よせばいいのに

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全261件次へ »
ブログ

よせばいいのに

 食後にすぐ横になると太りそうに思えますけど、意外なことに実はダイエットになるんだそうです。


 なぜかというと、体の基礎代謝の27%は肝臓がになっていて、寝ることによって活動が活発になるから、だそうな。


 ただし、肝臓は右側にあるので必ず体の右側を下にして寝ること。 これで、めでたく肝臓に血液が集まって代謝がよくなります。 頭と足を30センチ高くするとなお良し。 寝る時間は20分ほどがベスト。


 ちなみに私は以前から食後は寝る習慣があって、頭と足はそのままですが、右を下にして寝てました。 知識があったわけではないのですが、経験医学というヤツでしょうかね。 




前場



 今日の決算発表が431銘柄。 でも私の監視銘柄の中には8銘柄しかないので峠は過ぎた感じ。よしよし。


 ちょうどこの日記を書き始めたころから、ロットを3分の1に減らして安全運転をしてきたのですが、最近調子がイイので、ロットをこっそり増やし始めています。


 ロットを増やす作戦は、これまで2度行ったのですが、結局失敗して元に戻すハメになっています。 


 馬鹿ね、ばかね~。よせばいい~のにぃ~


https://www.youtube.com/watch?v=cU9k5fz8_N0



安藤間を買い、引き分け。


ブラザー工業を買い。これ、より前からストップ高で、開いてからもなかなか値がつかないほどの大人気。前日の決算発表の影響です。


1回目1000円の勝ち。2回目500円の勝ち。値動きが荒くてついていけませんでした。




後場



 前場の平均株価は方向感の定まらない展開でしたが、後場は一転して堅調な展開となりました。



 フジHDを空売りして2500円の勝ち。


 続いてヤマハ発動機を空売り、1回目は下がるふりだけでした。同値逃げ。 2回目は上手くいきました。5000円の勝ち。


 1回目を同値逃げせず、握ったままナンピンしたほうがもっと取れていたのですが、この辺の判断は難しいです。


 後は14時まで監視して終了。 


 クーラーは28度に設定しているのですが、外の気温が高いからかよく効きます。 くしゃみが何度となく出てしまいます。お風呂にでも入ろうっと。




次回定期戦は12日(金)の予定です。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/9 22:26
    こんばんは。

    ところが、食道のためには、左側を下にして寝たほうがよいのです。

    なぜならば、右側を下にして寝た場合、胃液が食道まであがってくる可能性があるからですw


  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/8/9 22:53
    こんばんわ\(^o^)/

    クーラー…………壊れてから10年経ちますが、何とか生きてます(ー_ー;)
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/9 22:53

    こんばんは。^^


    にゃんたることでしょう。 あちらを立てればこちらが立たず。


    逆流性食道炎の方が肥満より怖そうですね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/9 23:01

    アキチャムンさん、こんばんは。^^


    えっ! ということは扇風機ノミキックですか・・


    タフですね。 扇風機を強にして2台使えばどうにかってとこですかね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/8/10 00:30
    こんこん

    なーるほど。医学的見地からどうでしょう。

    出来る事ならラクして健康でいたいのですが。

    ところで、

    >次回定期戦は12日(金)の予定です

    これって、ライオンズの試合予定とか、日記更新とか。

      

    ウーム、なんじゃろ?


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/10 22:34

    風車の弥吉さん、こんばんは。


    今日も暑かったですね。


    「次回定期戦」は、おっしゃる通り、私のトレード日記の更新日のことです。


    あらかじめ予告しておかないと、負けたときは書く気がしませんので、勝った話ばかりになってしまう恐れがあるんです。(汗)

  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/8/11 00:11
    こんばんわ

    >えっ! ということは扇風機ノミキックですか・・
    えっ!その通りですよ!


    >タフですね。
    イエイエ……………(ー_ー;)
    環境に従うしか手立てがないだけてす。
    タフに見えるのは、カイオワさんがタフだからですよ!毎回短期集中で勝ってるじゃないですか。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/11 01:12

    こんばんわ。


    私もクーラー持ってなかったころ、冷風扇ていうのを使ってました。 扇風機に毛の生えたようなもんですが、曇りの日は結構効きました。


    幽霊でも出れば涼しくなるんですけどね。^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ