チョイナリスク

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5532件目 / 全8340件次へ »
ブログ

チョイナリスク

さっき考えた造語。

一見 チャイナリスクのように外乱を受けるリスクのように見えるが、
これは東証、日経自身のことであります。

日銀によって操作されることを嫌気して、不人気で不自然な市場になって
しまったことにより、何も起こらないのか何が起こるのか、リスク自体が
わからない、という不気味なリスク。
もしくはこちょこちょ動く瀕死の市場の状態。

ちょいなりすく・・・・

   ぶつぶつぶつぶつ・・・
11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/9/26 14:18

    草津  良いとこ 一度はおいでぇ~

    チョイナ・チョイナァ~ 


    エッ!

    違いましたか・・・、

    アハハハ


    こっちかな・・・?

    ババンバ・バンのバン!

    ババンバ・バンのバン!

    いい湯だなぁ~ 


    違うのか・・・、

    アハハハ!


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/26 14:31
    おっちょこちょいなリスク、なんちって。

    あははは^^

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/9/26 14:42
    こんにちは。
    今日も波は激しいみたいですが、水準は依然高いですね~。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/9/26 15:07

    今日も買ったけど、何か?


    チョイナ、チョイナと

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/9/26 15:11

    3時だよ! 

    全員集合! 

    サァ~ 張り切って、行ってみよう!


    既に、RODEMU2015さんは、ランチビール!  

    良いね! 

    今夜8時の「風呂上り」を買い   に・・・、

    行っちゃいます。   

    アハハハ

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/26 15:13

    今朝、よりで売り、でへへ。利確しながら戻は強い売り予定でへへ

  • イメージ
    こんにちは。りす栗さん。

    今日は日経が下げたおかげで、日経ダブルインバース(1357)が利確できました。

    りす栗さん銘柄も利確。

    半年ほどホールドしていたSJIも利確。

    一番ドンピシャだったのは、ショートしていた村田製作所が利確できたこと。
    iPhone7が発売されたとき、直感でこれは下げると思いショートしていました。

    りす栗さんも、少しは利確できたでしょうか・・・?

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/9/26 15:47
    こんにちは♪

    タイトル、一瞬打ち間違いかなと思ってしまいました

    チョイナリスク、流行らせましょう\(^o^)/
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/26 16:32
    こんにちは~

    ロデムさん> 水準は依然高いですね~。

     高いですか。ふーむ。
     明日、史上最低の大統領候補テレビ討論会の日本時間のザラ場に参戦できなくてこれがひたすら残念です。

    ----

    一歩さん> 今日も買ったけど、何か?

     そんなぁ~、わざわざ身の不幸をさらさなくても(^^)/

    ----

    バラちゃんさん> 行っちゃいます。

     行ってらっしゃーい。  どこかな(^^)?
     今週最大の山は広島カープの対巨人最終戦。いまタイなので、これに勝てば、セ・リーグ全チームに勝ち越しの完全優勝!気持ち良くCSへ。

    ----

    マイルド。さん> 利確しながら戻は強い売り予定でへへ

     調子よさそうですね。政策による棒上げってのは変で、上げ下げするのが普通ですよね。

    ----

    赤いスイートピーさん> iPhone7が発売されたとき、直感でこれは下げると思い

     状況の観察がするどいですねー。ぼくはそこまでじゃなくて
     高いなー、売りかなー、くらいです。
     もち今日はとれましたよ(^^)v

    ----

    にゃいたさん> チョイナリスク、流行らせましょう\(^o^)/

     ありがとうございます。言葉遊びが好きなもんで、つい(^^);
     でも、これ今の東証にしか使えない、つぶしがきかないっつーか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/9/27 07:20
    ちょいな

    ちょいな、ベネズエラデフォルト寸前。

    ドイツ銀行もあかん。

    ドイツショックに、黒田ショック。

    円高になっても、日銀のETF買いが。

    日本株は動かん。

    サウジもロシアも赤字だから、大爆発でWW3


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/27 17:25
    yocさん、こんばんは。

    明日の配当落ち後の動きが楽しみですね(^^)?

    落ち分すぐ埋めるってのも良く起きるのですが、それと日銀の動きもひっくりかえすくらい大きいリスクですか?
    名前がイマイチ弱いけど、ちょいなりすく・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ