生活習慣のたてなおしを

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5948件目 / 全8332件次へ »
ブログ

生活習慣のたてなおしを

またまたまた、昨晩の記憶が途中までしかない・・・

テレビではエンタの神様が流れていたが、ながらみん株していた。
番組が違うものになっていた記憶はあるが、その後、徐々に眠くなり、リコメが途絶えていた。

よかったー、「息絶えていた」じゃなくて(^^)v

考えようによっては、「眠くなったので寝た」といういたって健全なことかもしれないけど。

ラジオでお医者さんが、寝る前の酒はやめたほうがよい、と言っていた。
量がだんだん増えていきますよ、とか。

ぼくは眠れないから呑む、という理由ではないが、それでも習慣化しているのはあまりよくないかもしれない。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/27 07:43
    おはようございます。
    さっきテレビでもそんな話題が。
    寝る3時間前までの飲酒が良いようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 08:28
    ロデムさん、おはようござます。

    なるほど。

    実際、食事を早めにとる、とか注意してる人はおられます。
    その方は、健康を害した後に医者の強い勧めにより、そうしてるらしい。

    てぇことは、そういうことでもない限り、なかなか・・・てとこでしょうねー。
    んで、医者にかかるころには手遅れになってたりする人生あるあるか・・・?

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 08:37
    それは実はタバコもそうですよ。
    百害有って一利無し
    つまりお酒よりタバコの方が害は大きいです。
    しかし、やはり減煙は出来ますが、喫煙はするという人と減煙出来ない、減煙なんて考えないという人と禁煙するという人が居るようになんかきっかけが無いと減煙や禁煙は出来ない訳です。
    お酒はたしなむ程度なら万病を治す元と言われています。
    しかし、タバコは万病の元です。
    考え方を変えればりす栗さんより私の方がヤバいって事です。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 09:26
    おはようございます。

    現在、生涯で何度目かの禁煙中です。2年は超えたと思う。
    過去には4~5年やめた後に吸い出したこともありますので油断できません。

    ニコチンによる中毒性は身体から消えても、気持ち良かった(?)記憶は消えないそうです。おそろしいですね。

    今は喫煙場所が限られているので、例の受動喫煙の機会もきわめてすくなく健康にはよいですね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 09:56
    うーん、そもそもやはりきっかけですよね。
    禁煙しました。でも貰いタバコしました。で、喫煙しちゃいました。その貰いタバコがアウトですよね。
    禁煙するのもタバコが上がった位じゃ駄目ですよ。ちゃんとタバコが吸うと気持ち悪いとか吸うと嫌な気持ちになるとかそういうきっかけですよ。
    タバコの値段が上がった位じゃ必要経費だとかなんだかんだ言って吸っちゃうんで
    って言ってる吸い気が復活してきちゃいますね
    失礼しました。>りす栗さん
  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/3/27 17:02
    アマツバメ。

    数秒おきに眠りながら飛ぶんです。
    世界最速の200キロ~250キロで。
    マイクロスリープって、ゆーそうです。

    りす栗さんはアマツバメ・・・・・鴨   (笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/27 18:35
    栗ちゃんは、きっとそっちじゃあなくてアマギゴエで内科医ね
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 22:02
    ビーナスさん、こんばんは。

    タバコの値段が上がった位じゃ必要経費だとかなんだかんだ言って吸っちゃうんで

    そうですね。
    まーでも禁煙繰り返してるし、禁煙慣れ、というか、もうあと成功しても失敗しても知れてる、って年齢なのよね。

    ブルシットさん、こんばんは。

    マイクロスリープって、ゆーそうです。

    そりゃ、呼び名からしてすんごいですね。
    ぼくはそんな早業はできませんが、鴨だってちょっとした技ありの寝方ありますよ。

    これね。鴨の浮き寝。寝てんの、こいつ。

    友一どん、こんばんは。

    きっとそっちじゃあなくてアマギゴエ

    歌詞見直してみましたけどね、全然寝てるとこ出てきまへんで?どっちかというと、殺す、とか言うてますで。


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2016/3/27 22:40
    不倫の唄だすね♪りすさんはアマギゴエじゃ~~ん(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 22:47
    チャッピ-さん、こんばんは。

    ぼくは不倫をしても謝りません。(きっぱり)

    ちなみに不倫をしたことはありません。(ぼんやり)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ