動意づく前に予告してくれ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全261件次へ »
ブログ

動意づく前に予告してくれ

  相変わらず猛暑が続きますね。 


 夏の昼間の電気代の半分以上はエアコンが占めているんだそうです。 でも、電気代を抑えようとこまめにスイッチオン、オフを繰り返したりするのは、かえって逆効果になることもあります。


 エアコンが電気を一番喰うのは、最初に室温を設定温度に下げるときです。 なので、下手にスイッチを切るとなんべんもそれを繰り返すことになるから電気代が上がってしまうのです。 30分くらいならつけっぱなしにした方が良いそうな。


 風力も「弱」より「自動」のほうがいいらしいです。 自動だと必要ない時は運転が止まるので、弱運転より経済的なのであります。 




前場



 最近の成績を見ると3回勝って1回負けるパターンで、なかなか調子良いです。 ホントは全部勝ちたいのですが、そうするとすぐ思い上がって高慢になり、高転びあおのけに転ぶので、テキトーに負けたほうが最終的には良い結果となることが多いのです。^^



 ソニーフィナンシャルを空売り、すぐ下がったので「ヤッター」と喜んだら強烈な戻しがきて同値逃げ。 パチンコだったら、1回当たって全部打ち込んだ、といったとこでしょうか。


 その後はテンプHDを買い。なにやら危うい感じなので1000円の勝ちですぐ逃げました。




後場



 平均株価は威勢が良かったのは最初だけ。 10時過ぎから早くも失速。 本日も軟調ナリ。



 野村HDを空売りして3500円の勝ち。 


 調子に乗って今度はJEFを空売り。 ところが、仕掛けてすぐ日経ちゃんがほぼ直角に急上昇。


 わっ。な、なんだぁ 臆病風に吹かれて同値逃げ。 最近こればっか。


 それからかなり時間がたってからダイセルを空売り。 これがまた動かんこと、30分頑張ってしびれをきらして同値逃げ。



 終わってみれば結局、日経ちゃんは59円高。 騰がるにせよ下がるにせよ、最近は急激な動きに翻弄されっぱなし。


 どうせなら動意づく前に予告してくれないかな、ウェスタンラリアットを放つときのスタンハンセンみたいに


https://www.youtube.com/watch?v=yCgqpX8UPbI




次回定期戦は23日(火)の予定です。


 



 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/8/19 17:52
    こんこん。

    動意付く前に・・。

    そりゃ無理ですな。それが解れば誰でも億万長者ですがな。

    電気代くらいは屁のかっぱ。 笑)

    でも、着々と稼いでいますね。

    あまり欲張らずに頑張ってちょうよ。
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/8/19 23:34
    こんばんわ
    電気…………正にその通りです。
    蛍光灯もON-OFFが1時間付けっぱなしの電力相当になるとか。
    逆に白熱灯は付けっぱなしが一番食うらしいです。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/20 03:20

    風車の弥吉さん、おはようさまです。


    場中の平均株価の動きはティックチャートで見ているのですが、直角に騰がったように見えた割に、値幅的には大したことなかったですね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/20 03:26

    アキチャムンさん、おはようさまです。


    ああ、そういえば蛍光灯もLEDに替えなきゃいけなかったな。 なんとなくめんどくさいので放置状態です。


    スイッチのオンオフはいけないと知りつつ、ついバチンバチンやってしまいます。あぁ・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ