開幕戦飾れず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全261件次へ »
ブログ

開幕戦飾れず

 イテテッ 1週間ほど前から舌の横側に半透明の粒みたいのができて食事の時痛むことがあります。 先日、会社でおやつにおせんべいをパリパリ食べたら、かけらがそれに当たって目から火花が出るほどに激しくズキンと痛みました。


 調べてみるとこれは「アフタ性口内炎」とかいうやつで、舌を誤って噛んだりしたときに、そこから細菌が入ってできる病気なんだそうな。 ああそういえば、こないだ魚の骨が刺さってしばらく痛かったことがあったな。


 ただ、口内炎だと思っていたら実は「舌がん」だった、ということがたまにあるので要注意です。 外見がよく似ているので間違えやすいのですが、ガンの場合は口内炎に比べて大きいのが特徴だとか。


 口内炎は2週間くらいすれば自然治癒するらしいので、それ以上治らない場合は口腔外科で診てもらいましょう。




前場



 一昨日の定期戦が、お仕事の都合で中止となってしまったので、結局10月は1万チョイの沈みで終わってしまいました。 でもあれだけヘマばかりして、損が1万で済んでるというのは逆にラッキーなのかも知れません。



 ワイヤレスゲートとディップを買い。ワイヤレスで500円の負け、ディップは5000円の負け。 


 しょっぱなからズッコケる最悪の展開となりました。




後場



 最近の日経ちゃんは、安く始まって前場中ごろから切り返すパターンが続いていたので、今日もそうなるかどうか注目していたら、さすがにそうはならなかったですね。 241円安で前場終了。



 今日は全部買いでいきました。


 まずアドバンテストが引き分け。 協和キリンで500円の負け。


 第一三共とNTTドコモはまあまあでしたが、どうせ負けてるからと最後までクソ粘り。 結果、2000円と1000円の勝ちにとどまりました。



 ああ、また前場の負けを取り返せず、11月も黒星発進となってしまいました。


 スランプのトンネルに入るとなかなか抜け出せません。 すっかりトンネルに好かれてしまったようです。 


 というわけで今日の1曲は、ダイアーストレイツのトンネル・オブ・ラブ


 https://www.youtube.com/watch?v=QH2Kc4R442s




次回定期戦は10日(木)の予定です。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。今日の売りは測った様に一斉に売り浴びせでしたね

    投資顧問が絡んで組織で組んで株価操作だったのでしょう。


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/3 04:04

    I SAI企画プロダクションさん、おはようさまです。


    どひゃ~ 株価操作ですか。 そりゃかなわんですね


    所詮、個人投資家は大海に舞う木の葉のようなものです。

  • イメージ
    pepemoonさん
    2016/11/3 15:36
    こんにちは。こちらは良い天気です♪
    口内炎ってビタミンB1不足で結構なりますよ。豚肉とか食べるといいみたい。私は栄養摂取できない時に備えて、そのサプリだけは常備しています。

    カイオワさんのしてる空売りのデイトレは信用取引ですか?
    それって一日で売買済ませなきゃなんでしょうか?数日持ち越しはできないのですかね?無知ですみません(^^;
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/3 17:37

    pepemoonさん、こんにちは。^^


    こちらも1日中良い天気で車の中は暑いくらいでした。 豚肉はよく喰いますね。近頃はもやしと卵と合わせて炒めて喰ったりとかしています。 


    デイトレは松井証券の「一日信用取引」でやってます。手数料がタダなんで。言われるように1日で決着をつけるルールなので、持ち越すと松井証券さまに強制決済されてしまいます。


    シビアに思えるかもしれませんが、私は持ち越す可能性のあるトレードはデイトレではないと考えていますので、松井証券のルールを抵抗なく受け入れています。



  • イメージ
    hituji-jpさん
    2016/11/3 23:06
    カイオワさん、こんばんわ。

    丁度今頃、口内炎は治っている感じでしょうか。

    口内炎と言うと、自分は罹る度に少し痩せるので昔は口内炎ダイエットと称して強がっていたのを思い出しますが、今は随分懲りて歯医者さんで貰ったデキサルチン口腔用軟膏という塗り薬を綿棒で塗っています。

    特に塗らなくても治るのですが、塗っておくと治るまでの時間が短縮するようです。歯医者を訪れる機会が有りましたら、ついでに貰っておくと良いかも知れません。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/4 00:03

    hituji-jpさん、こんばんは。^^


    う~ん、若干の舌の違和感はありますが、8割方治った感じですね。


    ほほう、そういう薬があるのですね。病院のクスリはよく効きますから早く治るにこしたことはありません。


    ちなみに私が使っている薬はドラッグストアで買った「ポビドンGうがい薬」とかいうやつです。(同系のクスリの中で一番安かった)


    効いてるのか効いてないのかよく分かりませんが、風邪の予防にもなって一石二鳥かと思いまして。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ