Yes Coke Yes

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全261件次へ »
ブログ

Yes Coke Yes

 近頃物忘れがひどいです。


 今日なんか、お風呂からあがってパソコンの前に座って、何気なく頭に手をやったら、髪の毛がべちょ~っ。


 あらっ リンスをして、すすがずにそのままあがっちゃった。


 風呂に入るときは考え事をするので、こういうことがよくあります。


 こないだは、体を洗おうとしてボディソープじゃなくて、シャンプーで洗ってしまいました。 まあ、すぐに気付きはするのですが。 シャンプーは、ぬるぬるしてますからね。



 ニュートンが考え事をしていて、卵と間違えて懐中時計をゆでてしまったのは有名な話ですが、私のは単にアホなだけ。


 おそらく加齢に加えて、DHAが不足しているのに違いない。 もっとお魚を喰わなきゃいかんな。 




前場



 昨夜は台風の影響か妙に肌寒くて、エアコンはおろか扇風機もつけませんでした。 結局台風16号は鹿児島に上陸したのち、和歌山県に再上陸。


 しかし地震もそうですが、人類は自然の脅威にたいしてはまるで無力ですね。 ただ逃げ惑うだけ。 


 早く台風のコースを変える技術などが開発されてほしいもんです。



 コカ・コーラウェストを空売り。 1回目1500円の勝ち。2回目2000円の勝ち。


 おっ、珍しく2回とも利益が出た。大抵片っぽは、負けたり引き分けだったりするのですが、今日はしょっぱなからついてるようです。



 ちなみに私は成人してからコカ・コーラを飲んだことはほとんどありません。 おそらく4,5回くらいしか飲んだ記憶がないですね。


 以前はコーラを飲むと骨が溶けるなんていわれてましたけど、まさかそんなことはないでしょう。 うまいことはうまいです。


 でも、コーラ飲むくらいだったら、やっぱりビールですかね


 イエ~ス、コ~ク、イエ~ス


 https://www.youtube.com/watch?v=KjHkSd9EisQ




後場



 今日と明日は日銀金融政策決定会合が行われます。 名称が長すぎるので私は金政決とよんでます。 乱高下の原因にもなるので、私にとってはめーわくなイベント。



 テンプHDを空売りして4000円の勝ち。


 今日は実質これまででした。



 次に買い仕掛けした三越伊勢丹はやる気が無さそうなので500円の負けで逃げ。 


 この三越伊勢丹、時々仕掛けるのですが、儲かった記憶がほとんどありません。 順張りがイケるのかと思うと、必ずしもそうでなし。 イマイチ気が合わない銘柄ちゃんですね。



 あとはフォスター電機で500円捨てておしまい。



 今日は一日中涼しかったですが、月末にかけてまた気温が上昇するみたいです。

もう少しの辛抱か。




次回定期戦は21日(水)の予定です。



 








 



 



6件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2016/9/20 21:35

    こんばんは

    はじめまして


    >近頃物忘れがひどいです

    わたしもやばいです

    新しく会った人の名前とか憶えられません

    目をつけた株の銘柄もメモしておかないと

    忘れてしまいます 

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/9/20 23:28
    こんばんは

    台風大変でしたね・・・。
    こっちはようやく雨が止んできました

    シェービングのクリームやジェルを歯磨き粉と間違えることはよくあります^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/9/20 23:42
    こんばんは。

    そのくらいなら、まだまだ、大丈夫です。

    意識を集中するだけで、治ります。

    私も買い物などで、あちこち回る時、8件あったら、1件は忘れることがあります。そういうときには、メモを書いて、行く順番も決めておくと、忘れないですみます。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/9/21 08:41

    lisaさん、はじめまして、おはようさまです。


    私は人の名前もですけど、顔もすぐ忘れちゃいますね。3回くらい会ってやっと憶える感じでしょうか。 


    lisaさんは頭よさそうだからきっと大丈夫ですよ。^^

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/9/21 09:29

    野良黒将軍さん、おはようさまです。


    台風16号は思ったほど勢力が落ちずに上陸してしまいましたね。 こちらは雨は降りましたけど、強風はさほどでもなかったです。 


    鹿児島は結構ひどかったらしくて、ほんまさんとこの屋根が破損したので修理したように言っておられました。


    おおっと、歯磨き粉とジェルですか  昔プロレスの山本小鉄さんが似たようなことをコラムに書いておられましたけど、それはチトキツいですね

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/9/21 09:43

    nyajyaraさん、おはようさまです。


    >メモを書いていく順番もきめておく


    ああ、道順組み立てをされるんですね。 さすが。


    私も買い物するとき、何を買いに来たのか品数が多いと忘れることがあります。 メモっとけばいいんですけど、今度はそれ自体忘れちゃいます。


    なので「出かける前に必要なものをメモる」というメモを貼っておくとイイかなぁと思っとります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ