北大の金葉祭 寒かった~~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全854件次へ »
ブログ

北大の金葉祭 寒かった~~~

7856894ae   81abf0902   B63196862  

イチョウ並木は何度も見ているが
ライトアップされた並木は初めて
今年5回目となる金葉祭
日曜日日本シリーズがもつれていたら
きっと今年も見送りだったね 笑
前日より風がない分暖かいが
一桁気温はじっとしていると冷え冷え。。。
カイロでも張ってくればよかった^^;
こんな寒くても超混雑している構内を
学生の誘導員が
テキパキと仕事をこなす姿は頼もしいねぇ♪

10月は暖かいと聞いていたのに
今日で6日も一桁気温
札幌では30年ぶりだとか
道北にはすでに積雪で
除雪車が入ったところもあるけど
札幌の根雪は一体いつになるんでしょう?


写真左2枚 金葉祭のイチョウ並木のライトアップ
右1枚北3条通りのイチョウ(並木の奥が旧道庁)
                                                 ↑                     
                                              見えませんね^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    北大いいですね、クラーク博士の ボーイズ ビー アンビシャス の銅像がある所ですよね。

    大学生のキビキビした動き、クラーク博士の精神は引き継がれているって感じ
    ですよね。

    これだけ銀杏みると、ぎんなんの入った茶碗蒸しが食べたくなります。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/1 17:43

    こんばんは


    北大の金葉祭って聞いたことないなと思いました。

    当然ですね。

    5年前から始まったのですか~


    札幌に最初に行った年の雪まつりで大通駅から西8丁目まで歩いて見ましたが凍りました

    旭川で雪の中で手袋を取って携帯をしていたら手の感覚がなくなりました

    北海道の寒さは半端ないですね

    来年からは冬装備で行ってください。

    イチョウ並木のライトアップは見応えありそうですね


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/11/1 22:40
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > ライトアップされた並木は初めて

    これ、マジですごくきれい♪
    まさに「金葉」だね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/2 02:23
    ピーマンショックさま こんばんは

    転寝から覚めてこんな時間
    明日は野暮用で出かけるだけなので
    まったり~~~
    北大にも確かにクラーク像がありますが
    映したはずの画像が見つかりません
    ただCMでもよく出る画像は他にあって
    をご覧ください^^

    クラーク博士の精神は引き継がれているのかしら~?
    他の大学でもこういう活動をする方って
    きっと同じような動きできるんじゃないかしら~?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/2 02:37
    Dee4f5b24 
    タツさま こんばんは

    そうなんです
    ライトアップされて並木を見せるイベントは5年前から始まってたみたい
    私は勘違いで3年目くらいだと思ってました
    たまにはあるけど例年はこんなに寒くないので油断しました
    インフルエンザのワクチンも受けなきゃならないのに
    若干風邪っぽい感じです
    土日でやったイベントですが
    前日にはハロウィンの仮装をした小学生か園児を見かけました
    時間が送別会に間に合わなかったので引き上げちゃいましたけど
    昼間も素敵ですよ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/2 02:41
    こうちゃん こんばんは~

    ライトアップは迫力~~~!
    まさに金色に光ってました^^
    そろそろ各地でイルミネーションも増える頃ですね
    時々探してみたいと思います 笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ