ほうれ見てみろよ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2016/08/27 - カイオワさんの株式ブログ。タイトル:「ほうれ見てみろよ」 本文:  先日、総合証券から売買報告書が届きました。 あっ、そういえば、いつぞや投資信託を買ってあげたんだっけ。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ほうれ見てみろよ

カイオワさん
カイオワさん

  先日、総合証券から売買報告書が届きました。


 あっ、そういえば、いつぞや投資信託を買ってあげたんだっけ。


 そうだった、そうだった。確かMMFが強制償還になるので、替わりに投資信託に鞍替えしたんだったよな。 


 私はMRFに移し替えることを希望していたのですが、担当ちゃんが熱心に勧めるので、それならばということで、少し買ってあげたのです。 株式のほうはネット証券で取引していて、こちらではもう何年も取引していないので、たまにはね~って感じで・・



 そ~したら、損してる損してる。


 そりゃそうだ、買った時の為替が1ドル110円だったからね。いまの為替を見てみろよ、酷いもんです。



 おそらく投信が償還されるときは、また新たな投信を勧めてくることと思いますが、その時は今回の一件を持ち出して


 「ほうれ、見てみろよ。あんたの言った通りにしてこのザマですよ~


 と言ってやるつもりでおります。 結果がすべての世界だからしょうがないですよ。



 でも、償還まであと4年あるので、もしかしたら逆転する可能性も無きにしもあらず。 4年もあれば情勢がどう変わるか分かりませんからね。


 万が一、大逆転して儲かったら、手のひら返して担当ちゃんと背中をたたきあっておおいに喜ぼうかと思っています。^^

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

888ちこさま、おはようさまです。^^


わたしは1ドル80円くらいかな、と思っているのですが。


なにしろあと4年ありますから、最近の為替の動きは殺人的に荒いですからね。 急騰急落して終わってみれば120円だったりしてぇ。

こんばんは。


為替は一定のものではありませんし・・・。

償還時には1ドル120円くらいになっているかもしれません(^^)

そうなると良いですね(^^)


野良黒将軍さん、おはようさまです。


コメント見て気付いたのですが実は私も分配型でした。 


明細よく見ると利札金ていうのがついてて、ついたと同時に自動的にMRFを買い付ける仕組みになっていました。


そういえば、最初にそう説明されたんだっけ。完全に忘れていました。わっはっは。


でも、それを足してもなおマイナスですが(汗)







こんにちは

僕も証券会社で昔買った外債を持っているのですが、評価損がすごいです。
でも、分配金の合計を足すと損にはなってないんですよね。自動継続なんで持っているのを忘れて数年経ってますが^^;;

こんばんは。 コメントありがとうございます。


いや~、おそらくそうはならんでしょうね。確率20%くらいでしょうか。 きゃ~つ

こんばんは。喜ばしい事になると良いですね。
カイオワさんのブログ一覧