皆さんこんにちは。
6月も中盤に差し掛かり、蒸し暑く日が続きます。最近、地元では1日に救急車が何回もサイレンを鳴らして走っています。体調管理にはどうぞお気をつけください。m(_ _)m
自分はGW明けから事情があり、仕事の休みがとれておりません。
またいつもより睡眠時間が少ない為【おっさん部活してます】、株活動においては皆さんのブログを拝見するのが精一杯の状況です。
あまり分析や勉強ができていません・・。(7月以降、余裕ができればまた勉強をしたいと思います)
さて、現在の日経平均取引値は16,601円です。今週は日本銀行・金融政策決定会合や米連邦公開市場委員会(FOMC)が予定されているほか、23日にEU離脱を問う英国民投票が控えており、投資に対する警戒感が強まっています。
加えて、先週に引き続き先物が下落しており、ある方が予想されていた通り、月曜W底になりそうです。(もしくは更に下がるか?または上がるか?)
自分は保有銘柄を一旦手仕舞い、予想される7月以降の下げ相場に備えます。
下がればまた買い戻したいです。
現在はわずかな資産を守り、利益より相場を生き残る戦略をとらせていただきます。(現在は取引が超ハイリスクな状況だと考えます)
今年の初売りで買った7779は売りを取り消してもう少しホールドしてみます。
今年前半の成果は、昨年何もわからずに時価123円で購入したドル建てMMFを117円で損切り、マイナス金利発表で下落した金融株を暴落で損切り、うまくいきませんでしたが、1356のおかげでなんとかとんとんに戻しました・・。
信用取引は取引の先輩である親に、何度説得しても固く禁じられており、本当にお世話になったETFです。
(現物取引です。時間軸は最初から無制限にしています。)
現在は銘柄分析もあまりできておらず、いずれ来るであろう大暴落にそなえ、この現物ETFをメインに大底まで売り買いを続けていく方針です。
最後までブログを見ていただき、ありがとうございました。m(_ _)m