今週の方針_20161106

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ724件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20161106

今週は、今年一年で一番重要な週になるのかもしれない。気を引き締めていきたい。

週末、米国大統領選で大きなネタがあると見てましたが、何もなし。
トランプさんが演説中に襲撃未遂(?)があったことくらいか。
何事もなくて良かったみたいですが、
こういう事が起きるくらい、接戦だと思われているのだろう。

私見はクリントンさん勝ち。その前提で動こうと思っている。
根拠は、不在者投票が進んでいること。
クリントンさんに票が集まっているんじゃないかなと。

とはいえ、メール問題で致命的な何かが出てきてしまったら、
いくら票を集めても意味がなくなる。。

いろいろ不透明なので、全力買いなど、ありえない。
しかし、買いの機会を逃すのも。。。

余剰資金のうち半分は、使わない。
残り半分のうち、さらに半分を、大統領選前に下がった銘柄に投入。
(ここでの投入は、慎重にも慎重に考える。場合によっては見送る)
残りは大統領選後に、上がっても下がっても買い。

大統領選後は、クリントンさんの勝ちなら、すぐに買い。
トランプさんの勝ちなら、下がりきったところで買い。
→どっちが勝っても、買い?本当か?タイミングの問題か。。

つらつらと考えたが、私は大統領選後は、株価上昇と考えているらしい。
何故だろうか?

おそらく、いままで、止まっていたものが、大統領選後に動き出すだろう。
そのことに期待しているのだろうと思う。

そんな中で、
日経平均は、16500-17500を想定
今週は上に下に大きく動くだろう。

今週の展開は、

07↓08↓09↓10↑11↑

月:先週からの流れを受け下げ       ↓
火:大統領直前調整下げ         ↓
水:大統領選最中様子見         ↓
木:クリントン勝利で上げ       ↑
金:「もう、何も怖くない」      ↑

もし、トランプさんが勝ったら、

木:トランプ勝利で暴落        ↓
金:底割れ、真っ逆さま        ↓

________________________________________
暴落も、いつかは止まる。来週は、反転すると、期待して待つ。

(参考)
【市況】今週の決算発表予定 トヨタ、楽天、NTT、ソフトバンクなど (11月7日~11日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611060054

(注目)・たくさんあり過ぎ。

【市況】今週の【重要イベント】米大統領選挙、景気動向指数、中国貿易収支 (11月7日~11日
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611060047
11件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    明日は少し戻して17100円まで・・

    クリントン氏だろう・・との前置きで当日は下げても16500円までかなぁ・どんなネタで下げてくるのかが楽しみです。


  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/7 18:59
    こんばんは♪

    メール疑惑が収束して市場の動きが逆になりましたね

    誰かが株式市場を混乱させて遊んでいるみたい(*´ω`*)

    流れを見ると大統領選までは上げるのではと感じています

    結果が出てからの状況は五分五分でしょうね

    なんとなく少しホッとして下げるとかの感じはしますけど(^^;
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/7 21:14

    Oh!my get・・さん、こんばんは!


    日経、17177.21でした。ほぼあってますね。流石です。


    私の今週の展開は、早くも大外れですね・・


    下げる展開も怖いですが、ネタは、ちょっと思いつかないです。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/7 21:16

    にゃいたさん、こんばんは!


    朝一のニュースでしたね。

    このネタが土日に来ると思っていて、来なかったので、

    上記の下げ展開を予想したのですが、大外れになりました。


    この感じだとあげあげ、大統領選後に調整という感じですね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/7 21:19
    C1617eb2b 
    月曜日の日経は、17,177.21 前日比+271.85(+1.61%) 
    マイPFは、+0.68%
    為替は、104円/ドル・・・円安へ 

    今日は日銀砲発動なし。10月末日に続く4連日の発動も止まった。

    今日は日経に負けた。
    敗因は、今日の地合いで大幅に下げた1銘柄(セブン銀行)のせい。
    先週金曜日の上げは騙し合上げだったか。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/8 20:57
    90e1f839c 
    火曜日の日経は、17,171.38 前日比-5.83(-0.03%)  
    マイPFは、-0.05%
    為替は、104円/ドル 

    今日も日銀砲発動なし。なければヨコヨコか。

    今日は日経といい勝負。
    銘柄別にみると、勝ち明けがはっきりしてきたような。。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 20:16
    89b9b8343 
    水曜日の日経は、16,251.54 前日比-919.84(-5.36%)   
    マイPFは、-4.90%
    為替は、103円/ドル 

    今日は日銀砲発動。そりゃそうだ。
    明日以降も全力発動だと思う。
    それだけに下げ止まりじゃないかもという心理が働く。

    今日は日経といい勝負。全面安。
    銘柄別にみると、決算の良い銘柄は比較的強い。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/10 19:54
    29be1098a 
    木曜日の日経は、17,344.42 前日比+1,092.88(+6.72%)   
    マイPFは、+5.09%
    為替は、106円/ドル・・・円安! 

    今日は日銀砲発動なし。そりゃそうだ。

    トランプお祝儀相場。明日はさすがに反動か?どうだろうか?

    日経に負けているのは下げている銘柄があるから。残念!

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/10 21:28
    こんばんは♪

    反発おめでとうございます

    下げた銘柄、ダブル・スコープですね(^^;

    明日は、先物も騰がっていますし欧州も堅調なのでアメリカで何もなければ上げそうですね

    久々に連騰お願いしたいところです(^o^)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/11 20:08
    にゃいたさん、 こんばんは!

    ありがとうございます!
    ダブル・スコープとサイバーダインが頭痛い所です。

    今日で一服感ですね。来週も上げてきたらいよいよ本物かと思います。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/11 20:09
    C9d3fb6d0 
    金曜日の日経は、17,374.79 前日比+30.37(+0.18%)   
    マイPFは、+1.80%
    為替は、106円/ドル・・・続円安! 

    今日は日銀砲発動なし。そりゃそうだ。
    今年は発動機会あるのかな?

    トランプお祝儀相場もいっぷくか?
    引き続き緩やかに上昇を望みますがー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ