100%片思い

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全261件次へ »
ブログ

100%片思い

 日本のペット飼育数は、猫が987万匹で犬が991万匹とほぼ同じなのですが、最近は猫ちゃんのほうが追い上げてきてて、そのうち逆転するそうです。


 毎日の散歩が欠かせない犬に対して、猫は基本ほったらかしでいいので飼いやすいのでしょう。


 近年は医療やペットフードの改良で猫の寿命も伸びており、大事に飼えば15年ほど生きるんだとか。 確かに最近のペットフードは、思わず自分で喰ってしまいたくなるほど、いかにもうまそうに見えます。^^


 でも、そこで問題なのが高齢者が飼うケース。 下手すると飼い主の方が先に死んでしまうことが少なくないそうで、猫を無償で譲渡する団体も高齢者には譲らないところもあるそうです。


 年取っておひとり様で寂しいからといって、安易にペットを飼うのも考えものです。 一応、飼い主が先に死んだ場合に残されたペットを終生預かる「老猫、老犬ホーム」というのもあるにはあるのですが、費用が年間50万もかかってしまうんですって。 どひゃー。


 ちなみに私は通勤途中で会う猫ちゃんとお友達になろうとするのですが全く相手にされません。


 100%片思い~


https://www.youtube.com/watch?v=ig8pVko-rT0




前場



 先週は暑いというほどでもないですが、気温が比較的高めの日々が続いたのでずっと半袖で過ごしました。 今週後半からようやく寒くなるみたいですね。



 寄り付きだけ見て、後はお風呂に入ったり、上の文章を書いたりして過ごしました。

 

 もう一台のパソコンで、チャートは一応チラ見してはいたのですが、YouTubeで音楽を聴くなどしているうちに、あっけなく前場終了。




後場



 先週はトランプ円安で堅調だった日経ちゃん。 今日も前場87円高と勢いは持続中。 寄り前に発表された10月の貿易収支は、黒字とはいえ市場予想を下回ったのですが、そんなの無視して堂々の値上がりです。



 日野自動車を買い、2000円の勝ち。


 続いてコカ・コーライーストを空売りしましたが、粘りちらしたおかげで儲けが減って3000円の勝ち。


 最後にコムシスを買って同値逃げでした。



 終わってみれば日経ちゃんは138円高。 よく騰げますね。そろそろ押し目が入ってもよさそうなもンですが・・・




次回定期戦は22日(火)の予定です。



 


2件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2016/11/21 23:11

    こんばんは~


    半袖?と思いましたけど

    熊本にお住まいだからでしょうか

    暖かいところに住めるのは

    これからの季節いいですよねっ

    高橋公園って行かれたことないですよね?


    >トランプ円安

    いつの間に(-"-;A って感じでした

    そろそろ頭打ってほしいです

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/22 07:58

    Iisaさん、おはようさまです。


    また地震がありましたね。また原子炉がどうのとTVで言ってますけど、大事なければいいですね。


    あっ、今朝もなかなかの暖かさで袖まくりしたトレーナーと下はパンツ一丁状態で過ごしています(カッコ悪いゾ)


    高橋公園は行ったことはないですね。もちっと田舎に住んどりますので^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ