サイコチキン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全261件次へ »
ブログ

サイコチキン


 

 「パナマ病」ってご存知ですか。 バナナの木を枯れさせる病気で、現在世界中に広まりつつあるそうです。


 この病気は「プザリウム」というカビによって引き起こされ、根っこから入ってやがて全体を枯らしてしまうという恐ろしいもので、治療法がないんだとか。


 もし、どんどん広がっていくと、しまいにはバナナが全滅してしまって食べられなくなってしまうきゃも。


 ちなみに私はバナナをよく食べるので、今のうちに腹いっぱい喰っとこうかしらん。  




前場 



 8月も今日が最後。 近所の中学校では運動会の練習らしきものをやってました。 地震で休校した関係で夏休みが少し短く終わったのでしょう。 


 デイトレのほうはというと、お陰様で特にスランプもなく最後まで順調だったです。 よしんば今日大負けしても、まぁ大丈夫でしょう。 たまにはこういうこともなくっちゃね。



 JFEを空売り、ツムラを買い。 


 JFEは昨日一昨日も手掛けてますが、結果は出ませんでした。 今日こそはと意気込むも、3度目の正直というわけにはいかず、やっぱりダメ。 ツムラと合わせて500円の負けでした。



 以降は様子見に終始して前場終了。




後場



 先週末のイエレンおばさまのステキなお話を受けて、週明けから日経は上昇。 また次回もWAKU WAKUする話題をお願いしますね。



 前場もそうだったけれど、最終日は今さら余計なことをして儲けを減らしたくない、という思いが強いのか、チキン逃げが目立ちます。


 三菱ケミカルと日立物流を空売りしますが、ちょっとおかしいと、もうビクビク。結局両方ともややあって投げ、500円づつ損しました。



 そんなにビクビクするなら最初から仕掛けなければイイのに、と思うくらいのチキンぶり。 チキンもチキン。 ザ・サイコチキンだ。


https://www.youtube.com/watch?v=UnBlst3T7bY




 途中までこの調子でしたが、これ以降は霧が晴れたかのように順調な展開。


 野村を空売りして4500円の勝ち。


 フォスタ―電気を空売りして8000円の勝ち。


 それ以前に空売りしてパッとしない住友林業も、ついでに投げて2500円の負け。



 というわけで、めでたく8月相場は黒字で乗り切れましたが、5,6月と赤字になっているので、調子イイのはその反動とも取れなくもないです。


 お金の増え方を見ていると、そろそろドカンがくるパターンだと思われるので、来月9月相場が、今年の成否を占ううえでの正念場だといえるでしょう。




次回定期戦は9月1日(木)の予定です。



                   ※ 画像と本文はムカンケイです



 



 


 



 



 



 




6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/31 19:47
    こんばんは。

    バナナをしっきりなしに食べると、未消化のままトイレで排出!

    これが、バナナダイエットの秘密です。

    おデブさんなら、やってみると良いかも・・・カモ? 鴨?


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/31 20:02

    こんばんは。^^


    以前大腸の内視鏡検査を受けたとき、健康な便の量(チト汚いが)はバナナ1本分だと言われました。 


    ちなみに私は特に太ってはおりません。60キロくらいなのネ。(^_-)-☆


    それはそうと、さっき少し大きめの地震があってビックリしました。震度4だって。 体感的には3くらいだったです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/31 20:07
    再度、こんばんは。

    男性で60キロというと、身長が低くなければやせ型に入りますね。

    nyaは尿酸値が高いので、ホルモンと魚卵禁止なのですが、魚卵は内緒で食べています。


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/31 20:34

    うん、私は小柄なので今でちょうどイイくらいです。 毎日体重を測るクセをつけると、自然と喰うのをセーブするようになって、太りにくくなるらしいのでそれを励行しています。


    会社に痛風でたまに休む人がいます。私より10くらい若いですけどなる人はなるもんですね。 すごく痛いらしいですね。


    魚卵? 医者はなんでも大げさに言うから喰っていいですよ。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/9/1 00:46

    こんばんは。


    バナナはカリウムが多い果物ですから、高血圧の人は是非にも食べるべきですね。

    私は高血圧ではありませんが、バナナをよく食べます。

    特に夏は凍らせて食べるのが好きです。


    TVで地震があったと報道していましたが・・・。

    なんでもなかったようで良かったです(^^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/9/1 16:26

    888ちこさま、こんにちは。


    そうそう、子供のころバナナを凍らせて食べていました。


    カリウムが多いとは知りませんでした。自然と体にイイことをしてたのネ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ