なんとしたことじゃ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全261件次へ »
ブログ

なんとしたことじゃ

 熊本地震も発生から二週間となります。余震は相変わらずで、昨晩も震度3が来て飛び起きました。 いつも震度1ばっかりなので、久々に3が来ると体が過敏に反応してしまいます 


 ああそういえば、こないだディスカウントストアにお酒を買いに行ったら、瓶入りのウィスキーとか一升瓶に入った酒類は、全て寝かせて置いてありました。 いつデカいのがくるかわからないので、お店の人も気を遣ってるみたいです。 




前場 



 地震に気を取られている間に、もう月末です。 お陰様でなんとか浮いてはおりますが、地震でだいぶトレードを取りやめにしたので、稼働日数はいつもより少なくなりました。 


 それにしても、本日は朝から経済指標の発表の多いこと。 消費者物価コア指数、求人倍率、失業率、鉱工業生産指数、午後から住宅着工件数、石油統計・・ほかにもまだあったぞ。 


 もういっそのこと、経済指標の発表は全て月末の最終曜日にやったらいかがなものか。しかも後場終了後に。 そうするといろんな経済指標の効果が混ざり合って、急騰急落しにくくなるのではないだろうか? 


 決算発表が本格化してきました。私の監視銘柄たちも今日発表のが結構あります。どう動くのか見当もつかないので、とりあえず敬遠する一手。


 前場はチャンスらしきものは、何もなかったので取引なしで終了。




後場 



 お風呂に入ってから日経先物を見てみると、なんとしたことか500円安。確か前場は250円高くらいだったぞ。 理由はなになに・・日銀の金融政策が現状維持になった・・


 たかがこれしきの事で、天国から地獄ですか。 これが自動売買のせいだとしたら、冗談抜きで規制すべきだと思いますよ。


 さて、どうするか。 迷ったときは何もしないのが一番。 下手に仕掛けて今月赤字になったらバカらしいので・・


 普通こんなときは順張りでいくことにしているのですが、それにしても下げ過ぎです。 どれもこれも極端に値下がりしています。 かといって逆張りもねぇ、いつもの手が通じるかどうか? 当たればでかそうだけど・・悩ましいです。


 結局、まだ値下がりせずにモタモタしていたライト工業を空売りしました。 逆指値だけかけてそのまま放置。


 日足をみて200円くらい下がらないかな~、とひそかに期待したのですが、単なる妄想でした。 4000円の勝ち。



 大震災に当てられた一か月でした。2016年4月は私にとって、忘れられない年月となりそうです。




 次回定期戦は5月6日(金)の予定です。



 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/28 16:48
    カイオワさん

    地震と戦い 相場と戦い お疲れの4月も終わりました。

    GW明けに ゆっくり頑張りましょう。

    それまでに 地震も 収まってほしいですね~。

    私の時は 2ヶ月揺れてましたし 震源地は1年経っても 時々地震がありました。4とか3でしたが たまに5でした。

    ご無事で何よりですね~。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/28 17:31

    ちこ姉さんこんにちは。


    うん、半年~一年くらいは揺れてた、と言っておられましたね。


    結局、どの程度揺れが続くかは、大地の精霊が決めることで、人知の及ぶところではありません。


    >たまに5


    それだけはやめて。



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/29 09:36
    おはようさんです。

    熊本方面の地震は もうハイスピードで揺れてましたから
     終息も早いのかも?

    勿論 人智の及ぶ所ではありませんが・・・。

    九州自動車道 今朝全面開通という事で 物資も多く入ってきますね~。

    余震は こうして離れてる 私たちも心配していますよ~。

    日本中 地震の無い所は 無いでしょうね~。

    でも 今回のは酷すぎます。未曾有ですね~。お疲れ様です。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/29 20:15

    こんばんは。


    そうですね。高速道路の開通はわれらのお仕事にも大きく影響してくるので、全面開通は嬉しいです。


    でも、宇城市付近で余震が連発したため、またもや朝から点検のためか何か知りませんけど、高速使えなかったそうです。


    午前9時には復旧したらしいですが、一部区間は速度規制が敷かれていて、まだまだ地震に振り回される日々が続きそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ