。

    いちおう物語では、頼り過ぎたのび太が多少痛い目みたり、
    道具に頼らずに頑張る結果に結びつく展開ありですけどね。

    普通、楽な方に流れるのは自然ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ