里帰りのライラック

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全854件次へ »
ブログ

里帰りのライラック

Ea92ed354   D8c1efaa0  

やることいっぱいありすぎて
日記も書けず^^;

昨日気分転換兼ねて
ライラック祭りの第二会場
白石の川下公園に行ってきた
あま~い香りと
初夏の気持ちいい青空
元気になった・・・と思う 笑
ここの公園には
200種類のライラックが1700本も^^
とは言っても
まだまだ小さい木も多い
ベストポジションを陣取る御仁がいて
全体は撮れなかったけど
クラーク博士が
アメリカに持ち帰ったライラックの子孫にご対面
すごいね


日ハムの大谷くんが
二刀流を実現❗
栗さんやるなぁ



消費税増税の延期
果たして今日の市場は???
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/30 08:08
    しつけと称して
    山中に子供を放置
    考えられない。。。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/5/30 08:17

    おはようございます


    「やることいっぱいありすぎて 日記も書けず^^;」

    忙しそうですね

    お疲れ様です


    大谷くんが・・・ 消費税増税の延期・・・ 今日の市場は???・・・

    書きたいこともたくさんありそうですね


    白石の川下公園・・・

    白石と聞いて懐かしくなりました

    私は地下鉄白石にすんでいましたが川下公園は大谷地ですね。

    ライラック祭りの第二会場なんですか。

    リフレッシュできたらよかったです


  • イメージ
    おはようございます。

    しつけで、置き去りの話は悲しいですよね。。
    親は後悔してもしきれないでしょう。

    大谷は凄いですね、セリーグにいたらと思うと。・・・
    大リーグより球場狭いセリーグの球団に行ってほしいです。

    ライラック祭りいったことないので行ってみたいです。


  • イメージ
    ボニートさん
    2016/5/30 14:16
    ライラックって初めて見ました(この写真で)聞いた事はありましたけどね
    紫陽花の花と似ていますね
    紫陽花って梅雨のない北海道は無いのでしょうか?

    北海道は色んな花が一気に咲くんですね
    行方不明の子供のお父さん後悔しているんでしょうね
    可哀想ですね
    行方不明になってもう3日目です食料なども持っていないはず
    早く見つかると良いですね

  • イメージ
    walterさん
    2016/5/30 14:49

    ご無沙汰しています


    日ハムの大谷くんが
    二刀流を実現❗
    栗さんやるなぁ      >


    ようやく本人の望みが叶いましたね

    自分もエースで4番なんて大口をたたいて、草ソフトボールで足掻いておりますが投げることを迷い始めると、打席に立っても集中力が欠けてしまい

    とても両立なんて無理と感じる始末です。


    目標だけで終わりそうですね、決めるのは監督ですから。


    解説者の多くが二刀流の難しさを説いていますが

    プロの土俵で実現してしまう力は驚きです。


    交流戦で我が巨人と対戦してくれるのが楽しみです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/30 21:50

    タツさま 早くにコメントありがとう♪


    そうなの

    忙しいのに加え

    書くことができない・・・というか

    億劫になったりもしてた

    最近株の方もリサーチ不足

    これじゃ資産も増えないはずだ 爆


    そうか~

    白石に住んでいたんですね

    じゃあ川下公園とも近かったのかしら~?

    市内にありながら行ったことなかったので私も初めてでした

    結構広くていいところ

    今回回ったのはその中のライラックの森という一角

    世界にこんなにもライラックあるんだなあ。。。と

    ビックリしましたよ~

    まだこれからの木もたくさんあったので

    今後が楽しみ~^^

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/5/30 22:30
    こんばんは

    ライラック本物が見たいです。

    いつかお目にかかる日を。。。


    行方不明の子供さんかわいそうですね

    薄着で食べ物も持ってないみたいです。

    早く見つかってほしいですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/30 23:37

    ピーマンショックさま こんばんは~


    ホント

    甘々すぎる親もいれば

    虐待で子供の命を奪ってしまう親もいる

    育児ってとかく感情的になる部分も結構あるよね

    って言っても男の人にはわからないところもあるか?

    あはは・・・

    昔、公団の窓を介して聞こえる怒鳴り声と

    バシッっていう音、子供の泣き声・・・

    あんなふうにはならないぞと言いつつ叱りつけたこともあったっけ。。。


    大谷君すごいよね

    パリーグはDHあるから

    二刀流は珍しいし・・・

    チームの援護なしには厳しいかもなあ


    ライラック 意外と大通会場は少ないんですよ

    年々気候が良くなってるから

    お勧めのころですよ

    いい香りなので体感しにいらしてね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/31 00:01
    1cb5b635b 5d72c3de8 
    ボニートさま こんばんは

    いい季節になりました
    花の開花が早すぎて
    追いつくのが間に合いません^^;
    スズランも見損ないました
    ピーマンさまのコメに張りつけるの忘れたので
    ここにアップしておきますね
    一重や八重と
    花の種類がこんなにあったのかと
    私自身もビックリしてます

    夜も冷えて来ました
    不明の子
    早く見つかってほしいです
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/31 06:27

    walterさま おはようございます


    昨夜は画面を見るのが辛くて休ませていただきました


    今年も気持ちよく野球の試合に参加できそうでしょうか?

    体調良くピッチャー続けられるといいですね


    今年の大谷君の体つくり

    ダルビッシュさんにアドバイスしてもらっていい感じみたいです

    プロの方によるとまだベストではないとのことですが

    上がり調子なんでしょうね

    二刀流も言うは易く・・・でどうなるかわかりませんが

    交流戦でももしかして・・・?

    負担ないようチームメンバーの支えも大事なんでしょうか?

    ワクワクさせてほしいです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/31 06:43

    ローズさま おはようございます


    ローズさまもこの時期は

    こちらにいらしてなかったんですね

    甘くていい香りが漂って

    夏の訪れを感じさせてくれるお花です

    エチオピアとかカリフォルニア ローズなどと

    覚えきれないくらいの品種があって

    目も楽しませてくれます

    きっとローズさまもお気に入りになるはずですよ


    今日は雨の予報が出ています

    昨夜も風が吹いて寒かったですよ

    小2の子供には来た道を戻るなんてことは考えず

    親を追って深い樹林にはまってしまったかもしれませんね

    ホントあの辺は車で走っても人一人いなくて

    何かあったらどうしようと不安になるところ

    無事に発見されるといいなあ。。。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/6/3 08:52

    おはようございます


    置き去りの少年が自衛隊の演習場で無事に見つかったとの速報がありました。

      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203030

    良かったです



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/6/3 09:07
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > やることいっぱいありすぎて
    > 日記も書けず^^;

    ホントにお疲れ様(^o^)

    > あま~い香りと
    > 初夏の気持ちいい青空
    > 元気になった・・・と思う 笑

    うん、よかった♪

    ライラック、きれいだね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/4 10:31

    タツさま おはようございます


    ホント

    残骸もなかったので

    クマではないと思いましたが

    ちょっと誘拐?なんて頭をよぎりました

    ちゃんと道なりに進んでいたんですね

    お父さんと一緒に山菜取りなんかに出かけた経験が役立っているのかな?


    それにしても今は便利

    スマホのニュースで早々に知ることができました


    けど別の意味で・・・

    有名になってしまったこの親子

    いい方に進んでいってほしいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/4 10:43

    こうちゃん おはよう^^


    はい。。。

    もう夏のお花に移行中です

    あやめもルピナスおまけにハマナスまで

    季節感なくなっちゃいそうなくらい

    お花のラッシュです

    ついていけてない・・・^^;

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/6/4 10:44
    さん こんにちはぁ~。

    置き去りという言葉には 少しだけ とげがあるような気がする 報道ですね。
    見つかって 良かった。
    夜は真っ暗だし 寒いし 怖かったでしょうね。
    胸が痛みます。


    ライラックの花 我家にありました。
    職場の先輩から頂いて 植えてました。
    7年目に咲いたのですが 喜びを伝えたくても 先輩は もう会え無い所に逝ってしまって ちょうど14年。5月でした。
    3年ほど前に 我家のライラックは 枯れました。

    でも 生きてるときに 長女の所に若い芽を植えてそれが 今50cmほどに育ちました。
    中々 育たないのですが ラッキーでした。
    まだ お花は咲いていません。
    楽しみですね~。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/4 11:08

    ちこ姉さま こんにちは~


    報道の行き過ぎはいつも感じているけれど

    何をするにもその時は全然わからない

    あとで考えると”どうしてこんなことしたんだろう”と思うこと

    私にも多々あります

    感情が高ぶっちゃって・・・つい・・・

    笑い話で済んでいるうちはいいけれど

    こういう場合は大変ですね

    ”ごめんな”って言えたこのお父さん

    ホントに悪気があってやったことではないのかな?と思いますけれど・・・


    姉さまにはライラックは思い出の花なんですね

    娘さんのところに思い出がお引越ししても切なさは残りますね

    甘い香りが漂う頃

    回顧のときが辛いこともあるかもしれませんが

    ワンクッション置く形で

    いい思い出で心があったまるひと時が過ごせるといいですね

  • イメージ
    aporochokoさん
    2016/6/4 19:26

    Thumb


    今晩は


    神奈川の小田原は、もうすぐ 梅雨入りしそうです。


    庭のアジサイがとても綺麗になりました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/5 02:36
    aporoさま

    丑三つ時にはちと早いですが
    今、夜勤中です

    そうかぁ
    梅雨がもう来るのね
    北海道もライラックの頃になると
    天候が不順で寒くなります
    リラ冷えって聞いたことあるかしら~?
    蝦夷梅雨とも言うのかな?
    どっちでもいいから
    暖かくなってほしいです

    でんでんのイラストありがとー
  • イメージ
    aporochokoさん
    2016/6/5 08:38

    dendenmushiさん


    おはようございます。


    えぇぇ 夜勤しているのですか? なんか 凄いですね!


    リラ冷えって、初めてききました。


    北海道にも、梅雨に似た季節があるのかな?


    身体、気をつけて下さい。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ