マウスの不具合が直ったか!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全47件次へ »
ブログ

マウスの不具合が直ったか!

Windows10にしてから、マウスポインターが固まって困っていた。

(実はまだこの件ですったもんだしていたのだ、、)

ネットで調べて色々試したけれど、効果が無かった。直ったように思えてまた固まる。


そんな時、「固まるのはマウスそのものに原因がある、交換すべき」なんて書き込みがあった。

この考えにはオイラ素直になれなかったが、万策尽きて半信半疑で交換してみた。


あーん、、やだよ、直ったみたい、、♪、、(-_-;)

126件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2016/7/6 07:35
    親方さん、Oha~でザンス~^^

    マウスの調子が良くなって~幸いザンスね~!!

    しか~し、アニータさまの~おみ足が~><

    早く治して~本州の土を踏めるようになるとイイですね~

    (^^)
  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/6 16:38

    あぽろんさん 今日は♪


    今仕事から帰って来たとこです!


    アニータの足が良くないのよね~、、ええーっ!あぽろんさんどうして知ってるのー、、(笑)


    早く良くなって、本州さ行きたいです~♪

  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/6 18:21

    ガーン!?


    マウスが固まるのまた始まりました~!


    今度は拡大鏡をoffにしてみました、、(-_-;)


    まったくよー 直ってちょうだいな~

  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/7 04:05

    拡大鏡をoffにしたら、マウスの固まるのが直ったような気がする。

    (半信半疑)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/9 04:02

    こんばんは。


    私はマウスを使っていないのですが・・・。

    カーソルがあちこちによく飛びます(;´・ω・)

    動かないことはしょっちゅうです(;´Д`)


    もしかしたらこれはWindows10の欠陥なのでは?


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/9 04:40

    888ちこちゃん お早うございます♪


    >私はマウスを使っていないのですが・・・。

    >カーソルがあちこちによく飛びます(;´・ω・)

    >動かないことはしょっちゅうです(;´Д`)


    >もしかしたらこれはWindows10の欠陥なのでは?


    オイラのPC2台とも10なんだけど、固まるのは後で10にした方だけなんです。

    (Dellの方です)(-_-;)がDellに登録してません。


    拡大鏡をoffにしてから、画面の切り替えもスムーズになって固まらなくなりました。

    あっそれから、最新ばんに更新もチエックしました。


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/13 00:24

    こんばんは。


    直って良かったですね(^^)

    私の方は相変わらずフリーズしたりしています。

    2台のパソコンとも、です。


    昨夜はその一台がとうとう寿命が尽きたかと思いました(-_-;)

    今は元に戻っていますが・・・。

    悲しいことには、パソコンには詳しくないので、何が何だかよくわかりません(;´・ω・)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/13 05:34

    888ちこちゃん おはようございます♪


    PCがうまく動いてくれないのは困りものですね。


    それが、2台ともならなおさらですね、、(-_-;)


    オイラも詳しい訳じゃないのですが、ネットで調べて何とか直しました。


    今は2台とも問題なく動いてますよ。


    (フリーズするって事は、重いかのかな、、)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/14 01:36

    こんばんは。


    「オイラも詳しい訳じゃないのですが、ネットで調べて何とか直しました」

    私もネットで検索して調べました。

    でも・・・。

    直し様がないのです(-_-;)


    時々画面が固まって・・・。

    強制的にパソコンを終えてから、また再開しています。

    それでないと動かないのです(笑)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/14 01:49

    888ちこちゃん こんばんは♪


    PCの調子良くないのは困りますね。


    オイラが想うには、10にするには容量がたくさん必要だったと想う。


    容量不足だと考えるべきだと(固まるのは容量不足なのでは)、、先ず画面のおかしくなる方を交換するべきでは、、(出来ればデスクトップに、、)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/18 01:31

    こんばんは。


    パソコンはデスクトップのほうが良いのでしょうか?

    私はノートパソコンしか使ったことがないのですが・・・(-_-;)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/18 05:47

    888ちこちゃん お早うございます♪


    デスクトップは、

    安価ですし、キーボードもつかいやすいです。

    (オイラのはモニター別で5万以下です)モニターはLGの24インチをつかってます。

    たしか、888ちこちゃんが東芝のノートに入れ替えた前後にオイラも秋田の姉様も(記憶では姉さまもDellのデスクトップだったような)買い替えたと思いますが、、

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/19 22:09

    こんばんは。


    デスクトップではタッチパッドは使えるのでしょうか?

    マウスは使いづらくて・・・(;´・ω・)


    「たしか、888ちこちゃんが東芝のノートに入れ替えた前後にオイラも秋田の姉様も(記憶では姉さまもDellのデスクトップだったような)買い替えたと思いますが、、」

    おおお・・・。

    で、私のパソコンだけが壊れる寸前なのですね・・・(;´Д`)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/20 00:01

    888ちこちゃん こんばんは♪


    そうですね、、デスクトップにタッチパットはありません。


    言われてみれば、マウスは使いにくいのだろうか、、(-_-;)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/21 03:43

    暫く直った感があったのだが、、またマウスが固まった。(-_-;)


    全く、、何なんだろう、マウスパットを光学用に交換した!


    これでは直れば良いのですが、、(-_-;)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/22 05:02

    こんばんは。


    私はマウスも持っているのですが・・・。

    使っていないのです。

    クリックをしてもずれますし・・・。


    「マウスパットを光学用に交換した!」

    それは何なのでしょう?

    光学用って?


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/22 15:08

    888ちこちゃん 今日は♪


    光学マウスを使用していたのですが、以前使っていたマウスパットが古くて色褪せてきたので、光学用のパットに交換して固まるか試しているとこです。


    今のところは順調ですよ~♪、、(笑)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/24 22:28

    こんばんは。


    マウスパット。

    あはは!

    それなんなのでしょう?(;´Д`)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/7/25 01:10

    888ちこちゃん こんばんは♪


    マウスを使うときの敷物ですよ、、(-_-;)

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/27 04:11

    こんばんは。


    「マウスを使うときの敷物ですよ、、(-_-;)」

    マウスをその上で使うのでしょうか?

    で、その敷物が光学用なので?


    まるで未知の世界です(笑)


« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ