持株会で地味に貯め込んだ100株をいよいよ売る時が…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひー防止賞さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全31件次へ »
ブログ

持株会で地味に貯め込んだ100株をいよいよ売る時が…

なかなか来ない

29日が権利落ちの為、25日迄は地味に株価が上昇してたにも関わらず26日に謎の反落(◎o◎)更に29日以降は暴落の恐れも有りで悩み中

現状は1万圓近い含み損が発生してる上に口座が野村さんなので、チャラになるまでは売りたくない一方、早く売り飛ばして購入資金&生活費に回そうかという思いもあってそれが悩みに拍車をかけてしまっている…

それにしても、100株集まる頃には常に平均購入金額を下回る評価額になってしまう、そんな状況を見る度に、流石は自他共に認める『三次元一間の悪い男』だな~と思ってしまう次第で(苦笑)

因みに、購入金額14万余りに対して11万ちょっとで売却すると言う、切羽詰まった余りの暴挙をしでかした事もあったっけ(汗)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/27 03:07

    こんばんは。


    銘柄名がわかりませんので正確ではないかもしれませんが・・・。

    26日が権利日だったのでは?

    ブログの日付からしますとまだ売ってはいらっしゃらないんですね?


    29日には株価ががた落ちすると思いますが・・・。

    米国市場では違っても、日本市場ではそうなりますし・・・。

    時期もよくありません。

    チャートからして下位にあるのでしたら、値が戻るまで待つべきだと思います。

    いつかは利確する時が来ると思います(^^)


  • イメージ
    ひー防止賞さん
    2016/8/28 23:46
    おこんばんはです♪返事遅れてごめんなさい
    今日までまた訳解らんセールスで忙殺されてました

    ウチは普通なら千円も付かない位の業績と思われるんですが、個人投資家に支えられて(?)なぜか千円以上ついてます

    ただ、好材料が全くない以上、昨年秋~今年初めの様に2千円前後まで上がるとは思えません(>_<)
    来年2月の決算も上期の状況からは寒い結果になるのが濃厚なので、残念乍ら1400円台をキープしてる内に売却する可能性が高いです(苦笑)
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/30 01:02

    こんばんは。


    1400円をキープしている企業なら良いところなのでは?

    変な所ならもっと下げてますし・・・。


    私よりも社員のひー防止賞さまのおっしゃることの方が確かとは思いますけど・・・(^^)


  • イメージ
    ひー防止賞さん
    2016/8/30 01:22
    あは、世間の企業イメージが悪くないのと大株主に三菱商事が存在してる事(だけ)が株価を支えてるんだと思いますねぇ(笑)
    先日ハイブリッド債やらを売り出したらしいのですが、よく解りません(^_^;)

    予想通り今日も値下がりしましたが、当分は大きく上がる材料がないので損切り(?)しましたよ~
    取り敢えず、1日には現金化できるのでサッサと引き出して松井の口座に入金予定です♪

    アンジェスやフィスコや原油ブルが再び下がってたら買っとこうかな、と考えてます

    勿論、1357も候補に(笑)
  • イメージ
    ひー防止賞さん
    2016/8/30 01:24
    あ…連日の激務、お疲れ様どす(^_^;)
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/31 02:21

    こんばんは。


    損切りなさったんですね。


    「取り敢えず、1日には現金化できるのでサッサと引き出して松井の口座に入金予定です♪」

    松井証券を利用なさっているんですね。

    手数料がお高いように思っておりましたが・・・。


    「勿論、1357も候補に(笑)」

    あはは!

    1357は止めた方が良さそうです( ̄▽ ̄;)


  • イメージ
    ひー防止賞さん
    2016/8/31 02:30
    あはあは、何しろ超少額の取り引きしかしない(むしろできない)ので10万円以下なら手数料無料なのが松井の魅力です(^_^;)
    信用取引ができる様になればそれはそれでメリットもあるんですが、現状ではいつになるやら…
    いずれはSBIでも口座を開きたい所ですが

    1357は…確かに微妙だけど少額で遊べるので重宝(?)してます
    一方、本日は原油相場が下落してるので2038の購入も考えてます
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/9/1 02:47

    こんばんは。


    2038・・・。

    これも難しそうですね(-_-;)


  • イメージ
    ひー防止賞さん
    2016/9/1 03:08
    おこんばんは♪

    2038も、WTIの上げ下げが激しい昨今は確かに難しいですね(^_^;)
    一応、ほんの少しだけ765円で買い注文を入れましたが

    今日は野村から引き出して松井に殆ど突っ込んで2038と1357、アンジェスかフィスコを購入予定です

    手を広げる余裕はないのでピンポイント爆撃…と呼べる程正確ではないけど(^_^;)
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/9/3 03:39

    こんばんは。


    そろそろトレンドが変わるのではないかと思っているのですが・・・。

    相場は強いですね。


    フィスコは私も監視している銘柄です(^^)

    買うのは9月半ばを過ぎてからになると思いますが・・・。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ