ロシアが北方領土に新型ミサイルを配備

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ロシアが北方領土に新型ミサイルを配備

ロシアが北方領土に新型ミサイルを配備。北海道全域が射程に。


日露首脳会談を間近に控えてやることが汚ないね。まるで893!

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000088429.html


日露首脳会談も日本にとって何一つ得することはないでしょう。

真面に交渉出来る相手ではないと思いますが。


北海道がロシアに、沖縄が中国に取られる日はそう遠くないかも。

これが本当のトランプショックだったりして。。。


それでも日経平均は今日も呑気に上げてます。


個人的には先物売り失敗。ドル売りも失敗。

ヘッジファンドがここまで買い上がるとは想定外でした。

しかし今更引き下がる気にはなれません。


年間収支マイナスだけは回避したいので、プラス1円まで勝負します。




14件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/11/25 14:10


    ロスケは何を考えてんだか!
    893よりまだ悪い。


    メドベーが後ろでなんかしてるな!


    プチのあとメドベーヤるんでしょ多分。


    はーい。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/25 15:06

    メドヤジロベーとプーチンチンが交互にやるかもですね^^


    こういう時こそ政界のドン??たる森喜朗がバックアップすべきでしょう。

    小池都知事に因縁付けてる場合じゃないですよ、ほんと。


    しかし日本の政治家ってオメデタイ連中が多いですね。

    他人のことは言えませんが。。。

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/25 17:34
    来週は何かきっかけがあれば大きな調整が来るかも知れませんねー。
    年末年始20000円越えを騒ぐアナリストが増えて来ました。
  • イメージ
    gaspさん
    2016/11/25 17:46
    こんばんは。

    まったく、相場がわかりません。
    そろそろ、株価も調整になっていきそうですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/25 19:50

    kabukabumanさんへ


    小生が大昔、バイク旅で北海道を彷徨してた頃は


    海岸線に、帰せ戻せ北方領土の看板が多かったですが


    最近は少なくなっていますね。


    それと、木彫りのお土産屋さんが極端に減っていましたね。


    昔、お世話になった農家のおじさんやら、漁師のおじさんも


    既に知床の大地に眠っておりましたね。


    小生が20歳記念の日本一周のバイク旅でしたからね。


    知床では、漁師の手伝いをしたり、ジャガイモの収穫を


    お手伝いしたりと、永らく滞在しましたね。


    農家の手伝いでは、当時18歳の可愛い娘さんの養子に


    なれと勧められたりも致しましたね。


    まぁ~あれは青春だった様な気も致します。


    小生は、超~パワフルな働き者の青年でしたからね。


    知床では人気者でしたね。


    農作業を終えて、仲間と飲むお酒は最高に美味かったですね。


    それと温泉もね。


    そらそうと、今日もガッツでインバースを買い増しましたが


    どうなる事やらやらですね。


    今日の損失もプリマハムが何とか補填して頂きましたが


    儲けは無いですね。





  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/25 23:52
    野村証券のチャート診断では75日線と200日線が何年かぶりにゴールデンクロスしたそうで、騙しでなければ最終的には21000円越えるそうです。
    騙しか騙しじゃないかの見極めは難しいです。一本調子には行かないでしょうが
    もし本当にそうなるなら、波乗りで上手く稼げるのにと思いますねー。
    どうなるかは解りませんが...
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/26 17:32

    こんにちは

     

    NYダウもNKも強いです

    この相場を牽引しているのは機関投資家ですか?ヘッジファンドですか??

    う~ん

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/26 18:09
    A42cfe1c8 89da3aaaf 1c8aabb4e 

    kabukabumanさんへ


    北海道紀行画像です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/26 21:19

    かわいい犬さん コメント有難うございます。


    大統領選挙直前まで米国が12月に利上げを行い

    過剰流動性相場が縮小するだろう考えていました。


    しかし利上げ反対を唱えるトランプ氏が勝利した途端金利が急上昇し

    しかも株価まで急騰しています。


    一方日本も連動して金利は上昇していますが

    ドル円相場は大統領選前に比べ10円も円安に振れています。


    つまり普通なら考え難いことが次々に起こっている訳で

    このままはしゃぎ続けるのは危険だと思います。


    私は無いと予想していた年内18000円超えはいとも簡単にクリアしましたが

    この異常事態にアナリストや評論家達が20000円という強気の予想をすれば

    ヘッジファンドの思う壺ではないでしょうか。


    少なくとも強烈な「ドル買い・円売り」を仕掛けているのは

    グローバルマクロ系ヘッジファンドなので

    何処かのタイミングで必ず梯子は外れます。


    その時円相場や日経平均がどの程度下落するかは分かりませんが

    個人的にはドル円は105円辺りで一旦落ち着くのではないかと考えています。


    因みに直近の105円台は10月28日の105.2円ですが

    この時、日経平均は17446円

    その前の105円台は6月17日の105.58円で

    日経平均は15599円でした。


    つまり日銀がETFの買い入れ枠を拡大したことで

    日経平均が丁度2000円嵩上げされた結果になっています。


    以上から、本来ならドル円が105円の場合

    10月28日並みの日経平均株価が妥当という計算になり

    ざっくり現状より1000円下がって何等不思議ではありません。


    無論相場は理屈通りに動いてはくれませんから

    机上の空論に過ぎないかも知れませんが

    一応理論値として頭の片隅に置いています。


    結局日本の株価は円相場次第だと思いますが

    米国がドル安政策を強化することはほぼ間違いないでしょうから

    私は今後大きく円高に振れる可能性が高いと、今でもそう考えています。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/26 21:33

    gaspさん コメント有難うございます。


    今は「もうはまだなり」という状況でしょうか。


    ただ年末が近づいているだけに

    ヘッジファンドによるドル買い円売りの手仕舞いには

    そろそろ警戒して置くべきだと考えています。


    問題は為替も株価もソフトランディングで収まるのか

    あるいはハードランディングで市場が混乱するかだと思います。


    因みにトランプ次期大統領の正式な就任を阻止する動きが活発化しており

    年明けも、早々に再度ヘッジファンドの攻勢があるかも知れません。


    という訳で、一度天国を味わった後で地獄を見る事態も

    念の為想定して置きたいと考えています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/26 21:52

    tukumodayoさん 貴重な体験談を有難うございます。


    まさかお若い頃、知床の人気者だったとは思いもよりませんでした。


    それにしてもこのタイミングで北方領土にミサイルを配備するとは

    幾ら893なプーチンとはいえ想像を超えています。


    逆に考えれば、ロシア経済は想像以上に追い詰められているのでしょうね。


    しかも真面に外交交渉が出来る相手とは思えませんから

    北方領土を餌に日本から目一杯の援助を取り付け

    領土問題は継続交渉に持ち込まれる可能性も充分ある様な気がします。


    ところで株価は一向に下げる様子がありませんね。

    ただ最近のNY市場はダウが上げ続けてもVIX指数は下げなくなりました。

    米国株を買っている投資家も

    流石に気味が悪くなり始めたのかも知れません。


    ps:綺麗な写真有難うございました。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/26 22:19

    タツさん コメント有難うございます。


    ドル買い、円売り、債権売りを仕掛けている主役は

    グローバルマクロ系ヘッジファンドだそうです。


    彼等は昨年来ドル買いに拘ってかなりの損失を被っており

    今はリベンジに燃えている最中だと思います。


    因みに大半のヘッジファンドは

    今年の損失分を11月9日以降に取り戻している様です。


    もしかすると、昨年の損失分も一気に埋めようとしているのかも知れませんが

    何時までも実体経済にそぐわない金融相場が続くとは思えません。


    なので、曲がり屋の株価予想は

    ソフトかハードかは別にして、一旦深押しする可能性が高いと考えています。


    ただそれが何時なのか、何がきっかけになるのかは

    仕掛け人次第なので何とも言えませんが

    個人的にはトランプ祭りに浮かれない様、警戒レベルをMaxに設定しています。

    (具体的には現物、先物合わせてCP90%以上を確保中です)





  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/27 10:20

    いずれ、ピンポイントがここだっつた、と、分かりますね


    近いと感じて居ます。5000円下げ、あはは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/27 13:50

    マイルド。さん


    米大統領選挙の結果に天変地異が起こったりして。。。


    最終的にクリントン氏が逆転したら相場はどうなるでしょうね。


    いろいろな意味で前代未聞の米大統領選挙でしたが

    恐らく「歴史上最悪の大統領選だった」と

    未来永劫語り続けられると思いますし

    そんな中で株価が独り歩きするのは異常です。


    因みに日経平均採用銘柄のPBRが1.28倍まで上昇しています。

    騰落レシオは133.7%。


    東証一部全銘柄の騰落レシオは133.59%(25日)、181.78%(6日)

    RSI(14日)72.12%


    これでさらに買う気にはなれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ