スイカをとり・・・・てか、スイカがない!!!
食べるスイカではない!!
どうしたんだろう。っで、バスに乗るのを急きょ中止して過去1分くらいの間にしたことを思い出してみる。
駅についたのでせっかくだからチャージしておこうと思った。
妻からメール。
なんだろう?・・・・「いまどこ?」
買い物でも頼まれるのであろうか、ま、後にしよう。
財布を取りだし、スイカにチャージ。
ポストに投函しようと思っていた郵便物をデイバッグから取り出して投函。
財布とか手にもったまま妻に電話「何?」
「鍋焼きうどんにしたから火にかけようかと思って」
「今バスに乗るところ」
さて、財布は、もともとデイバッグに入れてたのだが、バスから降りたらスイカをしまうんでとりあえずポッケに。
そしてバスに、、、、、スイカがない!!
ポッケか? ない。
あ、チャージした券売機に置き忘れ?
そんなことありえるのかな???
・・・ ない。
駅員さんに聞く。今まさに届いた落し物のスイカありませんか?食べるスイカじゃないす。
ないす。そーすか。
ポストに投函しちゃった感覚はないし・・・・
駅前交番に行く。 今まさに届いた落し物のスイカないすか?食べるスイカじゃないす。
ないす。 そーすか(TT)
バスに乗るのもシャクなので歩いて帰ることにする。
明日新しいスイカ買わなくちゃ。食べるスイカではありません(TT)
妻に電話「事情があって歩いているのでまだうどんを火にかけなくてよい。」
あー、帰ったら妻に「スイカおとしちゃった」って言うの面倒だなー・・・・
念のため、もういちどあちこちのポッケをさぐる。 ない。
その間、同方向のバスに2台抜かれる。
胸のポッケの携帯を取り出して、さらにポッケを確認。ない。
携帯をしまう、、、、携帯をしま、、、、あ、これはなんだ。
ぼくのガラケーは二つおりなのだ。
隙間から見える緑のスイカ。緑だけど食べるスイカではない。
あ゛----!!! おいらのガラケーがスイカを食べていたのだった。
あった。スイカがあったのだ。6000円ほど得した気分だ。
こういう場合、何に感謝すべき?
おいらのガラケーに感謝? って、このガラケーがスイカを食べてたのですぞ!!!
でも、何かに感謝。ありがとう。チャージしたてのスイカがあって(^^)v