ドン・キホーテ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全261件次へ »
ブログ

ドン・キホーテ

 会社で受けた定期健康診断の成績表が渡されました。 その後、病院でまた血液検査をしているのであまり意味はないのですが、やっぱりLDL(悪玉コレステロール)が高かったです。 げ~っ、183もあるぞ。


 ちなみに同僚たちのを見てみたら、50歳以上の人は悪玉高い人多いです。お仲間がいっぱいいて、少し安心しました。


 すでにコレステロールを下げる薬を飲んでいるので、現在はかなり下がっているとは思います。 


 でも、こないだ薬をもらいに行ったら、かかりつけ医のドクターTは「今度来るときは血液検査をするからね」と言いました。


 えっ、ずっと薬をくれるんじゃないのかね。もしかして検査して正常だったら薬はあげないよ~ん、ということかな。


 まあ、確かに薬に頼り続けるのもよろしくないので、焼酎をトマトジュースで割るなど、私も一応ささやかな努力はしてます。 あとは青汁をときたま飲んだり、牛乳を豆乳に替えるとか(効果があるか不明)そんなとこかな。


 あ~、めんどくさ。乱れてきたらドクターTはぶん投げて、また女医さんに泣きつくか。




前場



 今月に入ってからのデイトレは開店休業状態です。 前回の日記(先週水曜日)からゼンゼンやってません。 


 米大統領選が終わるまで様子見、とかいう高等な考えではなくて、ただ単に朝早く起きるのがきつかったからです。 午後からお仕事に行くのですが、最近はやたらとチカラ仕事みたいなのが多いので、それまでエネルギーを蓄えておこうというわけ。


 それにしても、昨日のトランプショックはオドロキでした。私もクリントン氏の勝ちだと思い込んでいたんで・・・


 やっぱり下馬評なんて当てになりませんね。 ていうか予想をすること自体無意味なのかも知れません。


 先を読もうとする行為は、あたかも巨大な風車に立ち向かうドン・キホーテのように思えます。 


 ドンキホ~テ♪ ドン・キホ~テ


 https://www.youtube.com/watch?v=pSjjF4NZpZk



 FPGを買い、1000円の勝ち。 1週間以上やってないので、まずは肩慣らしにサクッと利食いです。



 今日の日経ちゃんは、昨晩の先物の値段をそのまま引き継いだような感じで、高値圏にべったり張り付いたまま動く気配を見せません。


 チマんない展開なので早めに切り上げて前場終了。




後場



 中間決算の発表も、ようやく終わりに近づいてきました。今日は286件。明日は最も多くて517件。おそらく明日もデイトレ休むでしょう。


 私の監視銘柄も16銘柄が今日発表です。いつもはガン無視なのですが、今日は松井証券の株価ボードに、それらを入力して見張ってみることにしました。 


 動き出したら飛び乗ろうという考え。 以前このやり方で、往復びんたを喰らって鼻血を出したことがあるので自粛していたのですが、うまく当たれば会心の一撃もあり得ます。



 特殊陶業と豊田通商を空売りして、それぞれ1000円負けと1000円勝ち。



 それから14時前だったか、決算銘柄のアマダが突然の大急落をみせました。


 それっ、とばかりに飛び乗ろうかと思ったら、すでに50円ほど下げていました。 はっ、速い実に速い動きです。


  うっ、ううう と躊躇する間にみるみる下げ幅が拡大。 残念ながら決算銘柄順張り作戦はうまくいきませんでした。



 後は東芝プラントと西武HDを買い仕掛けして、500円の負けと3000円の勝ち。

 


 ふとみると、日経ちゃんはいつの間にか1000円高となっていました。




次回定期戦は14日(月)の予定です。



 

2件のコメントがあります
  • イメージ

    ドンキホーテはお店じゃなかったのですね。


    ディスコ・ブームの曲だったのですね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/11 09:54

    I SAY企画プロダクションさん、おはようさまです。


    あっ、総合ディスカウントストアのドン・キホーテHDと勘違いされたのですね。失礼しました。


    ドンキは家から遠いのでほとんど行きません。 株価は4000円ほどのようですが、まだ手掛けたことはないですね~。


    ニュートンファミリーは若いころ熊本に来てくれたことがあるので思い出深いグループです。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ