\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全854件次へ »
ブログ

紅い太陽

B9386ad8c   31bb9d6bf  

早い時間に沈没するやら
課題盛りだくさんで
なかなかアップする時間もない
けど
今日の夕日があまりにも真っ赤で
写真撮ってみた
ん~
見た感じとは全然違う~~~

今日からライラック祭りが始まった
気温が上下する加減か
まだ八重桜が満開^^
写真は垂れ桜
角度が悪いねえ^^;
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/18 21:20
    ちゃん こんばんはぁ~。
    (ついに 省略のお名前にしてご免なさい)

    夕日の美しさ 私も写真に撮る度に もっと美しいのに~って 思います。
    レンズを通しても 中々写すのは難しいですね~。
    やはり 本物は美しい過ぎるから って 事にしましょう。

    枝垂れ桜 綺麗ですね~。




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/18 22:13

    ちこ姉さま こんばんは


    ホント見たままお伝えできないのが

    悔しいなあ。。。

    まあ皆さんそれぞれに

    素敵な夕日見たりしてるから

    今更・・・ですが

    全体が夕焼け色・・・ではなく

    太陽だけが紅くなるって

    どんな気象現象なんでしょうねえ


    しだれ桜

    まだまだ咲いてます

    最近風が強い日が多いけど

    今年はお花見楽しめました~

  • イメージ
    こんばんは。

    これからの北海道はライラックやラベンダーの季節ですね。・・

    広いだけに一斉に咲くと迫力ありますね。・・・


    また写真アップしてくださいね。

    北海道ここのところ夏日のようですね体調崩さないようにしてくださいね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/20 22:19
    ちゃん

    私ね~。
    今日真っ赤な太陽 見ましたよ~。
    写真撮りたかったけれど スマホですと 綺麗に出ないので 止めました。

    あ~~きっとちゃんも こんな感じだったのでしょうね~って思いました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/5/20 22:30

    こんばんは


    真っ赤な太陽。


    歌にありましたね


    写真はむつかしいでしょう。


    私のお花の写真の撮り方が下手だと子供たちは笑いますが上達しません。


    お花には気の毒ですが(笑)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/5/21 16:52

    こんにちは


    真っ赤な夕日ですか

    大きな夕日だったのですね

    夕日は赤く映っていますがもっと大きく赤い夕陽だったのですね

    十分に伝わってきます


    これから北海道のいい季節が始まります。

    夏には札幌に行きます


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/21 21:49

      どの こんばんは!


     人間の目はとても良く出来ているのでカメラで写すとイメージが違く感じる事が多いですよ。例えば人物を見た場合に太陽が人物の後側にあっても人間の目で見ると普通に見えますがカメラで写すと逆光になって顔の部分が暗くなってしまいます。最近のカメラは良く出来ているので「露 出」を変えて2枚とって合成する機能がある機種もある様です。

     ま。もっとも同じものを写してもかけらのメーカーに特長があって同じには写らないんですけどね。カメラはまだ人の目と同等ではないという事です。


     逆に人間の目は錯覚と言う現象もあります。人によって金色に見えたり紫色にみれるという洋服が少し前に話題でしたね。あと同じ人でも右目と左目では色や明るさが微妙に違ったりしてます。昼間だとわかりやすいと思います。試してみてください。恋をするとみんなバラ色に見えるんです。ホントかどうかはどの次第です。


     そんなわけでピントがずれたコメントをしてしまいました。。。では!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/21 23:36

    あれ~?

    せっかく書いたのに~!

    変なところ触っちゃったみたい・・・


    ピーマンショックさま こんばんは^^


    ライラックまつり・・・

    日記アップの翌日

    通所の行事の付き添いで大通りまで行ってきました

    それもリーダー業務と兼務。。。でしたが・・・^^;

    お日様に当たって疲れちゃった

    昨日・今日と夏日だったので

    それに比べると儲けもんだったかなあ?

    お祭りをするくらいですから

    もう少し木を増やして方がいいかもしれませんねぇ

    ・・・とふと思いました。。。


    全般的にお花の開花は早めなので

    富良野のラベンダーも6月早々には咲くんだろうなあ


    ちなみに今日の気温は29.7℃だったそうです(北見は34.4℃だって!)

    食中毒警報が出ました~~~

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/21 23:43

    ちこ姉さま~


    見ました~?

    見とれちゃうような太陽さんだったでしょう?

    持っていたデジカメでも同じだったので

    設定変えてスマホで撮ったのをアップしましたけど

    いまいちな気分はぬぐえず^^;


    心に映して満足しなきゃ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/21 23:51

    ローズさま~


    ”真っ赤にも~えた~♪”

    な~んて口ずさみたくなりました~


    翌日も同じような夕日でしたが

    気温差で水蒸気でも発生して

    紅い光線だけが目に入ってきたんでしょうかねえ~?

    こういうものって私には難しすぎてわかりません 


    感動だけ伝わればいい。。。

    と割り切ることに・・・


    ローズ家のバラさんもいつも通りアップしてくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 00:00

    タツさま


    わかっていただけます~?

    スマホの設定をいろいろ替えてみたけど

    デジカメでも同じ感じだったので(古いデジカメ)

    結局こんな感じ


    今日の札幌も気温上がりました

    さっきピーマンさまのコメントに書いた通り

    5月に夏日。。。

    夏の北海道も暑いかもしれませんね

    去年も本州並みにじめっとしてましたから・・・

    試合で倒れませんように!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 00:36

    ペン銀ちゃま


    現代の映像技術は進歩を遂げているけど

    人間の目に追いついていないのかな?

    確かに人間の臓器はよく出来ているよね~

    実際のところ肝臓のように1/3働いてたら

    通常と変わりなく体を維持してくれるし

    だから発見が遅れることがあるくらいだし・・・


    錯覚・・・ねえ

    数年前にトリックアート見ていて

    人間の目ってホント不確か・・・っていうか

    脳の認知で見る・・・って言うのを

    しっかり感じました

    もっとも元々近視な上に軽い乱視が加わって

    ここ数年は老眼が進んできていて

    ホントは見えてないはずのものも見えていたりして~笑

    なんだか

    恋をすると・・・なんて書いてあるのは

    錯覚かしらん? 爆

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/22 06:05

     あっ!夕日が赤く見えたのはサンが恋してるからだったりしてウフ

     

                  

                     あぁ♡太陽が赤いわん

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 06:19

    ペン銀ちゃま


    ばれた~?

    いきなり夏に飛んじゃってますけど

    新緑の美しさに惚れてますわ~ 爆


    今年は委員会の方も頑張らないと・・・^^;

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/5/22 08:43
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 紅い太陽

    なかなか洒落た件名だね(^o^)

    確かに赤い(^o^)

    > ん~
    > 見た感じとは全然違う~~~

    ってことはもっと強烈だったんだね(^o^)
    おれも見たかったなぁ~(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 08:55

    こうちゃん おはよう^^


    そうなの。。。

    真っ赤な夕日をそのまま映したような

    夕焼け色の太陽さん

    泣けてきそうに綺麗だったよ 

    湘南あたりじゃ見られないのかなあ?

    どこかでお目にかかれるといいねぇ

  • イメージ
    ボニートさん
    2016/5/22 09:17
    赤い太陽って言うけど
    私には綺麗なピンクに見えますけど
    私の目が悪いのかなそれとも錯覚でしょうか
    最近北海道が南国鹿児島より暑いですね
    びっくりポンです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 21:16
    ボニートさま こんばんは

    少し前に仕事から戻りました
    残念ながら写真にアップするとこれが限界みたいで・・・
    光の反射でどうにも赤くは映りませんでした^^;
    レンガ色のようなあか~い夕日だったんですよ

    今日も室内はモワッとしてたけど
    入所者様にはまだ暑いって思えないらしく・・・
    油断すると脱水になるから要注意ですけどね
    明日から少し暑さも一服らしいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ