治療不可でなくてよかった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全261件次へ »
ブログ

治療不可でなくてよかった

 今日は、いつぞやの24時間心電図検査の結果を聞きに、病院へ行ってきました。 再診なので、朝早くから行く必要はなくて10時から。 


 多分、どうもないとは思うのですが、なんだかドキドキ。こわがりさんなので



 私の通ってる病院は、ここらへんでは屈指の大病院なので、待合室は患者でごったがえしています。 ほとんどがお年寄り。


 今日は面倒な検査もないので、ほぼ定刻に担当のセンセー(女医)と、ご対面となりました。


 {頼むから恐ろしいことを言わないでくれぇ}と念じながら診察室に入っていくと、女医さん開口一番 


 「その後、調子はどうですか」 


 「はぁ、あれ以来しびれもなくて快調そのものです」 と私。


 それから、こないだ貰った薬が素晴らしくよく効いたなどと、大げさに褒めちぎったら女医さん喜んだので {あっ、こりゃ大丈夫そうだな} と一気に肩の力が抜けて気楽になりました。


 検査結果は特に異状なし。 でもコレステロール値を下げる薬と血液をサラサラにする薬は以後も飲み続けるということで一件落着。 今度からは近所のT内科で薬を処方してくれることになりました。



 あ~よかった。もしかして女医さんからこういわれるのではないかとビクビクしていたのです。  治療不可


 https://www.youtube.com/watch?v=8yzvZAtC5h4



 まあ、薬を飲み続けるといっても、絶対欠かさず飲まないといけないような類のものではないので、それほど深刻ではないです。 それよりこれを機に、生活習慣の改善に取り組もうかと思った次第ですが、やっぱり三日坊主かな。




前場



 午前中は通院でしたが、10時からなので寄り付きだけトレードしました。 


 第一生命を空売りして3000円の勝ち。 ラッキー




後場



 帰宅したのがちょうど11時半でした。 日経ちゃん10円高。 手掛かり材料難というヤツか。



 第一生命をまた空売りして今度は1500円の負け。 今日はすべて売り仕掛けでした。


 カプコンで1000円の勝ち。 ノーリツ鋼機で2000円の勝ち。 NTTドコモは引き分け。


 最後にもう一回カプコンを売りましたが500円の負けで本日はこれまで。



 渋い、相変わらず渋いです。 今日で10月も前半戦が終わりだというのに、少しだけど赤字での折り返しとなりました。 


 健康不安もとりあえず落着したので、来週からは頑張らねばなるまい。 まずは黒字転換が至上命題だな。




次回定期戦は19日(水)の予定です。


 


 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。良かったですね大病じゃなくて。
    わやな結果じゃなかったのですね。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/14 21:18

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    ありがとうございます。


    30、40代の頃は検査を受けても「まだ若いから大丈夫だろう」というのが頭の片隅にあって、どこか余裕があったのですが、50過ぎると周りで死ぬ人もチラホラ出てくるので、チト不安だったです。


    ガンなどと違って、この手の病気は急にくるから怖いです。


    ちなみにコレステロールを下げるのにはトマトジュースがよいそうです。 あっ、I  SAYさんはすでに飲んでおいでだったですね。 さすがです。

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/10/15 00:25
    こんばんは

    何事もなくて本当に良かったです!

    関係ないですけど、ギターうまいですね^^;
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/15 10:58

    野良黒将軍さん、おはようさまです。


    ありがとうございます。 一時はどうなることかと思いましたが、やっぱり健康が一番ですね。


    ちなみに演奏しているのはリッチーブラックモアという人で、この世界では超有名なギタリストです。


    この人ギターは確かにうまいのですが、興奮するとギターを足で弾いたり、機材を客席に投げ込んだり、ギターを叩き壊すなど、行儀の悪さも超一流の困ったちゃんなのです。

  • イメージ
    hituji-jpさん
    2016/10/16 02:56
    カイオワさん、こんばんわ。

    検査結果がご無事で一安心しました。
    健康オタクになっても特に失うものはなさそうなので、是非徳川家康ばりに健康に気を使って長生きされることをお祈りしたいと思います!
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/16 10:11

    hituji-jpさん、おはようさまです。


    お心遣い感謝します。^^


    家康は毎日青竹を踏んでたらしいですね。 今だったら健康サンダルとかありますが、あれって効いてるのか効いてないのかよくわかりません。


    ああ、そうそう。 真田丸の関が原はいとも簡単に終わってしまいましたね。 1話使ってやるもんだとばかり思っていたので拍子抜けしましたよ。


    まあ、関ヶ原本戦は真田一族にはあまり関係がないので仕方ないかなという気もしますが、大坂の陣はしっかり描き込んでくれることを期待しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ