カーテンを洗濯した

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全261件次へ »
ブログ

カーテンを洗濯した

 今日の熊本は、雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。 とてもお洗濯日和とはいいがたいので、コインランドリーに行くことにしました。


 実はお恥ずかしい話ですが、私、カーテンを買ったままの状態で一度も洗濯していなかったのでありんす。 確かこのカーテン、20年位前だったか、パチンコで儲けた金で買ったんだっけ。 


 お布団などは、たまにクリーニングに出したりするのですが、カーテンは触りも何もしないので、洗濯をするものの部類に入れていなかったのです。


 でも、こないだふと見たらカーテンに白っぽい、かびらしき汚れがいっぱい付着していたのを発見。 なので、うげ~っ、と思ってお洗濯をしなくちゃということになった次第。

 この汚れ、光の当たり具合で見えたり見えなかったりするので、今まで気づかなかったのです。


 んで、コインランドリーに行って、「汚れのひどい布団類」を選択して500円投入して洗いたくってやりました。


 かびらしき汚れは綺麗に落ちました。 もしかして最近、げほげほせき込むことが多かったのは、この汚れのせいだったのかも・・ もっと早く洗濯しとけばよかったな。(汗)




 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/16 22:17
    こんこん。初めまして。

    大変なお仕事ご苦労様でした。

    あまり、きれいきれいにと拘ると破けちゃいませんか。それが心配症のアタシですけど。 笑

    そういえば、ウチのカーテンも20年来洗っていなかったわ。

    今度良い日を見計らって洗ってみようかな。

    カイオワさんは熊本でしたか、地震は大丈夫でしたか。遅ればせながらお見舞い致します。
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/16 23:14
    こんばんわ カイオワさん

    >カーテンは触りも何もしないので

    ん~(・・;)
    是非とも「夏用カーテン(涼しげな色~)」「冬用カーテン(暖かい色~)」のご用意を!

    熊本~
    今の僕の仕事場の統括者も熊本でぇーす ( ´ー`)
    今は一生懸命「関西弁に馴染もうと努力されてます」

    熊本弁ってあるのでしょうか?
    ちょっと興味あります。九州って鹿児島か博多が一番メジャーですからね。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/16 23:43

    風車の弥吉さん、こんばんは。


    地震お見舞いありがとうございます。 お陰様で最近はようやく電気を消して眠れるようになりました。 昼はいいけど、どうしても夜は怖くてですね、今まで豆電融つけて寝てたんですよ。



    弥吉さんもカーテン20年洗ってないんですね。ああ、良かった。  


    もしかして私が特別無神経なんじゃないかと、ひそかに心配しておりました。(爆)

  • イメージ
    こんばんは、私はカーテンは洗わず替える時には買い替えます。
    カーテンを洗えるコインランドリーが無いので買い替えてます。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/17 00:10

    アキチャムンさん、こんばんは。


    カーテンを夏、冬で分けておられるのですね。 確かに色で雰囲気が随分違いますね。 私だったら夏は若草色かな。 緑色系統が好きなので・・


    >仕事場の統括者が熊本でぇーす


    ちなみに私が若いころ勤めていた会社の上司は大坂の人でした。


    本社が寝屋川にあったものですから。 

    フツーに関西弁でしたよ。

    「なんや、お前~」とか言われてましたけどね。 関西弁はどこで使っても違和感ないからイイですね。^^


    う~ん、私がもし、大阪で仕事したらどうするかな・・


    多分、標準語で押し通すと思います。九州弁はよそでは使いにくいです。






  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/17 00:40

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    そうですね。買い替えるのも一つの手ですね。 そんな極端に値の張る商品でもないし・・


    私の場合は「パチンコで勝った金で買った」というのが一つの思い出になってるものですから、強引にコインランドリーで洗ってみました。^^


    さいわい、特にどうということはなかったです。


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/18 03:32

    こんばんは。


    自宅ではカーテンは1部屋でしか使っていませんが・・・。

    半年に一度(6月と12月)家の洗濯機で洗っています。

    レースのカーテンですので直ぐに乾きます(^^)


    30年目に洗濯されたカイオワさまの家のカーテンは、どのような具合かと心配になってしまいます(笑)

    布地が痛んでいなかったでしょうか?(;´Д`)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/18 10:37

    888ちこさま、おはようさまです。


    半年に一回ですか。 やっぱり洗う人は洗うんですね。


    う~む、布地は意外にもどうもなかったですね。


    乾燥器で30分回したので、あるいは破れるかな~とも思ったのですが・・


    これからは心を入れ替えて、定期的に洗濯しようかな(数年に一度くらいか)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ