あちゃ~。 今日が最終戦だというのに、ここまで2万円以上のマイナスになってます。 途中まで調子よかったんだけど・・・
それより、勝率だけ見ると10勝3敗で、あたかも儲かっているかのように錯覚してしまいます。 お相撲なら強い大関クラスの成績です。
ホント、相場で勝率良くてもなんの意味もないですね。
前場
今日は午後からのトレードとなります。 前場はお休み。
というのも、病院でMRIをとるなど精密検査をしてもらうため。
実は昨日、仕事中に突然右腕と右頬に強いしびれを感じたので、ヤバいと思って病院に飛んでいったのです。 CTスキャンの結果は異状なしだったのですが、どうしてもいやな予感がぬぐえないし、一度脳の検査をしようと思っていたので、私の強い希望で本日精密検査となった次第。
しっかし、MRIには参ったな。 てっきり5分位で終わるのかと思っていたら30分もかかるとのこと。 うげ~。
さらに、検査の時にガーガーピーピー超やかましい音がするんです。 耳栓つけてくれたけど、しないよりマシという程度で、さほどの効果はなさそう。
動くと画像が乱れてやり直し、なんていうからホント微動だにしませんでしたよ、30分間。 騒音より動けないのがつらかったです。
あと、心臓と首の超音波検査をしました。 結局モロモロの検査が全部終わるのに90分くらいかかったかな。
そしていよいよ検査結果の発表。 看護婦さんから名前を呼ばれて入っていくと、待ち構えていたのは女の先生。 マスクをしているので、いくつかわからないけれどもなんだか若そうな感じ。
向かい合ってドキドキ。 「さあ殺せ」の心境です。
ややあって、女医さんおもむろに口を開き
「まず、結果からいうと特に異状はありませんでした」
だって、あ~よかった。 MRIをガマンしたかいがあったというものだ。
ただし、例のしびれは一時的に脳の血管がつまりかけた可能性もあるので、コレステロールを減らす薬と、血液をサラサラにする薬を出してくれました。
やっぱり女医さんイイですね。いや変な意味じゃなくて、私はこわがりさんなので、しかつめらしい顔をした男の医師は苦手なのです。
あとは数分ほど話をしたのち、帰ろうかとしたら、女医さん(抜け目なく)こういう。
「できればもう一つ検査を受けてほしいんですよ」
どうやら心電図を測る装置を装着して24時間のデータを採るらしい。そして、それで問題がなければ、以降はお薬を近所の開業医から、もらえるようになるとのこと。
今日一日お風呂に入れないのはつらいけど、まあイイか。 洗顔洗髪さえすれば、入浴は無理にする必要もあるまい。
てなわけで、今もその装置を胸にペタッと貼り付けています。 ところで聞き忘れたけど、これって酒飲んでいいのかな。 日頃のデータを採るのが目的なら、無理に良い子ちゃんになる必要はないはずだ。 まあ多少は飲んでもイイんだろ。
後場
準備も何もしてなくて、テキトーにやったらテキトーに負けました。
SBIと野村で500円ずつ負け。 さらに傷口を広げて9月は赤字で終わりました。
また来月頑張ります。
次回定期戦は10月4日火曜日の予定です。