カッコよくはいかなかった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全261件次へ »
ブログ

カッコよくはいかなかった



 TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」で日本でも人気だった米俳優ロバートボーンさんが、急性白血病のため11日に亡くなられました。 83歳。


 画像は1960年の西部劇「荒野の7人」でニヒルなガンマン「リー」を演じたボーンさんです。 若くてカッコいいですね。 ナポレオンソロはこの4年後になります。


 ああそういえば、荒野の七人のボーンさんがあまりにカッコよかったので、私も真似してベストを買って、一時期そればかり着てたことがあったっけ。 カウボーイハットはさすがにかぶらんかったけどね。


 故人のご冥福をお祈りします。


https://www.youtube.com/watch?v=lqobcipwzlY 




前場



 2016年中間決算の発表も、今日でめでたくおしまいです。 あ~せいせいした。と言いながらも、ひそかに決算銘柄ちゃんたちを株価ボードに登録しています。チャンスがあったら飛び乗ろうかと思って。(^_-)-☆



 新日鉄住金と三越伊勢丹を空売りして、7500円と3500円の負け。


 しょっぱなからやる気無くす展開。


 その後、タカラバイオとスルガ銀行を買い、3000円の勝ちと、1000円の負け。


 相変わらずパッとしません。




後場



 先週は、日経レバをトランプショックの前に売っていたので、してやったりと喜んでいたら、その後の急反発で現在は売値を上回る水準で推移してます。 禍福は糾える縄の如し。


 最近の相場つきを見ていると、急落した当日の引け際に買うのも一つの手のような気もしてきます。 今までそういう取引はやったことはありませんが、翌日に買おうとすると、すでに騰がってしまっていて取れないことが多いので、思い切ってやってみるのも一興かもしれません。 よしんば外れても、翌日の寄り成りでいさぎよく投げればいいんじゃないかな。



 ダイフクを空売りして3500円の勝ち。



 そして13時ごろだったか、決算銘柄の横浜ゴムが急騰しているのを発見。一度急落してから急速に戻したようです。これだから決算銘柄は怖いな。 


 ちょうど小康状態にあったので、飛び乗ろうかと思ったけれど、ここから落ちそうにも見えるし、なにしろ手が動きません。結局まごまごしている間に騰がり始めてしまって、決算銘柄飛び乗り作戦はまた失敗してしまいました。 どうせ負けてんだから思い切ればよかったな。



 以下、資生堂を空売り引き分け。 日野自動車を買い、1000円の勝ち。 ダイフクをもう一回、今度は買いでいくも1500円の負けで悪あがきもこれまで。



 というわけで、最初の1万円負けが響いて、損を取り返せませんでした。 なんか最近このパターン多いな。カッコわり~。




次回定期戦は18日(金)の予定です。




 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2016/11/14 18:39

    こんばんは


    きょう日経300近くも上げたのですね

    今 知ったところです


    ロバート・ボーンさん

    つい最近 you tubeで見たThe Love Boatのゲスト出演で

    かっこいいと思っていたところでした


    ナポレオンソロのときはイリアの方が

    かっこよく見えてましたけど

    (年齢バレバレ^^)

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/14 19:12

    Iisaさん、こんばんは。


    うん、イリアがイイって方も多いみたいですね。 確かシュシュママさんもそう言ってました。


    ボーンさん自身もカッコイイんですけど、日本語吹き替えの矢島正明さんの声も大好きなんです。 声優さんっていくつになっても声が変わらないからいいですね。^^


    ラブ・ボートもYouTubeで観れるのですね。確か日曜日の午後10時半からやってたように記憶してます。 なんだか若かった頃のことまで思い出してしみじみとなります。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/11/14 19:55
    カイオワさん、呼んだ?
    イリヤ派だけど、デビッド・マッカラムはおじいさんになってて、NCISに出ていても気がつかなかった…
  • イメージ

    西部劇でしょうか、若い頃にテレビで見てました。

    保安官がバーに立ち寄るシーンを覚えています。

    あまり詳しくは無いのですが、観てました。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/14 21:28

    シュシュママさん、こんばんは。


    コメントありがとうございます。確かシュシュママさんの記事でそう言っておられたのを思い出したのですよ。


    ウィキペディアで見てみたらマッカラムちゃんは確かに普通の初老の紳士になっておられました。


    私も芸能人ではないけれど、年取ってもなるたけ綺麗に年を重ねていきたいですね。^^



  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/14 21:49

    I SAI企画プロダクションさん、こんばんは。


    そうですね。よくは知らないけど見たことはある、という人は多いと思います。


    おそらく企画プロダクションさんが見たのはこのシーンじゃないのかなぁ。



    実はこの若者は保安官ではなくて、7人の仲間になりたくて追いかけてきた若者なのです。 


    ちなみにスティーブ・マックイーンは本当はこの若者の役をやりたかったのだそうです。セリフが多いから。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ