咲いてたわん^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全854件次へ »
ブログ

咲いてたわん^^

C7df3b324   3947719e2  

ネギを実家に持っていくために
ベランダに出たら・・・
アリウム(多分。。。)咲いてました
この球根
一昨年前に買ったのを忘れてて
賭けみたいに狭い鉢に押し込みました
買ってもいない山ゴボウに
侵食されてるけどね^^;
来年は少し鉢を買い足して
伸び伸びと咲かせてあげたいなぁ♪

今日は妹がファイターズの試合に出掛けてます
花火もあるので
帰りは夜でしょうか?
13件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/11 11:58
    ああ。。。
    よさこいも三日目に入ってたんだ
    うちの施設でも
    初試みで
    今日は見学に出掛けているはずだ

    見る方は寒いかなぁ
  • イメージ
    こんにちは。

    アリウム儲けものですね。・・
    こんなこともあるんですね。

    ファイターズ今、阪神とやってるんですね。阪神、北海道で見れるのは珍しい
    ですよね。・・今年は、いや今年も弱い阪神。
    監督変わってもダメですね。

    北海道まだ夜だと寒いんですね。・・


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/11 22:00

    ピーマンさま ただいま~です


    球根だから大丈夫と思ったけど

    ホント儲けちゃった^^


    ファイターズ今日は負けました

    阪神の応援勝ちか~?って思うくらい

    少ない人数でも盛り上がっていたみたい

    1勝1敗 明日が決戦だあ。。。


    今日は3000発の花火が上がった模様です


    (実はこの日記スマホで何度も弾き飛ばされました

     スマホが悪いのか?メンテでスマホの画像が送れないのか?

     よくわかりませんが、日記だけならすんなりだったかも・・・

     今まで何もなかったのにねえ 不思議)

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/6/11 22:46
    今晩は

    植物は本当に強いですね

    忘れていても芽がでてくる。

    私も何度も経験していますがうれしいものです。

    持ち株さんも忘れていても増えてくれるといいのですが。。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/11 23:07
    こんこん。

    ネギ坊主を大きくしたような。もともとネギやニンニクの仲間ですから、鉢の中でも喧嘩しないでしょうね。

    一般には秋植えですけど、すぐに芽を出すタイプと、冬になってから芽を出すタイプがありますね。

    小さな球根をもつ種類は植えっぱなしでもかまいませんが、大きな球根をもつ種類は高温多湿で腐りやすいので、初夏に掘り上げましょう。

    夏眠もさせてやらなくっちゃ。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/11 23:32

    ローズさま こんばんは


    すっかり球根を買ったのを忘れてて

    段ボールの小箱に入りっぱなしのまま放置してました

    寒いからとは思ったけど

    どうやら忘れずに花をつけてくれたようです

    意外に大丈夫なものですね


    私の持ち株さんも知らぬ間に大きく育ってほしいわぁ

    思惑通りにはなかなかなりませんけど・・・笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/11 23:43

    弥吉さま こんばんは


    アリウムとヤマゴボウはお仲間ではないですよね

    ヤマゴボウはたまたま買った土の中に入っていたみたいで

    去年、突然育って

    秋に実がブドウのようになりました

    調べてみたら毒植物と書いてあるので

    このままベランダに生やしておいていいものなのか

    それもよくわからずに2年目に突入

    2枚目の緑のものがそれなんですが

    大きいのは2mくらいにもなるのだとか・・・

    花屋さんで見かけて花の名前はわかったものの

    どうしようか悩むところ


    アリウム

    チューリップみたいに掘り起こした方がいいのかな?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2016/6/12 07:17

    dendenmusiさん、おはようございます~


    ここ2,3日、私もよく弾き飛ばされてます

    以前にもこの症状、時々ありました・・

    前まではたいていNKさんが上向きになってくると現れてた気がしますが

    (みんかぶ参加者が増えるから?)

    今は上向きなんでしょーか(笑)

    実はこのコメント打つの、2回目~ コピーしとくの忘れた~


    アリウムちゃん、可愛い花ですね♪

    逞しく咲いてくれて、喜びも倍増ですね~

    我が家は娘が昨年育ててたアサガオのプランターに

    今年もアサガオの芽が出て育ってます(特に世話もしてないのに:恥)

    毎年、少しでも咲いてくれると嬉しいです(笑)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/6/12 07:27

    おはようございます


    今日はYOSAKOIのフィナーレですね。

    セミファイナルの桟敷席を取って毎年見ていました

    ファイナルは家に帰ってテレビで見るのが習慣でした。

    平岸天神と新琴似天舞龍神は見ごたえがあります

    また、見たいですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/13 02:05

    ぽけさん こんばんは


    ホント メンテナンスのたびに

    改良しているのか

    安全性を高めているのか

    問題なさそうな言葉も伏字になるし

    お金に絡むSNSだからしょうがないのか・・・

    と割り切るしかないのかしら?

    ぽけさんを含め

    大半を違う話題をアップしているものには

    使いにくくってあらら。。。ですね


    小学校でのアサガオの成長日記

    懐かしいわねぇ

    我が家のアサガオはとうの昔にないけれど

    弦が延びてとても可愛らしお花が心を和ませてくれますね

    ないはずのもので楽しめるんだから

    世話をしてないことなんて問題ないと思いますよ

    きっとアサガオも大目に見てくれるんじゃない?笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/13 02:31

    タツさま こんばんは


    って・・・

    ホントもう変な時間ですね

    疲れちゃっているのか

    仕事から戻ったら

    何となく寝てしまう癖がついてしまったような・・・笑


    ヨサコイも今年は見に行かなかったなあ

    札幌の半数以上は関心が薄れているようですよ

    記念すべき25回大会なのにね

    (大会が数日にわたるって言うのも札幌市民には受けないのか?

     としたら・・・オリンピック招致しても盛り上がりは?

     って心配になったり・・・余計なお世話か?!)

    TVでファイナル見ながら眠ってしまった私は

    感心がないわけでもないのですけれど

    グランプリ、準グランプリは道外勢(愛知、千葉)が・・・

    久々に天舞龍神が入ったのだけが救いかしら~?

    私のお気に入りは夢想漣えさしだけれど

    平岸天神のようにプロ化した集団もいるから

    道外勢の勢いも刺激になっていいかもね


    運営の方たちのご苦労は並大抵ではないと思うけど

    お疲れさま。。。の一言で終わらせてもらいます 笑



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/7/2 06:29
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    何気なく、花が咲いてる様子っていいよね~(^o^)
    何かうれしい♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/4 02:32

    こうちゃん


    すっかり遅くなった^^;


    何気ない日常。。。

    変化に気づけない日が多くなった

    何だか疲れる。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ