デイトレ 2016/08/26

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マジック喫茶さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全44件次へ »
ブログ

デイトレ 2016/08/26

モノタロウ (売り)  +113    追加はせずに、さらに1/3利確。持越
ファミM    売り   +140  思ったより下がらない。。。てか何だあの動き笑
トリドール    売り       +150  さすがに割安感が出てきたか?もう満足です。
エムスリー (売り)       +90  下げてはいるが日経と同程度。持越
雪印メグ  (売り)      -5  上昇も上値は重いと見た。持越

相場はかなり下に行った感じだが、保有銘柄はそうでもなかった。
為替が多少は動くと思い輸出系は触れないようにしていましたが、
あそこまで先物が上がると。。。
積み上げた利は吹っ飛びそうですね。空売りもかなりたまってるみたいですし、振り上げ相場へと転換しそう。しばらく、売りはやめよう 。かといって買いにはいかないけど。
アダストリアとかいい感じで上がってきている。踏み上げでさらに上がって、売りやすい位置に来ないか待ってましょうかね。

日経新聞が主催してるIRセミナーに行ってきました。企業ブースはある程度の規模のあるものばかり。聞いてもしょうがないかな。
意外と投資信託ブースはガラガラで、大和投信、日興アセマネの人とおしゃべり。
為替と日経平均が不釣り合いな気がするってふったら、何年か前の為替と日経平均で比較すると確かにそうなんだが、今は数年前より外で作って外で売る量がかなり増えたとか。確かに。
利益圧縮はあるが、その影響も徐々に減っていくとか。ただ、円高=日経下落というイメージは相場に深く根付いているので、その調整にかなり時間がかかるとか。
個人投資家の方も同じだとは思いますけど、やはり注目はAI,IoTだそうです。
労働人口が緩やかに減少していくのはほぼ確実で、少子化対策なんざ期待していないそうで。。。
もうそこの減少はあきらめて生産効率を上げるしかないとさ。今までと同じ流れだけど。
そんな理由で長い目で見れば上か?働けるけど、働かなくても大丈夫!みたいな時代になるのかな。

あとは、IRロイドの人が面白かったのと、日経未来投資に参加したとさ。
IRロイドは銘柄が擬人化されてて、終値やIRなんかをお知らせしてくれるサービスだそうで。
株価が上下で女の子のテンションが変わってくるとか。
株式投資をもっと身近に!をテーマにつくったそうなんですけど、擬人化した美少女キャラはとっつきやすいのか?新しい層を取り込むことはできそうな気がするんでまぁいいか。
日経未来投資は120万の資本金から1年でどれだけ増やせるかっていうコンテスト。
優勝したら20万もらえるそうです。1月からスタートだったそうで遅れをとったと思いきや、
ログインしてみると1071番目 /5489人中だって。。。
8割以上は損してるんかい(^^;
トップは850万近いので、1位は取れそうにないですけど100位以内はいけるかな。
みんなやけに損してるなと思ったら。手数料が1%って高いwさすが主催が野村證券なだけはある。
とりあえずトレードの回数を抑え,100位以内を目指します。


   
3件のコメントがあります
  • イメージ
    マジック喫茶さんこんばんは。

    取引実績を見るとやっぱりかなり優秀ですよね。

    今日はお疲れ様です!


    マジック喫茶さんなら日経未来投資で100位以内も目指せると思いますよ!

    頑張って下さい‼
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/8/28 19:33
    マジック喫茶さん、こんばんは
    ファミマは、上がったり下がったりしてますね。
    ラジオでも注目していました。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/8/29 12:48
    松岡政也さん、こんにちは。
    空売りだけはこのところ上手くいっています(〃▽〃)
    日経未来投資では、空売りも短期もできないので、仕手や材料に全力乗っかりで勝負しようかと思います。破産しても問題ないので、攻めていきますよ!

    短期決戦さん、こんにちは。
    ファミマ、今日は急に下げてきましたね。ボラが大きくて危なっかしいです。
    関わらないほうが良さそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ